ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「つもり」はつもりつもって 

2012/05/31
Thu. 18:08

_5065959+繧オ繧、繝ウ_convert_20120531171052 


とある漁港にて。

ねことおなじ目線の高さで
まるくなってねてるにゃぁを
まるくなってパチリ。

こんなとき思ってることは
今日、いまここで
そうやっている姿を
とにかく撮っておきたいよって気持ちです

野生でもペットでもない にゃぁの姿


ニンゲンの作った車に乗って
どうろを走って
経済活動に勤しみ
「あーでもなけりゃ、こーでもない」なんてやってると

あるのはわかっているつもりだけど
この地球上のニンゲン以外の存在が なんとなく
見えなくなってるというか・・・うすれているというか・・・

そんなことを仕事帰りの車を運転しながら
ふと、この写真を思い出して
考えていました

地球上とか言っちゃった(笑)
はずかしぃーっ。わぁお!!

「つもり」ってのも つもりつもると
そうとうたちの悪いものになっちゃうね!

この記事のポチは
いろんなものと目線をあわせてみたくなる仕組みです(笑)
ひとつ、よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暗い迷路のおたのしみ 

2012/05/30
Wed. 18:00

DSC04435+繧オ繧、繝ウ_convert_20120527231533 


尾道にて。

ひと気のなくなった路地
ねこがどこかへ向かってます

今夜は ねこしゅうかいのご予定ですか?


最近、おうちプリントに励んでおります
これがなかなか
思うように出来ないことがあり
アレやコレやとネットで調べたりしていますが

んー・・・なかなか・・・。

それは、もぉ
夜の尾道の路地レベルの
迷路でございますっ

でも、おもってもないプリントが出来て
オモロッ!てなることもあるから
たのしいさネ!

それから、それから
よるの撮影はお静かにね!
しずかめに応援ポチっと↓  よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

わたし好みを知らされる 

2012/05/29
Tue. 18:00

 

尾道にて。

テクテクテク・・・はな、咲いてるわ。(チラ見)・・・テクテクテク・・・
あら?いまの色、なんかよかったな・・・

もどってパチリ!

わたし好みの色が
わかってきたような、ないような(苦笑)


みなさんは「ナニ」で音楽聞いてますでしょうか?
わたしは、オーディオルームでレコードに針を落として・・・

ってのはモチロン嘘!(いや、夢っ!)で
現実はiPhoneで聞くのがほとんどです

朝おきて、コーヒー飲みながら
ほんじつの一曲目はコレ!ぽちっとな!ってするわけですが

先日、なんともブルーな気持ちの朝
コレといって思いつかないので
すべての曲→シャッフルで iPhoneまかせに致しましたところ
そんな気持ちにピッタシ☆な曲がかかり
「やりおるな!iPhone!!」と思ってたら
2曲目も3曲目もそんな選曲。

いよいよわたしのiPhoneにも
渡辺謙さんがいらしたのかしら?
さすが、わたしの好みをわかっていらっしゃる♪

ってか、これdocomoじゃないしっ!
んじゃ、誰がはいってるんだ?ダンテ??

なんて朝からやってるから
朝のしたくに時間がかかるってことに

いま・・・、気づきました。

好みを知ると
いろいろスムーズにいくこともあるよね!

ねこの写真でなくてごめんなさい!
はなもいいね!と思われましたら
ひとポチ、よろしくお願いしますー。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カイダンばなし(怖いカイダンじゃないよ!) 

2012/05/28
Mon. 18:10

 


だれかを待ってるの?
ただそこに居るだけ?

どちらにせよ
ねこのいる風景を
今宵もパチリかな。


この写真をみて、さっき思い出した。

はじめてカメラ(コンデシ)をもって
尾道に行ったのが、4,5年まえ。

写真を撮るのが目的でなく
観光で行ったんだけど
石階段とねこの写真が撮りたいなぁー
と思ってたこと。

で、撮れたかどうかは覚えてないけど
どっかの寺に そのカメラを置き忘れて
あわてて戻ったことは
よくおぼえてるわ(笑)


さぁ、今週もはじまりましたね!
ゆるやかな階段のご予定の方も
急な階段のご予定の方も
はたまた登った階段 降りる予定の方も
はりきってまいりましょぉ~っ!

イチ・ニ! イチ・ニ!って
言いながらいくと
ちょっと楽になるよ!

1日いっぽ、1日ひとポチ。
とても励みになっております!
お気に召しましたら、よろしくおねがいしますっ!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

PM6時のたのしみ 

2012/05/25
Fri. 18:32

DSC04928+_convert_20120520215254.jpg 

尾道にて。

やれやれ
きょうも暑かったにゃ。

そこのニンゲン、
朝もいたろ?

