ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

かきすてるのも、いいんじゃね? 

2012/03/31
Sat. 18:00

DSC01251_convert_20120326205637.jpg


石垣島にて。

辱めのポーズ
撮っちゃったよw

おっさんみたいでいいね
そのかっこ!

恥ずかしいって感情は
人間だけ

その感情がなくなったら
もっと世の中は
笑えることであふれるかな?

いやいや。
恥を知らなければ
秩序がみだれる?

どうなん?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

異国パンダ 

2012/03/30
Fri. 18:00

DSC01241_convert_20120326205541.jpg 


石垣島にて。

異国情緒たっぷりの

ぱんだ。

こんな笑顔で
大海原をプカプカしてきたのかと思うと

笑えちゃうよ。

いい旅だったかい?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ノータイトル 

2012/03/29
Thu. 18:00

DSC01238_convert_20120326205508.jpg 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この青は地球色 

2012/03/28
Wed. 18:00




石垣島にて。

うみのあおって
空の青がうつってるって

ほんとにホントだろうか?


さぁ、怒涛のお仕事月間が始まりました

今年は桜、撮りに行く時間なさそうだな・・・

寝る時間けずって
夜桜ハンターしにいこうかな

[edit]

CM: 0
TB: 4

page top

ガジガジねこにガジガジ 

2012/03/27
Tue. 18:00

 

石垣島にて。
ガジガジィ~ ウゥゥゥー ガジガジィ~!
おまえなんざぁ~
こやって、こうだっ!!

ひっしにあそんでるね


ナンだかわかんないんだけど
なにかしたいー!

でも何か良く分からん。
そんなときあるよね

わたしもひっしに
ガジガジしたぁーいっ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

猫がとったどー! 

2012/03/26
Mon. 17:38

DSC01209_convert_20120323175915.jpg 


石垣島にて。

チャトラとしろねこ
おんなじポーズ

さすが観光地のねこ
カメラ慣れしてるねー

あ、ねこさん
ここで、こんな風にポーズしてもらっていいですか?

もちろんネコにそんなこと言ったって
ムリです。

だからこんな風に撮れたときは
すごく うれしい

思い通りにならないものを
撮るってのが
たのしい。

撮ったどー!ってなるよねー。

とったどー!といえば
猫ひろしがオリンピック出場の
内定をとったどー!

ネコ好きだからってわけじゃないけど
猫ひろし、好きだから
ちょっとうれしかった。

よかったね、猫ちゃん!
頑張った甲斐
あったね!

頑張ってる人、だいすき!
おめでと!猫ちゃん!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

小人がハシャグうみ 

2012/03/25
Sun. 19:42

 


川平湾にて。


オモチャのふねが行ったり来たり

きれいな海見て
きゃっきゃと こびと。

DSC01268_convert_20120325191751.jpg 

写りがおもしろくて
ピクチャーエフェクトのミニチュアの
乱射でございますぅー。


動画でも撮ってみればよかったな

と、今、思った・・・。

今日の広島は
雪まじりの雨がふったりして
ものごっつ寒かった。

仕事から早く帰って来れたので
写真の編集しようと思ったけど

ちょっとコタツに入ったら
今まで出れなかったよ。

間違いなくヤツは
マモノだな。

これからお好み焼き食べに行きますー!
モチロン広島風ね。

てっぱんで
あったまってくるけん!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アタマんなかチカチカでっせ。 

2012/03/24
Sat. 22:05

 

石垣島にて。

まだ低めの日差しの午前中。

木々からさしこむ ひかりを見ながら
ゆっくりあるく。

チカチカ まぶしい。
これ、すき。

写真撮るの、すき。

趣味なら本気で。
あ、私OLYMPUSとSONYユーザーですが
なにか?

「そんなに夢中になれることがあっていいねー」
なんて言われることがある

確かにそうだと思うけど
生まれてこの方
ずーーっと何かに夢中な私にとっては

そうかい?
と思うことがある。

現に今私の頭は
音楽と写真のことで満員ギューギューです

でもねぇ、
そのおかげで他の事がまったく手につかなくなったり
話が合わないことが結構あって
まずいんじゃないの?と思うことも結構ある。

最近では、テレビをあまり見なくなったので
ぜんぜん分からない。

分からないなりに、ニコニコして聞いてるけど。

いつも私の夢中は
スコブル夢中でホドホドってレベルがない。
こんなでいいのかなぁ・・・。
とも思うけど。

趣味なら本気で。ってか
本気になっちゃうんだから・・・

コマッタ性格です

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぱいなぽー? 

