ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オスカー像カタテに てへぺろ☆ 

2012/08/31
Fri. 08:20


 


境港にて。

ねこ
☆てへぺろ☆


金曜ですなっ!

平日出動組のみなさん
今週もオツカレサマデシタ!

今日で8月もおわりですなっ!

毎日、ごはん!ごはん!ごはーーーんっ!
に追いまくられた
夏休みのお子さんをお持ちの方々
オツカレサマデシタ!
(あっ!明日、土日だからまだ?)

そんな お母さんしながら 仕事も頑張った ともだちっこ
いつもありがと オツカレサマデシタ!

明日、念願だったパソコンが届くそうです
わたしのブログみるの、楽しみって言ってはくれましたが・・・
どうだい?ww

ともだっちっこといえば
いつも、音楽の話
いっしょにしてくれる ともだちっこ
ありがとう、オツカレ!
っていうか、9月からが勝負だよね!

オマエらより オレラっしょ!!と
キッツイ勝負に挑む 先輩方

8月は花火撮影に送り出してもらったり
きのうは フィルムの話をたくさんと
ありがとうございました!
ひとまず、今月もオツカレサマデシタ!

そんな先輩方も「おおー!」言わす
花火撮影を教えてくれた
Kちゃん・・・は女子っぽい!んだったね
Hさん。(←ピッタリだよね!笑)

今月中に花火写真アップしようと思ってたけど
できなかったよね!
マッタクダヨネ!!

花火撮影は あたらしい風がビュンッ!と吹いて
チパチパしたお!
教えていただき、ありがとうございました!

そして、それに影響されて
カメラ購入を相談してくれてる
Yさん

わたしは、撮る側の仕事より
カメラ売る側の仕事に向いてるって言われてるんだぜ!
カクゴシナッ!

そして、こんなブログを
のぞきに来てくだっさっている
名も知らない
☆ ミ ナ サ マ ☆

ときに、ステキなお言葉をかけてくださる
☆ ミ ナ サ マ ☆

とにかく、みんな
スペシャル あざーーーーすっ!!


と、片手に 「オスカー像」 なきぶんで
もういいよ・・・ってくらい
お礼をいってみた

☆てへぺろ☆


これからも
よろしければ ・ よろしく!


ランキング参加ちゅー☆デス
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

見えないのは 大山と昨夜のわたし 

2012/08/30
Thu. 07:12


DSC06254.jpg
 

大山 から にて。


DSC06264.jpg 

大山が見える ハズ の海にて。


今 鳥になって 鳥になって
君は鳥になって
鳥になって 鳥になって
僕を連れてって
僕を連れてって

(♪spitz 鳥になって♪ より。ひろい空を見ると不正じゃなくアクセスしてくる曲)


大山☆大好き

雨女というか、あめの予報のなか
大山にいったので
見えるわけがない

でも、雨の切れ間に
いい景色が見れた☆


そうだ!旅に出よう!!
ってか、でなくちゃイケナクネ?

この先1ヶ月は連休、1度きりだしな・・・・・・


と、さっき お風呂に入りながら思った


ふぅぅぅ~ん・・・・・・。


ばぁーっと広がってる景色が見たいな

海より、地上がズバァーッっと
ひろがってる とこがいいな。

じゃぁ・・・・・・あれだ。

欲しかった あの、カメラ
買わなくちゃ イケナクネ?

いや、あっちのフィルムカメラとフィルム山ほど
買わなくちゃ イケナクネ?

2つとも 買うってのは?
ばってんに ナナメガケ カメラ2台
フォルムが笑えそうなのでワルクナイヨネ!

ハッッッ!!!!!!

旅に出よう!が
カメラ買おう!がメインとなり
ネットで見まくってしまったではないかっっ!

ま、旅にカメラはツキモノだものね♪

で、見たい景色は
い  ず  こ  ?
ん?

ここまでが、昨夜かいた内容
眠りから覚めた今朝は
旅もカメラも いなくなってた

おや おや。です

ここまでが、30分前にかいた内容
いま、フィルムカメラ
ぽち☆って!!
ぽち☆って!!

しちゃったよねぇーーーー!!

「贅沢は味方」 もっと欲しがります負けたって 勝ったって
この感度は 揺るがないの
貧しさこそが敵
(東京事変・キラーチューンより。 これが不正アクセスしてきたせいだ!!)