またきて
なにやってんにゃ?

・・・・・・
しゃしん、撮らせてもらってんですぅ。

「ザ・おのみちねこ写真」具合ぜんかーい!な
写真、アップさせていただきましたぁー!

おのみちって、こんなトコですよー!

夕方6時には
千光寺の鐘が ゴォ~ンと
山の手の街に 鳴りひびき

まちのどこかでは
「ゆうやけ こやけ」のメロディーが鳴って
子供達に
カラスと一緒に帰りましょう!と
おしらせしているようです。

この音をきくと
「あー、おのみちにいるんだなぁ」と実感して
なぜかジーンとします

おのみちに来られた際は
ぜひ聞いてもらいたいなっ!ておもいます


本日は鐘をゴォ~ンとつくよな気持ちでポチっていただきますと
皆さんの心でゴォ~ンとなる仕組みです
ひとつき、よろしくおねがいしまーす!
ごぉにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ~ん
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

頬の畳のあとにガクブルするね! 

2012/05/24
Thu. 17:46

DSC04806+繧オ繧、繝ウ_convert_20120523174304 


尾道にて。

風とおしのいい
たたみの上

ねむれるときは
ねむって、ねむって。


ここんとこ、広島市はまいにち
気温25度をこえてます

そのせいもあって(いや年中か・・・)
1日中ねむくて たまんなーい

こんな和室で
ごろごろしたいなぁ~。

顔についた畳のあとが
きっと・・・なかなか・・・・・・きえないだろうーな。

せつない おとしごろ(泣けるわっ)

んが、しかーっし!
日焼けも 乾燥も 眠気にも負けずに 撮りあるきますよぉー!
応援のポチ! おねがいしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

気合で起きても気合はぬいてね 

2012/05/23
Wed. 18:00

 

尾道にて。

ねこ、せっせとあるく

ねこ、せっせとあるく

ねこがいるから
わたしも
せっせとあるいている


先日本屋さんで「猫びより 5月号」みておどろいーた!

岩合光昭さんが
尾道ねこ撮ってるやないかぁ~い!

即、買う。

いつもあう尾道のネコたちが
岩合さんに撮ってもらってるのが
なぜかとっても
うれしかった

ネコスイッチが強烈に入ってしまって
ある日、気合の早起きで
(わたしは早起きってのが人生でいちばんきらい)
尾道をあるいた

でも、そのスイッチの強烈さは
すぐに ねこに伝わるわけで。

遠くからのうしろ姿をやたら・・・となる

いけませんね。

ねこを嫌な気持ちにさせちゃ。
サイテーーー!わたし。

けっきょく その日
12時間(途中1時くらいお好み焼きタイム含む)くらい
あるいたった。

筋肉痛はおやくそくの
2日後なり


それにしても
尾道はドラマのロケとかで
けっこう有名人来てるのに

いちどもバッタリあったことがない

もし尾道で岩合さんにあってたら・・・と思うだけで
キゼツしてバッタリ。

下のバナーをひとポチいただきますと
おちつけスイッチにつながる仕組みです!
よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

探検隊きぶんでいきましょう! 

2012/05/22
Tue. 18:00

DSC04901-1+_convert_20120520215416.jpg


尾道にて。

もう何度も撮って
見あきたようなこの路地だって
今日はしろい花がさいている

いいんじゃないの。今日の路地。
パチリ☆

慣れてしまって
見落しているもの
けっこうあるのかもね



わたしの職場の とある場所で
「シャラリラリィーン☆」って音が
きこえるとこがあります

それはウインドチャイム(←楽器名ね!)のような
高くてうつくしい音色。

私は入社したころ(10ヶ月前)から気づいてましたが
「あ、なってるね」と思う程度で
とくに人に話してなかったのですが

でもそんな音、鳴るようなものがそこにはなく
はて?とはじめて疑問に思い
職場の人に聞いてみたところ・・・

なんと
だれも聞いたことない・・・とっっ!
そんに小さい音でもないのにっ!

先輩方 「それは ちっこい妖精や天使の類にしか聞こえないんじゃない?」
小さいわたし 「そういえば、背中にお肉がついたと思ってたけど
羽毛でも はえてきてるんですかね?」

ちがうっしょ!ちがうっしょ!

その後先輩方も
「その場所」の音に注意をはらい
2人聞くことに成功しています!

ね!なってるでしょー!!