2012/03/23
Fri. 18:00

 


川平湾にて。


アダンの木

最初見たとき
パイナップルが木になってる!
と思いましたw

朝の風と朝のひかりをあびて
ちょっと きもちよさそう

もう少ししたら
たいようが昇ってきそう

朝食の時間だけど
遅刻させてもらいます
すんません


先日しごとで
岩国の錦帯橋に行きました

梅が咲いてて
いいかんじでした

もうちょいで春なんだなぁ

春はいいね

寒くないってのが
いいね。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なつっこ ねこ 

2012/03/22
Thu. 21:00

 


川平湾にて。

この日も曇りの強風ぅー!
ざぁーんねんっ!

今年は川平湾の近くに宿をとったので
朝食前におさんぽに。

ちっこいクロネコが お出迎え

観光地のねこらしく
すごく  ひとなつっこ ねこでした。


[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

夕暮れ客船ポラロイド 

2012/03/20
Tue. 21:01




 


石垣港にて。

1日中 竹富島を歩いて
石垣島に帰ってきました

駐車場からみえた景色をパチリ。

ふねに乗って
いろーんなあたらしい景色に会いに
旅してみたいなぁ


そしてpicasaをつかって
ポラロイド風にしてみました

最近、ポイラロイドとかハッセルブラッドとか
きになります。


もうなにも思いうかばないので
ほんじつ、これにて失敬!

明日は尾道で
パチリのよてい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日はちょぶれ。(彼に捧ぐちょっとブレイク) 

2012/03/18
Sun. 22:12



竹富島にて。


最近、十数年まえに仲の良かった
男友達のことを思い出します。

わたしも彼もフリーターで
彼は留学の夢がありました。

彼は自分の世界をもっていて
すごく発想豊かで
面白くって
絵がヘタクソで。
そんでもって、完全に変わり者。

お金がたまり
いよいよ留学先を決めるって頃だったかな?

「ほんとはね、ふつーのサラリーマンとかになりたいって思うよ」

え?

夢やら希望やらでキラキラに見えてた彼。

でも、心のすみっこでは
ふつーの、ふつーの人にあこがれてた。
髪の毛ピンクとかにしちゃうくせに(笑)

自分をとめられないんだね。


その後彼は留学を果たし
デザインの勉強をし
帰国してから
彼がデザインをした服の絵をたくさん見せてくれた。

あのヘタクソな絵を描いていた彼とは思えないほど
すごかった。

たくさん努力、してきたんだね。

その後、彼は東京に就職をし
私も結婚したりで
いつしか連絡をとらなくなっていた。


どうしてるのかな?

いまでも夢というか
自分を表現して
自分の壁を越えていってるのかな?


今でもステキな変わり者でいるかな?



[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

コンドイビーチの特等席 

2012/03/16
Fri. 18:00

 


竹富島にて。

すわったんさい。すわったんさい。

ポケットからさっき買ったあんだぎー
出してここで食べんさい。

日差しが変わるたびに
うみの色も変わるよ


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ねこの腹時計 

2012/03/15
Thu. 18:00

DSC01003_convert_20120306221609.jpg 


竹富島にて。


こちらのねこ
風のよけれる場所で
なにやらソワソワ。

もうすぐごはんの時間なのかな?


春の婚礼シーズンを前に
前撮り祭りで
少々へたっております。

アシスタントといたしましては
カメラマンさんがサクサク撮れるように
頑張りたいと
思う所存でございます。

なにより前撮りされるお二人が
たのしい時間になるといいなと。

がんばります。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あくびちゃんのネコ 

2012/03/14
Wed. 18:00

 


竹富島にて。

いやぁ~。ねむい。

最近とにかく、ねむい。

たくさん寝ようと思って
早く寝ても
早く目がさめて
結局睡眠時間、かわらず。

歳のせいですよ。はいはいそうですよーっ!