ランキング参加ちゅーでするぅ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

super☆がスッポンポンにして たたんでくれます 

2012/08/29
Wed. 06:58

DSC06402.jpg 


世羅高原農場にて。


キラキラ満開の
八重のひまわりに続く道には

終わりかけた オナジミのひまわりの影
ズラーリ

自分の影を
見てるみたい




これにて、世羅での写真
イジョーン!となります


今日 というか予約投稿なので
昨日 数ヶ月ぶりに super☆親友 に電話しました。

オブラートとか 必要ZE~RO~♪で
この人には、スッポンポン☆で話せるので
super☆親友 です。

で、super☆に電話するときは
絶好調にどうしたモンか
解からなくなってるときなのですが

そういえば、オプションやらがチョイチョイ違えど
去年のナツもそんなことで解からなくなってたことが解かり

「サイクルみたいなもので、ナツになったら そうなるイベントみたいなもの」

「つまりコレは 例年どおりやってくる オナジミ夏フェス☆みたいなもんかっ!」

「フェスティバル☆しちゃってるな!ってことにしちゃって 笑」

が、最終的な結論でした 笑
なんか、わらえる結論ですが
やたら気持ちが ラクになったよね!
・・・アリガトウ・・・

上手にたたんで、引き出しに収めてくれるので
やっぱり、super☆

でも、やっぱり、つかみたいものは
つかみたい!っていう 欲望

ただの 夏フェスじゃ、なっとくせんよ。


オナジミのひまわりも 夏フェスも

もう おわる。


ランキング参加中
まだ、夏はオワットラン!な方もいらっしゃると思います
いってください、ドンドン、いってください!
ついでに☆ポチ☆しってってください 笑
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

グルグルな夜景をパチリ☆とやってきた 

2012/08/28
Tue. 09:36




音戸大橋にて。


ぎゅーーーーっん! と スイコンデ
さぁぁぁ・・・・・・・ と ハキダス

たくさん ハキダス から
たくさん スイコミタイ!

☆  だーーよーーねーー!! ☆


すったり はいたりしながら
ランキング参加中デス☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

☆キ☆ 

2012/08/27
Mon. 12:30






世羅高原農場にて。

ひまわり畑で いちばん キ になったのは
この キ でした。

pixlrにて編集しております

キ にいったカンジにしようと
編集をすすめていくうちに

だんだん迷子になって

しょうがなく 迷子センターに行ってはみるものの
「どこから キ たの?」の質問に

「そもそも、どこらへんだったでしょう?」などと
キキ 返しちゃいそうで

あー、コワイ、コワイ。

それでも ナントカッ!!(汗) のテレマーク姿勢を キ めて
苦笑いなど キ めてはいますが

あー、もう
そうとうバツグンに落ち着ける場所がほしいと
切におもったり、おもわなかったり。

あー、コワイ、コワイ。

コワイけど楽しかったりするよね!
まったくだよね!!

ウキキキキキーーー☆


疲れたあなたに、ガリガリくん梨 どぉーぞ☆
ついでに ☆ひとぽち☆ どぉーぞ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

倒れる前に、倒れて休みましょう!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top






世羅高原農場にて。
( 注・8月20日撮影。現在八重のひまわりは見ごろを過ぎたそうです )


☆ピカピカ キンピカ きんようびぃーっっ☆


「残暑が、きびしいザンショ」

という、いちばん言ってはいけないヤツを
センパイが言ってしまった
 
あいしてますよ、センパイ☆


のどまで・・・いや、前歯の裏あたりまで
出かかってる人は、多いとおもう


ナツの疲れが出やすい頃ですお!!
どうぞみなさま、いい塩梅にすごしてくださいませ☆



塩梅できなかったわたしも
ランキング参加ちゅー♪
・・・・・・・・・!!

あっ!そうそう。

先日、このランキングについてご質問いただきましたので、少々解説。

ブログ村ってサイトのブログランキングに参加しておりまして
下の、もしくはこのページ右の「女性カメラマン」ってバナーを押すと
わたくしにポイントが入って
ニンマリして、ヨダレやら出たり、やる気やらが出ます

このポイントでランキングが決定されております

同じ人(同じ端末?)が1日にたくさん押してくださいましても
カウントは同じなので、1日☆ひとぽち☆でおなかいっぱい!

