ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

強制終了で救急車にのるトコだったよね! 

2012/09/30
Sun. 11:20


 


尾道にて。

ねこだけど スパイダーマン的に のぼる!
にいさんまで、あとちょっと!!
ねこは兄さん猫により
成長をしていく


あれ?なんか更新サボってたっぽい?
みなさま、おげんきですかーー?!

えーーー。
先日、LIVEいってきました

MANNISH BOYS
斉藤和義×中村達也

斉藤和義はご存知!ミタだろっ?!って方は多いと思いますが
中村達也ってドラマーはご存知でしょうか?

彼と演ると、今まであったことない自分が
どわぁーっと引っ張り出される
みたいなコトを多くのミュージシャンが語っています

あー。
わたしもそんな人に会って
ぐちゃぐちゃーの宇宙までポーーーンッ!って
されてみたいものです
(この後、されるのですが・・・)

そんなタツヤをナマでくらったわたしの感想なぞ
いちいち申しませんが
その後のわたしのイキサツがすべてで。

ライブ帰りの食事中
ライブの音やら思いだしながら

台風の影響で変更になった約束やら仕事に伴い
あの人や この人にメールしてぇーので
それとあれ、かたづけとかにゃーん・・・
にしても、あのドラム
・・・・ドドドドド・・・・
・・・・・・ドドドドド・・・・・・

あれ・・・?なんかキモチ・・・わるぅ・・・

と思ったつぎの瞬間から
記憶がございませんのよ!おほほ!

覚めたときは床に寝てて
あれー!ねちゃった!(←実際こう声に出して言った)
ひゅ~☆はずっ!

と自分の感覚では こうなんだけど
実際は床に落ちて痙攣をおこしていたそうですーー!!
こわっ!こわっ!

救急車をよぶトコだったそうです

改めて、周りにいらした方々
大変ご迷惑をおかけいたしました
まじで。ほんとに。ごめんなさい。

わたしもコレは初体験
こんなこと、自分に起こるとはっっ!です
まったくだよね!!です

ともだちっこによると
えらい音くらって、そこにもってきて考え事同時にたくさんしたから
脳が強制終了したんじゃない?
ぷぅぅ~んっておちたんだよ!

なるほど
そんなカンジでしたお!!

そんでもって
ぜんぜん元気っす!なうーーっっ!


ランキング参加ちゅーですのん
記事はおいといて・・・(笑)
がんばれ!こにゃんこ!の☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
台風接近中ですね。どうぞ皆様、お気をつけ下さいね!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フィルムでおののパン パチる その13 

2012/09/24
Mon. 10:14



 

OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


以前も撮らせていただいた
ネコノテパン工場さんのパン

やはり この日も
わたしのテッパン商品は
☆キイチゴアンパン☆


毎年 夏にヤラレて
食欲 ガッツリなくしてしまう わたしは

夏とともに
サリマシタ


いくらでも食べれそう

!!なうっ!!

あかぁ~ん!あかぁ~ん!
こわぁ~い!こわぁぁぁ~い!!

でも、おいしく たくさん食べれるってのは
しあわせなことだね

たくさん食べて、たくさん動けばいいんでしょ?
わっかっとるわいっっ!!

さぁ、連休明けですお!
みなさま、たのしい1週間になりますよーにっ!!


ランキング参加ちゅー☆
パン、うまそやねーで☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

フィルムでおので福パチる! その12 

2012/09/22
Sat. 07:03


 

OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


尾道の福猫石は どれも まるくて
福な顔をしてます


あれもこれもと やりたいこと増やすと
できないことも出てくるし、つかれるから
増やさないほうが しあわせよ
って人と

「二兎を追う者は一兎をも得ず」なんてコトないって。
三兎でも四兎でも追う気になりゃ
追えるもんよっ!
って人と

なんか、追えるモン、ないかなぁ~
って人と

いろんな人と話すってのは
たのしいです。


わたしは?というと
他人を操作して
自分のしあわせをつかむってのと

注射がいやだな。
ってなくらいです 笑☆


ランキング参加ちゅー☆
福顔写真に応援の☆ひとぽち☆よろしくおねがいしまぁーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
今週もおつかれさまでしたっ!よい週末をー☆

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top


 

OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


めちゃ重い オリンパス E-5 でパチリ☆してる だんさん
めちゃ軽い オリンパスのフィルムカメラでパチリ☆する わたし

フィルムで逆光写真をもっと とってみたいっ!