ほぉぅ~ら
あたらしい発見!(笑)

そして「その音」の発生源は
未だわからぬまま
背中に羽毛のはえてきた仲間と
首をかしげています


発見は私のワクワク
みなさまのポチは私のニコニコ
よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

風がふいたね 

2012/05/21
Mon. 19:05

DSC04886+_convert_20120520215500.jpg 

尾道にて。


もう 日なたは あつくてさ
ひかげでのんびりが いいんだにゃぁ~

それに ここは
いい風 ふくんだにゃぁ~


金環日食、みれたひとー!
きれいだったよねーー!感動したねーー!

ここ広島は部分日食だったけど・・・
おまけに我が家上空曇ってて 見れなかったけど・・・

でも薄暗くなって
すずしくなって
つめたい風がふいて
「体感日食」 しました・・・(笑)

ねこたちも
あれ?なんか、さむい!とでも
おもったかな?



このねこ
わたしが尾道に通いだした頃(3年前ころ)にはもう
ここに住んでた

何才なんだろ?
もう としなのかな?

いつも鼻がつまってたりしてます

首輪していない外猫で
3年前からいるねこ
かぞえるほどです

5年くらい生きてるねこ
きっとほんのすこし。


わたしも元気に生きぬいて
18年後の北海道でみられる
金環日食に行きたいです!

わたしの元気のもと!
ひとポチよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ある2匹のねこばなし その5 

2012/05/20
Sun. 18:00

縺翫☆縺セ縺・邱ィ髮・convert_20120516213019 

尾道にて。

過去記事・・・その1  その2  その3  その4

しょうじき、しんどい
しょうじき、しんどい
しょうじき、しんどいんだよーーーっ!

コゲチャトラ
こころの叫びが聞こえてきそうな
そんな尾道、ある2匹のねこばなしでした

おつきあい
ありがとうございました!

がんばれ!コゲチャトラのポチ
よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ある2匹のねこばなし その4 

2012/05/19
Sat. 18:00

縺セ縺溘・繧翫€€邱ィ髮・convert_20120516212115 


尾道にて。


その1
その2
その3
のつづき。

おっとりタイプのコゲチャトラちゃんは
のんびり のびのび ごろごろ
すごしたいようです


もう1日だけ写真、つづきます。

テヘヘヘヘ。

のびのび ごろごろは最高だ!
コゲチャトラちゃんに共感!のポチ
おねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ある2匹のねこばなし その3 

2012/05/18
Fri. 18:00

縺代s縺九・縺」縺九¢+邱ィ髮・convert_20120516212950


尾道にて。


その1
その2
のつづき


ウスチャトラちゃんは
只今 あそびたがりーのおとしごろーの
やんちゃ盛りのよう。

コゲチャトラちゃんは
なんどもなんども
ふっかけられてます。

もちろん遊びではあるのですが・・・

もぉうっとおしいよ!
ウスチャトラ!!
な コゲチャトラ。

2匹の写真とお話
もすこし続きますぅ

いやらしいですが
また明日!

テヘヘヘ。

コゲチャトラのお耳とおひげに感銘頂けましたら
ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ある2匹のねこばなし その2 

2012/05/17
Thu. 18:00

縺斐≠縺・&縺、縲€蜿翫・閻ー+邱ィ髮・convert_20120516212914


尾道にて。


その1のつづき。

なかの良さそな2匹でしたが
じつは
コゲチャトラ的にはウスチャトラのこと
ちょっと、苦手なのです。

ひいちゃってるっしょ?

このつづきもまたいやらしく
明日しようとおもいます。

テヘヘ。

ねこの耳に気持ちあらわれてるね!なんて思うねこ好き様
ぽちっと頂ければうれしいです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

ある2匹のねこばなし その1 

2012/05/16
Wed. 21:48

縺斐≠縺・&縺、縲€邱ィ髮・convert_20120516212815 



尾道にて。


あー○○ちゃん、こないだありがとねー。
尾道ではご近所さんや知り合いを「ちゃん」づけで呼ぶ人が多いとおもう)

そんなニンゲンとおなじ路地で
ねこたちもごあいさつをかわしています

おだやかでしょ?

でも実は、この2匹
おだやかな関係じゃないんです

このはなし
いやらしく、明日につづきます

テヘ。

ごあいさつはキホンよね!のポチ、おねがいしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

つめもとげるしね! 

2012/05/11
Fri. 19:46

 


尾道にて。

コンクリートよりも
木の電信柱のほうが

なにかと、なんか
よさそうだね!



先ほど、きよしが
実家に帰りました。

なんだ、この
さみしさわ―――っ!!

