ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top




005_20150731190416fc6.jpg 


006_201507311904180ef.jpg
Mamiya
RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W / PORTRA400
7月 おのみちにて。


この日はとても蒸し暑くて。。


いやいやそれでも!と


山手のねこ達にあさつを!!と


少し坂をのぼった。

産まれて初めて会うこねこやら
お久しぶりのねこやらの
鼻のあたまをチョイチョイと
人差し指でタッチしてあいさつを終え

とっとと下山!

すっかりオシャンティーになった
海辺のウッドデッキで
ダラダラとすごしました。


そしたらチョットだけ
虹が見れたんだよ!

ラッキー・・・!

すっごい薄い色だったので
おねがい!写って!!と
緊張しながら
シャッターを切りました

いまだフィルムで撮るとき
神頼みなのかよ?!
ってかんじです。笑


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

6月のたのしみかた。 

2015/06/14
Sun. 23:46


Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W / PRO400
しっとりの中を
しっとりとおさんぽ


そのとき、そのとき

いつだって何かしら

素敵はそこらへんに

存在してます。



では、また!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

写真と赤に会いに行った5がつ。 

2015/05/31
Sun. 23:09


HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T*
高松市 高松港玉藻防波堤灯台にて。


正式名は上記のようですが
愛称で、赤灯台、せとしるべ 
と呼ばれているそうです。

せとしるべ がいいね。
いいやすいし、親しみあるじゃん!


すっかり更新をサボってたら
5月、一回もUP してなかったです。

スポンサー出てて
びっくりしたです。


写真は5月アタマ頃に、たしかあった連休
(大型連休でないです。私はただの連休でした)
に撮った写真です

5月のただの連休、香川いってきました
目的は、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館で
今日まで開催されていた
鈴木理策写真展 意識の流れ を見るため。
(と、うどん食べる。)

とても素晴らしい写真展でした。

写真の中を視線がゆっくり、たゆたうのです。
何度も、なんども。

こんな写真、あったんだ!!と
本気で驚いた。

ナニイッテンダ?5ガツモ、コイツ?
と思われた方は
ぜひ、見に行ってみてください!

あ!今日で終わってる!
ビックリ!
おそくてごめんなさい。

で、すっかり長居してしまった写真展をあとに
写真に写ってるこれに会いに
丸亀市から高松市に。

以前、なっっちゃんが撮っていた灯台
赤いガラスでできた灯台

せとしるべ。

ああ、やっと見れた。

見てみたかったんだ。

きみのそのヒカリ
船を導くものらしいけど
今日は私が導かれたよ
ようこそ?
ありがと。

帰りになんども振り向いてみた
せとしるべ。

008_20150531221548d78.jpg 
しるべ、、またね。



では、おひさの更新もこのへんで。

次回は早めに更新できるようにします。
お留守の間も見に来てくださった方
ありがとう!

またね!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

正月から追いかけた雪国。 

2015/02/06
Fri. 21:15

2015.01.03 蒜山にて。
Nikon FM3A Carl Zeiss Planar T*1.4 50 / EKTAR 100

019_20150206205204764.jpg 



020_20150206205207f2d.jpg 


027_201502062052112cc.jpg 

 
023_20150206205209c17.jpg 



暑いときは、熱いものをっ・・・!

寒いときは、、寒いものをっ・・・!!


今夜は手打ち天婦羅うどんを
いただきました。

うまうま、ほっかほかぁ~

では、また!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今年も感動と経験を。アルバムに写真を。 

2015/01/04
Sun. 12:27


Nikon FM3A Carl Zeiss Planar T*1.4 50  /  PORTRA400
2014/10/30 鳥取県大山山頂より。
(標高1,729m 中国地方最高峰)



去年もたくさんいろんなトコへ行ったな。

東、西。北や南。

あ、行ってない!
上に、行ってない!!

ということで
去年、念願だった大山登山してきました。

もうここで下山してもいい・・・と
何度も思いましたが
同行友達に必死に着いて行き
(足をひっぱりまくりでしたが)
途中食べたキットカットのうまさに励まされ

なんとか山頂からの景色を見ることができました。
ありがとう、ありがとう。

さーって
今年は何処いくべかな!

あ!その前にごあいさつーっ!


みなさま、少し遅くなりましたが

新年 明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
36A.jpg 
こちらは山頂より中国山地方面を撮影したものです。山のグラデーションが美しかったー(´∀`)!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-06

