ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

日本の夏・ツブやく三十路。 

2012/06/29
Fri. 18:00

水分ほきゅう 



こっち、気にしながら
のんでるね。
ごくごくってわたしがツブやきながら
撮ってるからね☆(ワラっ)



「あれ?鼻から、なにか、液体が、たれて、きてるよ」と
腹話術師・いっこく堂氏の衛星中継をまねながら
つぶやいたのは、寒かった水曜のゆうがた。

かとおもえば、なんだい、きょうは。
広島は30℃こえてる

真夏って、もっとあつくなるんだっけか?なんて
なんども夏を経験しながらもツブやくオモシロさに
三十路の友達にハグしたくなる

さすがに怒るかな?
だって暑いもんね!
(そっちか?!)

日本の夏・緊張のなつ。

お天気は下り坂らしく
天候の変化をきにしつつ
みなさん、よい週末を!!

ランキング参加と夏を謳歌♪
今夜はロックガツ最後のLIVEにいってきます☆
あわせてバナー、変えてみました♪
LIVE=マツリなのですお!
ワッショイな☆ひとぽち☆
おまちしております
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
水分補給はコマメにね!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

頭文字Tのアーティスト、ダブルで! 

2012/06/28
Thu. 21:17


とらおのガギガギ
 


とらお、なにやらセイサクチュウ

今度来るときまでに、完成させといてね
パチリ☆するからさっ!

一心不乱なそのすがたは
もぉ、アーティストだとおもうよ


今日、美容院いってきました

「おう、美容師さんっ。電動バリカンもってきてくれやっ
クビの太さ、アピらなくちゃいけないんだっ!」

「いくら ふっといクビさらそうが
ユーロ代表には呼ばれることはないよ!」と
おしえていただきましたので

アゴラインくらいの
かわゆすボブにしていただきましたっ♪

担当美容師、Tさん!!
いつも、ほんと、ありありがとーーっ!
たいへん、気に入りましたお☆

こんなステキになっちゃったらさ
代表に呼ばれることはなくても
たまにカメラマンがぬく
客席の美人サポーターに混じって
映してもらえることは?どぉ?ない?
担当してくれたTさん!
どぉ?!

とりあえず、もう決勝戦しか間に合わん!!

いそがなーーっ!!!
ひこうき ビュ~ンッ!

なんてことを思わすほどに
こんなわたしでもいつもステキにしてくれる
美容師さんってアーティストだなっておもうよ☆


ランキング参加してます♪
すばらしきアーティストたちに
↓☆ひとぽち☆↓お待ちしております♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
アリガッツでゴール!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

いつ、いかなるときも 

2012/06/27
Wed. 18:00


 


アホ メス ニンゲン、脳内整理はできたかっ!!

い・・・いえ。わたし・・・だめかも・・・

と、階段したで ひれ伏すフリしながらぁ~の
見あげてぇ~ので
ミケ☆パチリ☆

いかなるときも、写真は撮るのですぁっ!

先週訪れた神戸で
かわいいショートヘアの女子にキュンキュン♪して

おし!わいもバッサリいったる!と思うが

最近 益々クオリティーのかかったポテポテボデー。
太くなった首筋は
ユーロ出場選手に匹敵しちゃうね!
いつ代表に呼ばれるかドキドキしちゃうね!

いつ呼ばれてもダイジョブなように
やっぱ、カワイイショートにしとこかなっ
☆ルンっ☆


♪ランキング参加チュ♪
あー、このヒトには
脳内整理なんて、できっこないわ。って
ミケとみなさんの あたたかいお声が
いま、わたしのこころに、染み入ります。
コチラ↓☆ぽち☆↓モット染み入ります♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
いつもたくさん、なんだかもぉ、ありがとお!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

6がつのぼんぼんだよね! 

2012/06/26
Tue. 18:00


なんか・・・今日は・・・
ア タ マ ノ ナ カ ガ、ト ッ チ ラ カ ッ テ ru !
イェイ!

☆レッツ・シンキング・タァーイム!!☆

♪ カッチコッチ カッチコッチ ぼぉ~ん、ぼん ♪
ふぅぅぅ~ん゜*。(*´Д`)。*° ぷひうゃ~
脳内整理、ちょう・・・にがて・・・orz

そう !
6がつに「ぼぉ~んぼん」といえば
あじさいだよね!・・・(?!)ダヨネ!!
ってことで・・・

DSC05462-1.jpg 

尾道・浄土時にて。

おのみちで「あじさい寺」といえば
持光寺が有名かと思うんですが

きゅうけいがてら立ち寄った浄土時にも
たっくさんのあじさいが咲いてましたお!