バナーを押していただきますと
「女性カメラマン ランキング」のページが開きますが
おどろかないで、スカシた顔で
ページが完全に開くまで、少々おまちを。
途中で閉じると、カウントされないとか・・・。

と、まぁ こんな しくみっす!

「HEY ヒロコっ!写真も記事もつまんないじゃねぇーかっ!」ってときは
いいんだよ、おさなくたって!大丈夫☆

でも、まぁ、せっかく解説したので
ためしに☆ひとぽち☆していきなよ
そこの レディーー☆ ひゅぅぅぅ~♪

とにかく、参加ちゅー☆
↓ これが、バナーだぜっ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
コメントのお返事、少々お待ちを・・・。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

クロちゃんも最後、写真を撮らせてくれました 

2012/08/23
Thu. 12:00



P6278520.jpg
 


おのみちにて。


このねこが、昨日の「こくろ」ちゃんの おかあさん。
ミケだけど、みんなクロちゃんって呼んでました

このときが クロちゃんにあった最後です


地元のお母さんに 別れのあいさつして
「クロちゃん、またね!子育て がんばってね」と
クロちゃんにもあいさつして
路地を出て行こうとして、すこし行ったとこで振り向くと
こんな風に クロちゃんは座ってました

耳は、地元のお母さんの方を向いてるでしょ?
いつもはすぐ、お母さんにくっついて行くとこなんだけど・・・
クロちゃん、今日は 見送ってくれるんだね
なんて思って

わたしはしゃがんでカメラ構えて
パチリした1枚

昨日のこくろちゃんを撮ってるとき
この時のこと、おもいだして
ちょっと、しんみりしちゃったってわけで。


なーんてことをしながら
ふぉとひろ、ねこをパチリ☆してますって
おはなしでしたっ。

おわり


よろしけれーばの☆ひとぽち☆
よろしくオネガイしますー
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コクロが写真撮らせてくれました 

2012/08/22
Wed. 21:25



P8109634.jpg
 

おのみちにて。

このこは、生後1ヶ月くらいで
お母さんねこが事故で しんじゃいました

うしろのみなさんが
哺乳瓶でミルクをあげたりと
ほんとうに、大変だったそうです

そしていま
わたしの前で☆パチリ☆されてます

「見てみんちゃい!くろちゃん、じーっとして写真撮らせてやりよるよ!」
と、うしろのお母さんは笑ってました

さっきまで、走り回ってたのに
じーっとしちゃって。
わらわれてるよ、くろちゃん!

でもね、わたしは
このこの お母さんを思い出して
泣きそうなくらいだったよ

なぜなら・・・は
また今度、書こうと思います


コソーリ、ランキング参加ちゅー
よろしければ・・・☆ひとポチ☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オデコのお山はわたしの勲章! 

2012/08/21
Tue. 21:15

P8109671.jpg 


こにゃんこ、もうすぐ 日が暮れるよ。


・・・・・・みなさま・・・・・・
☆残暑オミマイ申し上げます☆

チョォ~ット夏休みぃーー!!イェイ♪☆ なんてことにして
1週間ほど いけシャーシャーーッ!! と
ナツをすごしておりました

おげんきですか?ふぉとひろです

シャーシャーの ごほうびでしょうか?
今日、仕事・前半戦でオデコと鼻筋の上の方を
★☆★!!強打!!★☆★
してしまいまして・・・

鼻のほうは 大したことないんですが
オデコからは あかくて あら、リッパ!なふぉとひろ汁、流出フィーバー!あめでとう!!

現在、死火山となって
カワユスお山がオデコにできております

これも、シャーシャーの記念と思えば
ステキすぎて、たまらんっ!
1枚☆パチリ☆と思いましたが
紫外線あびまくりーの あせだくーの で
小じわできーので 肌がキタナイので
やめました

かおの傷より 肌荒れが

ゆ る せ な い !
(ふぉとひろ・オンナ・三十路)

やっぱり、ナニがナンだかだよね!