ありがちな ひとこと

1日がもうちょっと
長かったらいいのになぁ~

そして無駄に過ごす時間が増えそうで
こわいw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

モフモフで寝る 

2012/03/13
Tue. 18:00

 


竹富島にて。


こちらのねこ
おっきなおしりのねこにくっついて
暖をとって寝ていました

きもちよさそだね。

またここのとこ寒くなりましたね

昔ネコと生活していた頃
いつもお母さんと一緒に寝ていたネコを
寒い夜に誘拐して
一緒に寝ていました

あったかかったし
寝息がかわいかったな。

そんなことを思い出しながら
ぱちり

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

きみのうみはどんな色? 

2012/03/12
Mon. 18:26

 


竹富島にて。

気温はそれほど低くないんだけど
なんせ風がつよいつよい!

さむいぞ!おきなわ!

草陰で風をよけているネコのそばに座って
いっしょにまったりする。

ねぇ。しってる?
うみの色ってね
ほかのとこじゃ こんなんじゃないんだよ

しらないし
このねこたちは
ここが生きるばしょ


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ひかり とどけよう。 

2012/03/11
Sun. 18:00

DSC02391_convert_20120310222514.jpg 


宮島にて。


それぞれの人々の
それぞれの悲しみや苦しみや不安に

それぞれの望みや未来の光が届く。

今日からはそんな1年に。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あいにきたよ、うみのいろ 

2012/03/10
Sat. 18:00

DSC00963-1_convert_20120306220344.jpg


コンドイビーチにて。


このうみ。

このうみが見たくて
ここまで きたのです

喜びをかみしめつつ
脳の中を

うみの色で
いっぱいにする

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

モンパさん、おじゃまします。 

2012/03/09
Fri. 18:00

DSC00933_convert_20120306220056.jpg


竹富島にて。

コンドイビーチに向かう途中
おおきなドームになった
モンパの木があったので
中にはいって
ちょっと休憩。

おじゃましやーす。

葉っぱのあいだからの光と緑が
きもちよかった。

ぐぃーんと露出をあげて
ぱちりとな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ねぼけて旅を楽しむ提案 

2012/03/08
Thu. 18:00

DSC00927_convert_20120306220752.jpg


竹富島にて。

干潮時は西桟橋からコンドイビーチまで
海岸をあるいて行けます

この日は冬特有の強風ぴゅーっ!だったけど
穏やかな日はここでゆっくり
音楽きいたり・・・
本を読んだり・・・

そんなのもいいなぁ~と

そして いつしか うたた寝

そして いつしか 帰り道が・・・

なんてことにならないようにねー!

あわてて走る
あたまの中はネボケテル

旅のおもひでとしては
そんなのも
おもしろいけどね

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カメラ好き増殖中 

2012/03/07
Wed. 18:00

DSC00904_convert_20120301184658.jpg


竹富島 西桟橋にて。

あ、あそこにも
カメラ小僧が。

あ、相方だったw。

また1人友達がカメラを買いました。

去年から悩みまくっての
やっとの購入でした

わたしもどのカメラがいいか
いっしょに悩み
結果、いっそう友達は迷い・・・

ごめんちゃい。

写真が趣味になってから
写真始めたいんだけど、どのカメラがいいの?と
聞かれることが増えました。

くわしくないのにぃー・・・
と思いつつも、頑張ってお似合いの
カメラを考えるわけだけど

結論。

お店で実際持ってみて、嫌じゃない

もう、そこに限るのかもなんて
感覚だけで生きているわたしのテキトーさ。

自分がどんな写真が撮りたいか?なんて
実際使ってからじゃないと
わからんようにおもう。

もう丸投げ発言だわ!ごめんちゃい。

まぁ、イロイロ迷って
結局そのお友達、わたしと一緒
NEX-5Nを恋人に決めました。

買ったらたくさん教えてね!と言う
超、キカイ、キライ!な友達
カメラって楽すぃ~っ!ってなってもらえる様
がんばりますのら!

一緒にカメラ持って
お出かけする日が
早く来ないかなぁ~ん♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雨女の願い 

2012/03/06
Tue. 18:00

DSC00903_convert_20120301175355.jpg


西桟橋にて。

コンドイビーチにむかってパチリ。

NEX-5Nで撮影。
このカメラがほしい!と思ったのは
色がクリアで中間色がキレイだなと思ったから。

でも、光を撮るのってむずい。

もっと練習しないとね!