DSC05479.jpg 

これ、ちょっと前に撮ってるので
今頃はもっと咲いてるんじゃないかなぁ?

「あっじさい、あっじさい、ぼぉ~ん、ぼんっっ♪」てね!

トッチラカってるわたしもランキング参加ちゅー!
ぼんぼんっ♪て、さぁ、ボンボンっ♪て
↓☆ワンクリック☆↓してってね♪
ダブルクリックじゃないよっ!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ありがとござえもん♪

[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

ヤマモッタね、六月 

2012/06/25
Mon. 18:00


 


6月ってのは
雨がふって
みどりがグリーングリーンに
なるのだね

んー、こりゃぁ
いい屋根、できたんじゃない?

早いもので
6月も最終週ですね

はやいなぁ・・・・・・

これは決して歳をとったからでなく
楽しいことがヤマモリだったから! 

ダッタカラァーー!!
 

強く言えば言うほど
イタイタしいよね!
タハハーっっと。

ランキング参加ちゅーです
おねぇさん座りのにゃんこに
↓☆ひとぽち☆↓よろしゅうーにっ♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ありがとーにっ♪

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

やねうえコミュニケーション 

2012/06/22
Fri. 18:00

やねであいさつ 


尾道にて。

きょうも、おつかれ。
はい、おつかれ。

日暮れ前
やねうえの社交場風景


今週もおつかれさまでしたー!
どちら様もよい週末をねっ☆

ランキング参加ちゅー
鼻でごあいさつ気分で
☆ポチ☆っとおねがいしまっす♪
↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ありがとうございマスター☆

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

感じがいいかんじ 

2012/06/21
Thu. 18:00

みぞの街ねこ 


尾道にて。


はまる感じと、つめたい感じが
いいかんじなのだとおもいます。


ポチ☆っていただきますと
うれしいかんじ♪
↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ありがとうございます

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あじさいの庭、パトロール中! 

2012/06/20
Wed. 18:00


 


梅雨の晴れ間
パトロールは、足早に。

そしてぬかりなくっ!


最近、愛用カメラ オリンパスE-30の調子がわるいです。

モード選択ダイヤルを Aモード(絞り優先)にしていても
いつのまにやら Pモード(プログラムオート)になっていることが多い。
もちろんダイヤルはAモードのままで。
これ、半年くらい前からの症状。

これが最近は、アートフィルターのトイフォトになっていることが・・・。

今日の写真もそんなオリンパカメラのキマグレで
撮れた1枚です

やりおるな
いいじゃん!トイフォト!!

結果オーライッ!オー イェイ☆
(いや、イェイ☆なんて言ってる場合じゃないんだけどね・・・)


そのうち写真を撮ったら
カメラがかってに カメラ側センスで
アートフィルターをかけちゃいます!
なんてカメラができたりしてね!

もしかしたら、既にあったりしてね?!

壊れたカメラでランキング参加中
わたしもオリンパカメラもガンバってこー!
応援 ↓☆ひとぽち☆↓ おねがいしまっす♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

すてきな路地、あります。 

2012/06/19
Tue. 18:18

  

こんな路地
あります

来てね♪ おのみち


ここ、わたしのお気に入りです
かわいくて たまんない!

こんなステキ路地にされているのは
ネコノテパン工場」さん
3周年記念のステキな演出だそうです♪

路地もステキですが
ここのパンが、めちゃうまいのです!

↓コレ店内↓ 
ネコノテパン 

これが店内
すべて
28mmレンズでいちばん下がって、これ

ブログ掲載、ココロヨクOK頂き
ありがとうございました!

オススメはね ぇ~

キイチゴアンパン !!
130円なり

ほんっとおいしい!

いつもごちそうさまです☆

ランキング参加してます
おのみち、行ってみたくなったっしょ?
パン食べて路地歩きしにきてね!
ハイ!っておもった方
↓☆ポチっとね☆↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ありがとうございます

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

こねこ探検隊、今週もしゅつどー! 

2012/06/18
Mon. 18:18

 


にゃん? にゃん?
にゃんだぁ~!!

今週も、こねこ探検隊でスタートいたします

棒で手前の戸の上のほうを ガサガサ、ゴソゴソ。
「にゃんだ!」と出てきた探検隊
棒を、みぎ、ひだり
あわせて探検隊も、みぎ、ひだり

地元のお母さん達と大笑い

「はよ、撮らにゃぁ~!」(←このにゃぁ~ねこ語ではなく方言で、撮らないとっ!)
と、そうだそうだ!といっしょに笑いながらパチリ☆

お母さん達、いつもご協力、ありがとう!

