ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ナマねこvs石ねこ 

2012/04/30
Mon. 22:21

 


尾道にて。

ねぇ、ごーるでんういぃーくってしってる?

しごとってやつに行かなくていいから
しごとってやつじゃないトコへ行くんだって。

それにしてもきみは
いつもそこにいるね。

そしていつも かためを ちびってるね!


ゴールデンウィークのご予定はございますでしょうか?

わたしは しごとってやつの予定です。
同じく!ってみなさま
がんばりましょう!

そう!先日の28日
友達と宮島に夜景を撮ろーぜぃ!と出掛けたんですが



なんと・・・

 

大鳥居が補修工事中でしたっ!
足場が組まれ、ネットが張られておりました。

なんでも4月3日の暴風で屋根の一部が破損したそうです。

工事は6月18日までの予定のようです

大河の清盛にのっかって盛り上がりたいところですが
GWに県外や、ましてや海外から来られる方には
県民としましても、もうしわけない!!

でも
宮島では年中、焼きがきが食べれますし(おいしいよ!)
十分見所はありますし
広島市ではフラワーフェスティバルってのもやってるし

そんでもって
尾道も いいよ!
ってことで。

どうぞ、たのしいGWを
お過ごしくださいませー!

ぽちって頂きますと、しごとってやつも頑張ろうとおもう仕組みです。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ねこでニッコニコ 

2012/04/28
Sat. 01:28

 


尾道にて。

今日、早めに仕事を終わらせ
というか、終わってないけど、そっとしまって
先輩もほったらかし

26日から広島市で開催中の
岩合光昭 写真展 「ねこ
を見に行った。

数年前にも同じタイトルで写真展があって
同じかんじかな? と思っていたけど

今回、さらにグレードアップ!

何がかは、行ってのおたのしみ☆ってことで
ここではナイショにしておきます

毎度、岩合さんの写真展に行くと思うことがある

見ている人がみんな
ニッコニコしている

それも 超ニッコニコ ^^

「このこ、うちの○○ちゃんにそっくり!」とか
「このねこの表情、ほんま ねこじゃね!」とか。

作品とそんな会場の雰囲気が
ほんとうに、よかった。

興味のあるかたは、ぜひ!→岩合光昭 写真展 「ねこ」


ぽちっていただけると、ニッコニコになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あたまとほっぺ、ピンクいろ 

2012/04/26
Thu. 18:00

 


おのみちにて。


さくらの季節って
あたまの中がピンクいろになるよね!

ならない?

イヤラチィーことばっか考えてる
きみは年中ピンクだね。
めでたいね!

ってなことは おいといて

最近仲良くなったひとと
近々カラオケに行くことになりました

なんか、緊張するぅ。

何うたお?
最近の曲、ぜんぜんしらないし。

ラスカルのうた
唄っても大丈夫かな?

ま、そんなの大丈夫そうな人だから
わたしと仲良くなったんだと思うので

ホホヲ ピンクニシテ

うたう!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

トラップにひっかかる。は、喜び 

2012/04/25
Wed. 18:00

 



尾道にて。



路地の塀に一輪のツバキ

ハッッ!撮らなきゃ!

パチリする

明らかに誰かがのせたツバキのトラップに
まんまとひっかかり
パチリとした

そんなトラップにキチンとひっかかり続けることが
写真を撮り続けられる
ヒケツかもしれないね!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初心、忘れるべからず! 

2012/04/24
Tue. 18:00

 


尾道にて。

尾道に行くたびに食べに行く おこのみ焼き屋さんがあります
顔を出すと いつも喜んでくれる
大好きなお母さん。

お母さんは お店も忙しいし
少し足を患っておられるので
尾道に住みながら
尾道の桜を見に行くことは まったく無いのだそう。

それなら、尾道で撮った桜の写真持ってこようか?
みてくれる?

と聞くと  とっても喜んでくれた


んが、しかぁーしっ!