以前、島の人に聞いたんですが
無風で波がなく晴れた夜

この海に満天の星空が映るんだそうです

想像できない・・・

どんなせかい?

いつか見てみたい。

と願う、雨女。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ドキドキ歩く 

2012/03/05
Mon. 18:00

DSC00867-1_convert_20120301175151.jpg


竹富島 西桟橋入口にて。


緑のトンネル抜けたら
西桟橋です

何度行っても
このトンネルをぬけるときの
ドキドキは
変わらないんだよね

「あの海にあえる」

そんなかんじ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

島のお宿 

2012/03/04
Sun. 18:00

DSC00828_convert_20120301171622.jpg


竹富島 泉屋さん前にて。

民宿 泉屋さん

ブーゲンビリアのゲートが
すごいよねー!
きれいだよねー!!

こんなお宿
いつか泊まってみたいなぁ

ここ最近、竹富島には
民宿がふえているそうです。(島内のバスのお兄さん談)

わたしも2年前に
竹富島の民宿に泊まったことがあり
夜の島の雰囲気もスゴクよかったんだけど
念願の星空が見れませんでした。

そう。
雨女ですから。

かろうじて雨は降らなかったけど
曇ってまして。はい。

で、その夜は
泡盛をいただき
島を散歩したんだったなぁ。

そんで、歩けど歩けど
同じ風景に見えて
迷子になった。
すてきなおもひで。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

サンゴバナじゃないと思うんだけど 

2012/03/03
Sat. 18:00

DSC00843-1_convert_20120227224323.jpg


竹富島にて。


集落をプラプラ散歩中
みつけた花。

名前が知りたくて
調べてみたけど
結局わからず。

で、私、勝手に決めました。
「サンゴバナ」と。

あかいエダサンゴみたいじゃん!

ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださいましっ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

緑になってく石垣と家 

2012/03/02
Fri. 18:00




竹富島にて。

いかにも沖縄っぽい
お家の雰囲気にひかれて
パチリとやったっす。

右上になにやら変な色が出てますね・・・。
なんなのかな?
すいません・・・。

サンゴを積み上げて作られた石垣。

上手いことつんでるなぁー。
と感心したりしながら
パチリする。

もう数年したら
サンゴの石垣は
緑の石垣になりそうだね。

そこに花がたくさん咲いたりしたら
すごくステキでしょうねっ!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

南の島でハイジになる 

2012/03/01
Thu. 18:00

DSC00822_convert_20120227224053.jpg


竹富島にて。


ここは、竹富島にある
そば処 竹の子。

わたしここのおそば、大好きで
この旅でも3杯たべました

お店の中でも食べれるけど
お天気の良い日は
こちらのお庭で食べましょう!

おいしさが倍増しますっ!
(まずお店に入って、注文・支払いをしてね!)

この日は元旦だったから?でしょうか
ひとりひとつ、アンダギーのプレゼント付きでした。

ごはんって外で食べると
おいしいですよねー♪♪

しかも、こぉーんなおおきな木の下で
みどりの匂いにつつまれてなんて
竹富の空気を感じながら。

さいこぉぉー!に決まってるのです!

おそばを待っているあいだ
ここに、木からロープを結んでつくられた
ブランコがあるので
のったんさい、のったんさい。

そして
「ペーター!おじいさぁーん!」
って叫びましょう。

いいですよ、こころの声でじゅうぶんですよ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

竹富島からお寿司って。 

2012/03/01
Thu. 18:00

DSC00789_convert_20120227224012.jpg


竹富島にて。


NEX-5N ピクチャーエフェクト ミニチュアで撮影

この島のすきなところ。
それはここがテーマパークではないところ。

すてきな街並を、島民の方々が守っているところ。

何度訪れても
癒されまくる。

この白い道は
サンゴを砕いた白砂が敷いてあります。

歩くと、シャリシャリって音がして
それもまた大好き。

シャリ。シャリ・・・。

あれ?
お寿司が食べたくなってきた。

いつでもどこでも
くいしんぼう万歳!

寒い季節って
やたらお腹がすくね。

あーもうぉ。
今日の内容も、脱線しまくってもぉーた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-03