そんなこんなのお仕事・後半戦
おっきくなってく お山が見えぬものかと
めんたま 上に向けたら
今日は たくさんトンボがとんでました

もうすぐ、秋かな?
って、まーだーだーよーねーーー☆

残暑の頃の楽しみを楽しみつつ
さぁ、いきましょうー♪

久々なのでツラツラ長文、失礼!
そして、いつも写真とマッタク違うお話でスイマセン

おや?ランキング、参加してましたっっ!!
よろしければ ☆ひとぽち☆ よろしくおねがいしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

クーちゃん、OBON☆ですよ 

2012/08/13
Mon. 10:44


 


向島 待合室にて。


ぬくもりを かんじるものに
ふれてみたくなる 習性


☆OBON☆ですね

10年前にしんじゃった
ねこの クーちゃんに告ぐ。

お母さんのトコにかえって
元気ですかぁーー!!にゃおーーっ!!とでも
鳴いてやんなさい。

「しんだモンよりゃ 元気よねっ!!」とでも
つっこまれちゃったら いいよね!

そんで、気が向いたらわたしのトコにも。

さわられるのが嫌いなキミを
また無理矢理さわりまくってやる

噛むわ 引っ掻くわ キックしまくるわで
きっとまた 私の腕は
キズまみれになっちゃうよね!!

それでも さわりたいという習性をもったニンゲン


Mですか?いいえ、愛情です。なわたしも
ランキング参加ちゅー♪
ひとヒッカキ的に ☆ひとぽち☆ おねがいしまーすっ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ステキ風景☆ステキファミリー 

2012/08/12
Sun. 07:50

 


瀬戸内海の お山のてっぺんの 展望台にて。


この日、おひる頃に
おのみちに着いたんだんですが

あついなか 歩いたって
暑さとの戦いに カラダもココロもってかれるに きまってるわいっ!
ってことで、夕方までドライブ

それでたどり着いたのが ここ。

かすんだ多島美をパチパチやってると
やってきた ちいさなお子さん連れのファミリー

撮影しながら なんとなく耳にはいってくる
ファミリーの会話

なんて話してたのか覚えていないんだけど
声のトーンや つかう単語や テンポやらが
すごくステキだった。

家族って、やっぱいいなって思っちゃうよね!


ちなみに、おとうさんは
手前で写真撮ってました


先日、ドスランプにおちた私に
先輩は 「カメラ辞めちゃいなさい」って言ってくれたので

いちど辞めたつもりで
撮りたいと思ってた写真に
いちから。もう一度。

はじめてみたいと おもいます

やめれないんだ。写真とるの。



ランキング参加チュー☆
☆ひとぽち☆応援よろしくー♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

水のあか・人・遠い上のあお 

2012/08/09
Thu. 21:44



_C149012.jpg
 


おのみちにて。

水の世界と 空の世界
地上のわたしが
パチリする


合成写真のようにみえるけど
そぉーじゃないんだよ


きょう、念願の 「やってみたい」 だった
サーフィンに連れて行ってもらいました

今日入った場所は
小学生のとき、波にのまれて溺れかけ

それ以来、海に入るのが怖くなった
とってもイヤな思い出の場所と
おんなじとこ

きょうも サンザン 波にのまれまくったけど
グダグダで振り向くと
みんなが ゲタゲタ わらってて

おう、洗濯機の中気分が味わえて
また新感覚 いただいちゃったよね!!

なんて今日もバカなこと思えるくらい
たのしかった


ちなみに、何回か立てましたお☆
パドリングなし、波きたら押してもらう
って、やつでしたけどね!

しぜん相手にあそぶのは
やっぱ、たのしい


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

午前5:30の不正アクセス 

2012/08/07
Tue. 09:20



popi-
 


ポピーのみち


早く寝ようが 遅く寝ようが
まいあさ 5:30ごろに

めがさめちゃう

それは何故か?について・・・

追求はしたくないお年頃ダヨネー!!
ルゥルルゥー・ラァララァー♪♪

おはようございます、ふぉとひろです。


きょうも、今日とてな そんな朝

起きたらまず コーヒーいれて 音楽かけて
I love みゅーじっく♪ I love みゅーじっく♪♪ してましたら
突如、アタマのなかに写真が出てきました

たとえるなら、ポラロイドカメラからウィ~ン、ペロンって出てきて
朝のベタついた おでこに
ぺたりんちょ!とはられたカンジです 笑

それが、この写真

きせつの話題と
ステキな お写真満載の この広大なブログ砂漠において
イマサラ この写真なことは

モチ ☆ ショウチ!!


いっけん、今の状況とは
まったく関係ないような
音楽やことばや画像・映像が
ふっ とアタマのなかに浮かんでくる 不正アクセスは

きっと、イマと、なにか、つながってるに
!!チガイナイ!!

けど・・・・・・

追求はしたくないお年頃ダヨネー!!