2週間ぶりに会いに行ったこねこたちは
ひとまわり大きくなって
いろんなことも おぼえて
それぞれの性格がでてきていました
ちょっと、たくましくなった?か?


今週は台風が近付く様ですので
みなさん、きをつけましょうね。

そんな週にかぎって
新幹線にのる予定があったりします

今のトコ、大丈夫そうですが。

新しいコトがたくさん待っているので
たのしみ!
探検、だいすき!!


ランキング参加中♪
われも、探検家なりっ!の方
↓☆ひとポチ☆↓いただきますと
抽選で双眼鏡、さしあげます。
う、うそです
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

くっつきっこ、こねっこっこ。 

2012/06/15
Fri. 18:00



なかよし兄弟
 


尾道にて。

あそぶ。たべる。ねる。

とにかくそれをくりかえす
ねこの1日。


左側は、おかさんのおしり。

ねこを産む前までは
スリスリしてきてた、このねこ

今はごはんをくれる人にまで
シャーッ!と威嚇してます。

チョットさみしいけど
ねこ達をどれほど大切にしているかが
とても伝わってくるよ。

おかあさんねこも、訪問してくれたみなさんも
今週もおつかれさまでした!

週末、お休みの方は
あそんで、たべて、ねて
よい週末を!

頑張る予定の人
がんばろーねー!
イェス☆ミートゥー!!

かぁちゃん、がんばれ!ってことで
おうえん↓☆ひとポチ☆↓おねがしまーっす

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

こねこんちは 

2012/06/14
Thu. 09:48


小首を傾げるぱんだねこ



まだニンゲンの言葉を
おぼえてない こねこ

「こねこんちは」って聞こえたら
「はーい!コニャチワ」って
近寄ってくれるような

信頼関係がつくりたいなって
おもってるのだよ。

休みのたびに 雨が降るのは
梅雨だから? 雨おんなだから?

ま、雨も大切だから、いっか!

これから仕事です
いってきまーす

小首をかしげた こねこ
バナー ↓☆ひとポチ☆↓ おねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

ゆるすよ。もうナンもカンもね。 

2012/06/13
Wed. 18:00

カーネーションねこ 


尾道にて。

あら、たおしちゃった?
なになに?
「直そうと思ったんだけど、うまくいかない」って?

まぁ、その丸い手じゃね(笑)!


おそらく母の日に贈ってもらった
カーネーションの鉢植えでしょうね

今週末は父の日だって知ってました?
わたし的には、父の日の影はうすいです(ゴメン)

そんな影もあたまもうすい父ですが
誕生日会だけは
毎年、開催してます。
わたしのとりまとめで。

前回の父の誕生日を前に兄が
家の近くに出来た焼肉屋にあつまって
父の誕生日会をしようといった。

そんなこと兄から言うなんて珍しい。
ってかちょい、キモイと思っていましたが
兄がとりまとめをした誕生日会というだけで
父が喜びそうなので、任せておいたのですが

あんのじょー。

その後、なかなか日にちも決めず
忙しいという、王道の言い訳をしつづけ
お誕生日会の日程は決まらぬまま
はや、8ヶ月たってます(爆)

もはや、今年の誕生日のほうが
近くなっちゃってるね!


今年はその焼き肉屋でしようね、とうさん。
わたしのとりまとめでね!!

不甲斐ない兄と、イロイロうすい父に
激励のひとポチ☆おねがいします!
じゃなかったわ!
ねこ写真、楽しんで頂けましたら☆ひとポチ☆で
↓よろしくおねがいします(笑) ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ほうもん、ありがとー!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

そのくび、たまに貸してもらおうじゃないか。 

2012/06/12
Tue. 18:33

キリン ブログ 


安佐動物公園にて。

ながいまつげ、いいですね
わたしのは短いから

ながいくびも、いいですね
わたしのは短いから

・・・いや、くびに関しては
そんなに長くなくてよかったわ
ゴメン ゴメン(笑)

んにゃ、まてよ。
ライブのときにはよく見えていいかも。

後ろの人、ゴメン ゴメン(汗)みたいに
なっちゃうけどね!


また~り きりんしゃしん
楽しんでいただけましたら

こちらのバナーひと↓☆ポチ☆↓ おねがいしまーす!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こねこ探検隊 しゅつどぉーっ! 

2012/06/11
Mon. 18:00



 


にゃんだ! あれわっっ!!