今日、おのみちに行くのですが
どのカメラを持っていこうか・・・?

昼からの出発になってしまったので
薄暗くなってからの撮影も多そうね・・・

ハッッ!
ぜったい持っていこうと思ってたフィルムカメラ・・・
いま、ISO100がはいってるおー!!

じゃ、デジもつれていったげようね♪
レンズはどれにしましょかね?

夕方から冷えそうだなぁ・・・
上着いるかなぁ・・・と

肩凝りからくる頭痛がひどいので 軽いセットに。
と選んでるうちに ・・・

おや、おや・・・
軽いもの、たくさん持って
重くなってしまいました

!!イエッッス!!
☆ばかちん☆



なやめるほど

カメラに囲まれてるせいかつ。

ばかちん なりに
しあわせです


ランキング参加ちゅー☆
ばかちんに応援の☆ひとぽち☆
よろしくおねがいしますー!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

昼は冷たいうどん食べたいと思ってても
夜にはあったかいうどん食べたくなるね。
体調管理、きをつけましょう☆

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フィルムでおので昭和る! その10 

2012/09/19
Wed. 22:46


 


OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

♪ レコード ♪

これで 音楽きいてたんだぜっ!

あれ?ビクターのイヌ みたいに
くびをかしげてる そこのキミは
何歳かな?


最近、まわりのともだちっこが
お家に眠っているフィルムカメラを
発掘して見せてくれます

どれもお父さんのってパターンです

たった今も、また1台!

キャノンだのコンタックスだのオリンパスだの・・・
そのうちハッセルでも
出てきて・・・くれは・・・しないかしらぁ~ん 笑

どれも70~80年代のカメラなんだけど
この頃 カメラ流行ってたのかな?

自分のこどもをイチガンで撮りたいんだけど
どれがいいの?って
質問をたまにうけるけど

もしかしたら、発掘したあなたを
撮りたいって思って買ったカメラかもね?

なんて おもいます。


ランキング参加ちゅー☆
見せてくれる昭和カメラに
ビクターイヌなみに 首を傾げっぱなしのわたしですが
よろしければ☆ひとぽち☆オネガイシマス

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フィルムでおのる そのキュー☆ 

2012/09/17
Mon. 07:35


 

OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

乗り物好きであーる。


いつか、電車に乗って
山陰まで行ってみたい

いつか、自転車で
しまなみ海道をわたってみたい

ってのを、早いこと実現しないと
なりますまいっっ!


で、今日もしごとってやつ
がんばってきます


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top



 


OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

坂の町、ねこに優しい人


これ、デジカメなら きっと
消去しますか?OK

となったでしょうね


でも、このしゃしん
すきなんです

ボケてても すき

なんて思うのは
まだフィルム写真を 始めたトコだから

かーもーねー!

連休ですね
わたしは3日とも しごとってやつと
やりたいコトと、調べたいこと
たくさんかかえて
スタート!です

みなさま
よい連休を おすごしくださいませ☆☆

今週もたくさんのご訪問
☆スペシャル あざーーしたっ☆

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


 


OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

ねーこ。

さっきまで日陰だったトコが
日向になる理由なんて
知らないだろうし
知ろうとも おもってないよね。

ただ涼しいトコを探して
ねるだけ。


今日は休みで
フィルムカメラと どっか行こう!と
思ったり、思わなかったりしてたけど

たまには1日中、日陰ですごしたい!
ということで
久しぶりに、日焼け止めを ぬらない日にする。
という日にしてみた。

こんな、家でゴロゴロしたのは
いつぶりだったかな?

それでも、カーテンまで閉めた部屋から
たまに外を見ては
写真、撮りに行けば えがったかな・・・?

とおもったりする。

びんぼうしょうだよね!!
まったくだよね!!

しっかり休んだので
また明日から
ウザさ全開で
はっちゃけたいと
おもいます☆

ひゅ~~♪♪


パンダにゃんこに
応援の☆ひとぽち☆お待ちしております

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フィルムでネコる。いや、おのる。その6 

2012/09/12
Wed. 06:00


 


OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


一瞬 にげそうになったねこ

チューチュー、ぷしゅぷしゅぷしゅー
とか、いまいち文字にできない音を口でだして
スコブル不審な顔したとこを

パチリ☆


先日、iPhoneを水没させました

おそらく、ダイブ先NO.1であろう
お便所に。
(流した後。よかったよ)

夜まで音が出ないという症状に見舞われましたが
至って元気☆

それどころか
反応がスコブル悪かった
ホームボタンが

スコブル反応、よくなったお!