12年ぶりの ねことの生活
たのしかったなぁ

きよしはほとんど
寝てたけどね!

また泊まりにきてね。


暖かみっていいね!のひとポチで
温まらせて頂けてます!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヒマなニンゲンとネコ 

2012/05/10
Thu. 23:19

 


じたくにて。


きよし、ヒマ。
ねぇ、きよし
ヒマだってば。

じつは、きよしも
ヒマだから
寝ているのかも

なので、パチリして
ほんじつ、2回目のUP!


ヒマジンニ、アイノポチヲ!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おねがいごと。 

2012/05/10
Thu. 19:09

 


尾道にて。

早くキヨシの足が良くなりますように。
早くキヨシの足が良くなりますようにぃーーっ!


キヨシとは昨日から
うちに泊まりにきているねこです

もう老猫で毛は束になってるし
歯ももうあんまし無いし
おまけに只今、後ろ足骨折中。

今日1日一緒にいたけど
ずーーーっと、寝とる。

そんで、たまに起きて
「ここは・・・・・・どこやろ?」
みたいな顔しとります。

そんで
「わたしの家です」
と答える。

そんな1日でした。

ずっと家にいることも滅多にないので
いろいろしようと思ってたこともあったけど
なにもする気になれず。

明日もこんな1日かしらん。


脳が溶けそ!


そんな脳が溶けた私も参加中です
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

くさいけど、好きよ! 

2012/05/09
Wed. 23:15

 


祝島にて。

2年ぶりに訪れた祝島は
クロネコがとても多かった。

つまり、写真が
とても撮りにくかったー。

ここのねこ達は
ねずみから漁具を守ったり
お仕事があるようです。


今日から両親がお留守になる3日間
実家で生活しているねこが
うちにお泊りします。

実は先週、後ろ足の骨を折ってしまい
現在うまく歩けません。

それでも今日は
自分でひょこひょこ歩いて
トイレに行ったりしてます。
すごいなぁ。

ちょっと違う家に来て落ち着かない様でしたが
ごはん食べて水飲んで
おちっこして
ブラシをかけてあげると
シッポの先をプリプリふって
寝てくれました。


それにしても、あれだ。

ネコ缶食べた後に顔をなめられると

めっちゃくさい!!

3日間、よろしくね!


ひろこと骨折ねこガンバレ!のポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ゴールデーン・ふぃ~ばぁ~! 

2012/05/08
Tue. 18:59

 


尾道にて。

尾道が だいすき。

迷路みたいな坂道も
ずんずん登って 振り向くと見える
尾道水道の風景も。

でもさ
そこにネコが居る風景にあえたとき
最高にhappy!



みなさま、最高にhappy!なGWでしたでしょうか?

私は最後の日曜と月曜に休みが取れたので
日曜は山口の祝島と
帰り道の海辺でスーパームーンが昇るのを見て
大竹の工場で工場萌えに挑戦してきました。

月曜は ちょーひさしぶりに
何も予定のない日だったんですが

ここぞ!と身体が休もうとしたのか
熱が出てしもーした。

もうそろそろ 身体、休めたいな・・・と思ってはいたんですが
気を抜いたからって
熱まで出なくてもいいじゃんね!

今日のトコは微熱で
仕事復帰してきました。

そんなGWでしたが
さあさあ、次は夏フェスにお盆休み来るまで
また走りぬけましょー!


そこ、仕事、休めるのかな??

きゃっ!

ポッチって頂けますと、休みが取れるように仕事を頑張る仕組みです。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

しょうゆが無いのは困るけど。 

2012/05/03
Thu. 22:08

 

尾道にて。

気候もあたたかくなって
日暮れ後もカメラ持ってぷらぷらできるので
うれしい

そして、手持ちで撮ってるので
シャッター切ってる間 息を止めてて
ぷはぁ~ しんどい。

外で暮す ねこたち。
寒い冬をよくぞ生き抜きました!



はなしは変わって。

「しょうがない」って言葉がすきでない
いつからか分かんないけど。

しょうがないって言ってしまえば便利だけど
なんかその一言で
その先の可能性みたいの
なくなるような 曖昧にしちゃうような そんなかんじ。

いやいや、まだまだ しょうがなくないっ!って
ねばりたおす。

そうゆうのが
日々走り抜ける原動力
なにやら昨日の自分をこえていく
パワーになったりするね!

なんて自堕落な自分改造プログラム実行中。
な、じぶん。

そして、和田アキコさんの曲は
しょうがないってタイトルで
しょうがないっておもうよ!

皆様からのポチは何より素敵な原動力!!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-05