P6018090_convert_20120608223208.jpg 

にゃんにゃんだ! あれわっっ!!



P6018091_convert_20120608222927.jpg 

今週もあたらしい発見が
たくさんあると いいねっ!


今週もなんやかんや
あろぅ~が なかろぉ~が
セブンディズ ア ウィークってことで!(ん?)

あ~い☆ハイタッチ☆ ついでにポチッ☆ってことで(:.´艸`:.)
↓よろしくおねがいしまーす↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ほうもん、ありがとうー!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

みずいろベッドでまた来週! 

2012/06/08
Fri. 18:00

 


尾道にて。

みずいろベッドでひとねむり。


おうおう!
どうにか金曜日まで来たよぉ~いっ!

前日に予約投稿しております。
もしかしたら今日は「梅雨入りしました。」なんて話に
なってるかもしれませんね・・・

しれませんね・・・せんね・・・・・

梅雨と みずいろ をかけようと思ったけど
なにも浮かびません

あとは、ねづっちにでもまかせてってことで!

みなさま、よい週末を

今週もたくさんのポチ☆ありがとうございました
とても励みになってます!
本日も みずいろベッドの主にひとポチ☆を
また来週!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

後ろでんぐりがえしはちょっとイヤ。 

2012/06/07
Thu. 19:25

 


登り坂の途中にて。

にゃんだ、あのニンゲン?
地べたに はいつくばって。
ネコのまねか?ばれてるっ!ての。

ふふ。
そんなにゃあを パチリ☆しているのだよ


だれの言ったことばか忘れたけど
「努力すれば報われるってのはウソで 報われた人は努力をしている」

そっか!
んじゃぁ、がんばって坂、のぼるぞ!

でも、最近おしりが重くなっちゃってさぁ~
だって甘いお菓子を欲するお年頃なんだもぉ~ん♪

なんてやってると、おしりの重さで坂、ころげ落ちちゃうね!

しかも後ろでんぐりがえしだね!
ヒュゥ~♪


記事内容はともかく(苦笑)・・・・・・
クロのいる路地写真、お気に召しましたら
ひとポチ↓☆↓お待ちしております
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なかよく のびちゃったね! 

2012/06/06
Wed. 22:23

 


なかよしシスター
おしりをまくらに おひるねよ。
暑いと ぐったりしちゃうね!


しろい気分をひきずりつつ
今日は カメラ仲間のおうちで
ブログ開設の お勉強会しました

教える側(わたしね!)がすさまじくヘッポコなので
ひじょーにたいへんっ!

ごめんな、友よ。

結果、ふたりとも
ぐったりしてしまったよね!


ぐったりなわたし達はおいといて
おひるねにゃんこ達、起こさぬようにそぉ~っとひとポチ↓を
よろしくおねがいしまーすっ!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村こちら

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

しろい気分なのです・・・(笑) 

2012/06/05
Tue. 18:55

 


しろい しろい

やわらかくって、しろい


きのうは赤で
今日は真っ白になってしまった

昨日のLIVEはホントよかった。

おかげで今日は真っ白。


光の三原色(赤・緑・青)をまぜると
白になるのだそうで。

なんだ、だから今日は白いのか・・・
なんて思うほど
アタマがおかしい(笑)
笑えんわっっ!


そんな2012年の6月。

あと2本、LIVEに行く予定です

だって
ロックガツだからね!
イェイ!!

ロックな人も、そうじゃない人も
白がお気に召しましたら
本日もひとポチ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

あかい気分なのです 

2012/06/04
Mon. 18:00

 


好きな赤とねこ
ここは、きみの街でもあるね。


いまさらながらのチューリップと
ねこです てへぺろ。


一昨日からある人に会いたくなって
どうにもこまってます。

べつに困らなくてもいいんだけどね
なんか、困った気分です

と言いつつ
今頃、わたしは友達がゲットしてくれたLIVE中

まっかっかに燃えてきます!

LIVEに参加中のわたしも、こちら参加中!
赤以外がお好きな方も しゃしん、お気に召しましたら
ひとポチ↓おねがいしますっ!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

週末、とどめに目をまわします 

2012/06/01
Fri. 18:00

 


でんでん
でんぐりがえって

バイ バイ バーイ!!

みなさま、よい週末をーっ!

おしごと ってやつのみなさま
(わたしもです)
がんばりましょぉー!
イェイ!

ランキング参加してます
でんぐりがえったはずみで
↓ ポチっと↓
よろしくおねがいします!
目がまわった?大丈夫??

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-06