なぁんだ、マイiPhoneよ。
たまにゃ、全身水浸しになりたかったんか。

あるある。
わけもなく、そんなことも。
ハードに使われてりゃ
そんなことも あろぉーもん。

そんなことホームボタンのキキの悪さで
表現したって
わかんねーぞ!

たぶん、いや、ぜったい
違うとは オモウケドネ!


ホームボタンのキキがわるいアイポンちゃんを
お持ちの方々・・・ネッ!

我こそ勇者なり!な
そこのアナタなんか・・・ネッ!

アイポンちゃんをネッ!・・・

・・・・・・☆ネッッ☆・・・・・・

ぜぇぇーーーったいに
オススメしないし
一切責任 もたんからねっっ!!


おうえん☆ひとぽち☆おまちしております♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フィルムでネコる。いや、おのる その5 

2012/09/11
Tue. 06:00


 


OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


今日はちょっと
いつもと ちがうでしょ?

TRIP35 は手のひらサイズの
コンパクトフィルムカメラです

デジイチのように
でっかい黒いヒトツメヤロウ☆を
むけられるより

こっちのほうが・・・ね
なんか おたがい

ラクだおねっ!


木曜日が休みになった♪

これは
先日、あさのバカテンションで購入した
KLASSE S とでかけるしか
あるまーい!!!

なのですが
先日撮り終えた Kodak super gold 400を
現像したら・・・

「どーんだーけぇぇぇー!! 」
イッコーさんも ノケゾルってぇーの!くらいの
「どーんだーけぇぇぇー!!」 で

松田優作氏でいうなら
なんじゃこりゃ!! と手のひら見てみたら
赤じゃなくて青で

「まじで、これ、なんですかね?」って
絶対言うに違いない

ってくらい
青かった。

ヘイッ☆

これが青春かっっっ!


仕事先の先輩に聞いても
原因 ・ わからず。
現像 出したお店に聞いても
原因 ・わからず。

おなじフィルムで撮り終えた2本目は
会社の取引先のラボ店に出したけど

結果や・・・・・・いかにっ!

てな具合で
どのフィルム入れて出かけようか?
ってか、どこいったろか?

行き先のイメージで
フィルムを選ぶのは
あたらしい楽しみなのであーる☆

イキナリ青春しちゃったわたしも
ランキング参加ちゅー。
☆ひとぽち☆
よろしゅうに♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フィルムでおのる その4 

2012/09/10
Mon. 06:42



 


OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


水平になるようにと注意しても
まがってるのは
なにごと?

ただの 不注意です。

まったくだよね!

今週もこんな調子で
つづきますぜ!(予定・・・ですが・・・)

カクゴシナ!
フッ・・・☆


ランキング参加ちゅー☆
まったくだよね!の ☆ひとぽち☆・・・
なんてオネガイできませんが・・・
まぁね、ぽちっとね・・・ 苦ワラっ!!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フィルムでおのる その3 

2012/09/07
Fri. 08:00



 


OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


向島 おやまの上の 展望台にて。

どんな色で どんな露出になってんのか
まったく ワカンネ!
と思いながら

ワクワク パチリ☆

あーーーーいっっ!
きんよーび☆ですね!!

週末、ワクワクのミナサマ
たのしい週末をねーっ♪


ランキング参加ちゅー☆
waku waku♪ ☆ぽちり☆おねがいしますー
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フィルムで おのる その2 

2012/09/06
Thu. 08:00



 


OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


尾道水道 造船のまち


ファインダーの白枠内が写る
・・・のはずなんだけど
すべて 右より に写ってる・・・

ぬぅぅぅぅぅーん・・・


右寄りだけど ランキング参加ちゅー☆
すんません ☆ひとぽち☆ よろしくオネガイシマス

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フィルムでおのる その1 

2012/09/05
Wed. 09:00

 



OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


このカメラ

オットのご両親が 新婚旅行に出たあと
「あ!カメラ、わすれた!」ってなことで
出発後に ご購入されたカメラだそうです


しばらく 尾道で撮ったフィルム写真を
たらたらぁ~ と アップさせていただこうと思います


すべて 一枚一枚が 実験でゴザルでおじゃる☆ので
ま、さらさらぁ~っと見てやってくださいませリンコ!


ランキング参加ちゅーでおじゃる!
doki doki☆シャッター気分で
よろしければ☆ポチ☆ってってってーね

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-09