あついしね。笑

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

花咲いてたんだ、おのみち 

2012/08/06
Mon. 09:54



 


2012.07.28 おのみちにて。
大好きな町の空に はなが咲いたんだ

いえ、咲いていたんですが・・・・・


あーーーー。
花火撮影、むーずーかーすぅぃ・・・・・・

冒頭のようにイメージはあったんだけど
花火撮るって、なんたるやが・・・ねぇー。


と、2回連続にわたり
それでもアップしちゃったよね!!
となってしましましたが

さぁ、月曜だお!!

どかーん、いきましょう☆


今週は、暑さに身をまかせるっていう
カンジの よていですー
イェイーーー☆☆

ムリはよくない。よくない。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

いろいろアレだけど、アップしちゃうよね! 

2012/08/04
Sat. 00:54


 


ねこ写真って、あれですね
ミミが写ってたほうが
いいですね

でも、アップしちゃったよね!


クーラーに 扇風機
キャミワンピに 冷え対策の くつした
地上と 水平になって
iPhoneに入れてる全曲をシャッフルで
ごろごろする休日をすごしたせいか

・・・・・・・・・

また目がパチクリ☆してる よる。

だーめーじゃーん!!

また会いたいっ!! て思ってた人に
あえるかも?! って情報も
パチクリ☆に拍車をかけてるし

前をダラダラ走られてジャマに思ってたヤツを
コーナーでインついて
いまではバックミラーの存在だな。ってことも
気持ちよくて
パチクリ☆しちゃってるよね!

今夜の記事って、あれですね。
きっとナニが何だか
わからないですね。

でも、アップしちゃったよね!

暑い週末になりそうですが
みなさま、よい週末を!!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うみでちょぶれてみた。 

2012/08/03
Fri. 19:28

 


19:29のニホンカイ


やかましいほど欲していたものが

いよいよ目の前にだされたというのに

雑な扱いをくりかえす

じぶんの、なんたるや。



やってみたいは、おあずけだったけど
うみは見にいった

カメラとばっかりおしゃべりするわたしと
iPhoneとばっかりおしゃべりするともだちと。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちゅーしてっっ!って単語 

2012/08/02
Thu. 09:09


kingyo
 


水の中のいきもの


やりお~る summer オブ 2012

うみが中止になっちゃった。

昨夜の中止おしらせメールのRe.に
「ちゅーしてっっ!!」とうちかけて

「チューしてっっ♪」
みたいになっとるがな!と

チョイ ワラえたのが
ま、中止でひろえた
ゆいいつの、まぁ、なんと申しますか・・・


うみは
釣りしたり・みたり・撮ったり
のばしょから

もひとつ、ふやしたいんだ。


暴走列車の準備万端だっただけに
なんか、そーとーわかりやすく

ガックシしちゃってるよね!

ま、またがある!!

要・継続・メンテナンスなのだ。

だのに、また昨夜も
モヤったり、オリンピックみたり、音楽きいたりして
寝・不足
してるよねー!!


ブログ村に 参加 チュー♪
よろしければ☆ひとチューしってって☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ありがちゅ☆

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暴走列車がシロクマ撮りましてん(挨拶付き) 

2012/08/01
Wed. 18:15



shirokuma
 


shi ro ku ma
あついよね。しろくまだもんね。そりゃそうだよね。


8月スタート!
かかってきやがれぇい
ホンキの夏メッッ!!!


えー、みなさま
ショを サンザンオミマイ☆されてる ふぉとひろより


☆暑中お見舞い申し上げます☆


オミマイされちゃってるよね!
な、わたしですが
今週は、あたらしいコト
やってくる予定

しかも ♪ ひろいな おっきいな ♪  でお馴染みの
うーみーでーっっ!

やってみたいは
やっとかなきゃ

いくぞ 三十路暴走れっしゃ!!(女)
(わらえるけど、マジダゼィ☆)

でぇ~もぉ~

ぶったおれて
みんなにメイワクを
かけないように・・・したい・・・。

とおもうだけで
しんぱいdokidoki☆になっちゃう

チキンだね!


しゃしんも撮れたら撮りたいなぁー。


ランキング参加ちゅー!!
しろくま、お気に召されましたら
バナー☆ひとぽち☆おしてやってください
↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
本日のメインは「暑中お見舞い申し上げます」ってところです。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2012-08