こういった写真はあっても
何ていうのか
観光地に売ってあるような
観光地のポストカード!的なのが


・・・ない・・・


月に2.3回尾道に通い始めて
もう3年くらいになってるけど
そういった写真を撮るのを
忘れてしまっているような気がする。

たまには、全景っぽいのも
撮らないとね!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カワイコちゃんハンター 

2012/04/23
Mon. 07:38

 


尾道にて

どの子がかわいいかなぁ~?と
無数の桜子ちゃんの中から
お気に入りの桜子ちゃんをさがす友達

あたまに桜子ちゃんをつけて
がんばってる友達が
可愛かったりしたので

パチリした
2012年のはる。


沖縄写真はちょっと飽きちゃったので
もう終了するかも。
わかんないけど(笑)

予定はみてい

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

春のちょぶれなはなし。 

2012/04/19
Thu. 22:28

 


尾道にて。


桜と前撮りしようパーティー!が終わりました。

ずいぶんビタミン剤を頂きましたが
どうにか終わりました。

新郎新婦さんが満足していただける
アルバムになってるといいな。


そのパーティーも終盤にさしかかった頃
飲み会の誘いにホイホイとのった。
疲れのひとつでも癒してやろうと思いまして。

そこで始まってしまった
「あの人ってさぁー」なはなし。

わたしはこの手の話がきらい。
「ふつうさぁ」とか「常識で考えたら」とか・・・

なんだべ?
ふつうとか、常識とか。

もうがっかりな飲み会。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ないのは己のせいじゃ。 

2012/04/07
Sat. 21:17

 


石垣島にて。

化石、はっけん!!


このとき、Iphoneにて行こうとしていた明石食堂が
定休日だということも 同時に発見した。

そーき・・・。たべたかった・・・。

石垣島に行かれる際は
ぜひいってみてください!

確か、「ソーキそば」ってメニューもあったと思うが
ソーキのたれの味にそば汁がそまってしまうので
ぜひ、ソーキは単品でたのんでねー。



最近、時間が無い。休みが無い。が
頭の中のクチグセになっている

でも実際無いのは
その時間をうまく使う脳みそだったり
体力だったり
行動力だったりするよね!

たいがいの不満ごとなんて
じぶんに原因は あるもんだね!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

無料のお土産をひろう 

2012/04/06
Fri. 18:00

DSC01303-1_convert_20120326210501.jpg


石垣島にて。

道中、いりえに車を止めて
ひとやすみ ひとやすみ。

砂浜ならぬ、サンゴ浜。

石垣島ではこういった浜がよく見られます。
サンゴ拾いなんてしてみても
たのしいですよー。

箸置きにしようかな?とか
部屋に飾ろうかな?
ひもでぶら下げて
チリンチリン音を楽しむもよし。

ペン立てになるような
いい塩梅の穴があいてるようなのもありますお!

持って帰ったら
一度、漂白剤につけるといいそうです。
そのままでは、黄ばんでしまうそうです。

お土産にもいいですよ!
なんせ、無料ですからねっ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ゆっくり流しましょう。 

2012/04/05
Thu. 18:00

DSC01312_convert_20120326210520.jpg 


石垣島にて。



助手席から流れる景色をパチリ。

川平湾からレンタカーで北へブゥ~ン!

目的地は明石食堂のソーキとそば!



石垣島の皆様はとてもゆーっくり走られます。

旅の皆様も時間のゆとりをもって

ゆーっくり走りましょうね!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

赤とねこが好き。 

2012/04/04
Wed. 18:00

DSC01275_convert_20120326210408.jpg 

川平湾にて。


赤と 緑と ねこ
とても似合うと思う。


「今年のカープはかなり期待してええ思います!」
開幕前日のローカルTV、達川談より。

広島っ子故、カープ好きです。

でも、この達川さんのお言葉。
毎年聞いてるような気がするんだよねー・・・。

今年こそはっ!めざせ、Bクラス!!

え~、優勝じゃないのぉ~(苦笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

のびて さいて 

2012/04/03
Tue. 19:39



川平湾にて。

のびれ、のびれ。
そんで
さきほこれ。

あいかわらず、年末年始の八重山旅行の写真なんですが
今頃はもっとたくさん ハイビスカス、咲いてるのかな?
広島でもチラホラと
桜が咲き始めました。
例年より遅れている開花だけど
今日の嵐前に咲いてたら
ずいぶん散ってしまったかもと思うと
遅れてよかったー。と。

東日本はこれからピークだそうですので
みなさま、お気をつけくださいませ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こもれ陽の階段 

2012/04/01
Sun. 18:00

DSC01278_convert_20120326210440.jpg 


川平湾にて。

うみーーー!って写真より
こんな風に撮るほうが好き。

と申しますか
YES!大自然!
みたいのが、撮れまへん。

もう、アットウされて
撮れないんです

もっと愛せたら
撮れる・・・のかな?

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2012-04

