ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

写真展、終了。そして寝まくったよ。 

2015/10/12
Mon. 23:48


HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T* / PORTRA400

昨日、10月11日。
10日間に渡って開催させて頂きました写真展
無事に終了いたしました。


ナント、こちらのブログを見て足を運んでくださった方も!
細々とでも続けてて良かったです。
来てくれたみなさま、ありがとう・・・!

もっとお話しできたら良かった・・・。と
今になって思う方もいます。

どうだったかなぁ。
写真見てゆっくりしてもらえたかなぁ・・・?


今日はホント眠くって
寝て、寝て、寝子になってました。

ああ、今このお布団の中にネコがいたらなー。
もっとあったかいのになー。とか思いつつ。笑
(今日、広島はとても寒かった!ネコが必需品と思えるほど!)


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top


HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T* / PRO400


みれるかな?
みれねぇーかな??


この双眼鏡、「背低族」の私には
覘く位置が高すぎて
向こうの景色を大きく見ることは
できませんでした!!

それでも覘いてみようと
のぞいてみましたが
がっつりレンズは上を向き・・・

曇った、いい空が見えましたぁ、あ~あ。


さて・・・。
タイトル通りですが
神奈川県川崎市にございます
スイートロードさん開催の

ハッセルブラッド公募写真展「We Love ハッセル」
に参加します!
募集ページですがこんな写真展です!→

本日、目標としていた100人に達したそうです

すごいなぁ。ハッセルの写真が100点かぁ。

私は遠いので見に行けそうにありませんが・・・
いや、若干まだ行きたい気持ちは強いですが・・・

見に行けちゃうぜ!って羨ましい方!

見にいっちゃいなよ!です。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

た、た、た、た、たまやぁーって感じですね。 

2014/09/14
Sun. 19:07


名称未設定-6
 
Nikon FM3A  NIKKOR 24mm f2.8  /  PRO400
2014 松江水郷祭にて。

当初、2日間で開催予定だった花火大会が
台風で延期になり
日を改め1日の開催でまとめて9000発あがりました

どんだけいっぺんにあげんねん!ってな感じでしたが
すごいな、フィルムのラチチュード。
ひろってるゥゥー。

今年はたくさん花火大会に行ったな。
たぶん過去最高

わたし、今年の花火はフィルムで撮れるようになりたいんですっ!
とにかくわたし、ヘンタイなんですっ!

という熱意に応えて下さって、というか
あきれてた様な、ひいてた様な・・・

ま、そこは分かりませんが
たくさん早上がりとか、休みくれて
ありがとう、上司!ありがとう、会社のみなさま!!

あいしてる!笑



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

わたし、大丈夫です! 

2014/08/20
Wed. 21:52



えっと・・・。まず・・・。
タイトル通り、わたし、大丈夫です!

ブログやtwitterつながりの方や
もちろん家族、ともだち、知り合いの皆さんからも
連絡を頂きましたが
わたしは大丈夫!ありがとうございます。

とはいえ、土砂崩れの現場は近くでした。
今日のことを書いておきます。

朝、サイレンの音で目が覚めて
家から出て見に行ってみると、山が崩れていました。
(でも私の家の方は、ほんと大丈夫。ライフラインも途切れていません。)

着替えて知り合いの家の状況を見に行ってみましたが
現場に近づけるわけもなく、ただ家や車、大木や大きな岩が
茶色い中に流されている・・・といった状況は離れた場所からも確認でき
恐ろしいものでした。
(その後 私の知人は全員無事が確認できました)

その頃テレビで発表されている犠牲者の数と
目の前の光景はあまりにギャップがあり、とても不安に感じました。

あと、ちょうど朝の通勤時間が重なったということもあって
被災地に向かう国道が大渋滞。
緊急車両が入るのにも、時間がかかっているようでした。
今は規制が入り、スムーズです。

その後、水を運んでいる方に合い、一緒に運びました。
車で受け取りに来ている方に渡した後は
何もできることは見つからず・・・
昼前、雨が降ってきたので、帰宅しました。

夕方、避難所に行って来ました。
飲料、食品などは企業などから申し入れがあり十分ということ。
大きな被害があったのは、山側だけなので
そういった物はすぐに準備できたようです。

ここから離れた広島に住む友達からも、手伝えることがあれば・・・
という申し出もあり聞いてみましたが
今日は何もないということでした。
片付けなど必要になるのは明日以降になりそうです。

被災地近くの友達も、今は何もお手伝いご無用!とのことでした。

帰り道、自衛隊員さんとか、消防の方とかが乗ったバスと多くすれ違いました。
あと照明車も数台。
今も行方が分からない方の捜索をして下さっています。ありがたい。

そして私は家に戻り、すぐ傍の状況をテレビで見ている状態です。

こんなことをブログに記すことがあるなんて・・・。といった感じですが
今日あったことを残しておきます。

とにかく、連絡をくださった皆さん
ありがとうございます!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

昭和と昭和のごあいさつ。 

2014/07/13
Sun. 18:30

名称未設定-4-1
 OLYMPUS TRIP35 D.Zuiko 40mm F2.8  /  PRO400

昭和のカメラで
昭和の車の
きねん撮影。

「どうも、暑くなってダルくならないと出してもらえない、とりっぷでーす」
と車に、あいさつをば。

このカメラを持ってると、よく
「あっ!PENですかっ?!」と
声をかけられるんですが

「いえ、、、トリップなんですぅ、、、」というと

「へ?」

みたいな空気が流れるんですけど・・・

知らないのかよー!ぷぅー!
なんつう私も

この車
昭和の車なんて言いましたけど

なんていう車なんでしょ?

しらなーい!笑
 


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-03

