ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アイシアイタイって 言ってるじゃない! 

2012/10/31
Wed. 22:22


 

Nikon FM3A / UXi 200
(使用フィルム名、訂正いたしました)


ねむねこ

最近、午後になると
わたしのなかで
イクサがおこなわれる。

眠気 VS まぶた


フィルムで撮ったねこ写真が
ひどすぎて
ちょい、おちこむよね!

AFついてるやつにしときゃ
よかったかな・・・とか。

でも、金のチカラで
手に入れたこの恋人を
シックリ☆ 相思相愛♪ になるまで
一方的なジョウネツとアイジョウを
そそぎつづけるよ

わるいカンジだろ?
うへへ。

かたおもいは
なれっこであーる

まかせとけ!!

 

ランキング参加ちゅー☆
眠気のふっとぶ☆ひとぽち☆
おまちしております
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

パッチワークのいえ 

2012/10/30
Tue. 06:46


002.jpg 
OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR 100

「かつて」みたいなものを
想像してみる


日々が駆け抜けていってるけど
たまに クルクルってまわる

たとえるなら

んー。

バレエのつま先で
クルクルってまわるやつみたいに

そんで
ころんだりして
ばんそうこうとかはって
パッチワークのわたしも
「かつて」みたいに
思い出して

わらってやる!


ランキング参加ちゅー
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヨレガラスのある教室をパチリ☆してきた 

2012/10/27
Sat. 09:04


 
Nikon FM3A  /  PORTRA 160

小豆島 岬の分教場にて

木と ヨレガラスと ともだちっこと。
ぬくもりにつつまれた教室でした。


せんぱい  「これ、ピンがきてない」
わたし  「いや、ブレてるんっすよ!」

せんぱい  「いばるな!」

わたし  「・・・・・・うふっ☆」
せんぱい  「・・・・・・。」 

ソンナコンナ な写真を
絶賛☆量産中!!

「 い ば る な っ ! 」


さてさて。
昨日は 疲れて真っ白になっちまったり
うれしい出来事に ひゅ~♪となったり
ガックリなことに ぬぅ~ん・・・となったり
そうそう、夜に地震もあった!コワイ
ココロが倒れたり、飛び上がったり、ゆらされたり。

なんだよ。いそがしいな。

んなおかげで
今朝は少々風邪気味

どうだ?気のせいか?
そうだ、気のせいだ!!

だって、こんや
LIVEだもんねぇー!!
ひゅーーーー☆☆

今日はもう倒れませんよ!
まかしとけっ!

ランキング参加ちゅー!
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

さむくっても、てやんでい!なのであります 

2012/10/24
Wed. 01:21

 
Nikon FM3A / Solaris 200

いっしょにウトウトできるのって
しあわせだよね


こんや、とってもさむいです@広島!

人肌やネコ肌が恋しくなっちゃうよね!
まったくだよね!

ま、暖房つけたし
好きな人の音楽きいてるし

ひさしぶりのプリント作業も
ゼッコウチョウ☆なう!だし

へ、へ、へいきだもん!
へ、へ、ヘィックション!だもん!


てやんでい!

あらためて思いますが
撮った写真はプリントしてみるべきだな

画像が写真になって
目の前にかたちになって
手でさわれるものになって

しあわせってなる
と感じてます

だから へいきだもん!

てやんでい!!
わろとけ、わろとけ!


ランキング参加ちゅー!
NEW CAMERAで絶賛修行中☆
励まし、応援、なぐさめ(笑)の
☆ひとぽち☆
おねがいしまーす
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かたがた、いざ集わん! 

2012/10/21
Sun. 20:32


 

KLASSE S / Kodak SUPER GOLD 400

ねこの集会
ハジマリ ハジマリ・・・の
よる

ことばのない集会でも
きっといろんな情報交換をしているのでは?
と、おもってます


最近、twitterやってます

twitterでは、iPhoneで撮ったのや
こちらにupしてないのやらもありますので

ご興味のあるかた
ないかた
ヒマなかた
四十肩のかた
五十肩の かた
もう、ガッタカタのかた

いろいろな方々
おまちしております☆

いっておきますが ・・・
まだ使いかた・・・

よぉ、わかっとらんけんね!

フォローもゆるく、おきがるにっ!

ふぉとひろ ツィッターはこちらから →



ランキング参加ちゅー!
こちらもゆるく、おきがるにっ!(ワラッ!)
集会ねこ
☆ひとぽち☆
おまちしております
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

ヒカリの世界で いっそ 玉砕☆もいいかもね 

2012/10/18
Thu. 01:40


 

OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR 100


ヒカリさす 向こうの世界が真実だとしても

シルエットのこちらの世界も真実で

じつに、リアル。

光の世界で いってしまいたいことなんて
やまほど あるのだ



なんてことを
言い放つ、いや、書きなぐる
深夜枠なり

「ねむいコト言ってんなよ!早くねろ!ばかヒロコ!」と
言われそうなとこですが

今 おきたトコ、わたしっ☆
おはよ♪

本日はAM3:00から出かけるので
あーる!

寝不足で、午後は
☆TEKARI☆に気をつけたい

ってな1日を満喫してきますお!
ひゅぅ~☆


ランキング参加ちゅー!
シルエットの世界も好きな方は
☆ひとぽち☆
おねがいしまーす
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

愛するが故の猫背ですか? 

2012/10/15
Mon. 18:10


 

尾道にて。

ストレッチパワーを
あんなトコや こんなトコに
ためているトコロです

私が猫背なのは
ねこが好きすぎるからですか?

と、整体の先生に聞くほど
ばかじゃないですが

どんな顔をするのか?という興味だけで
聞いてみたろか?と
おもっているトコロです


ランキング参加ちゅー
立派なしっぽのねこやんに
ストレッチがてら わきを伸ばして
☆ひとぽち☆
おねがいしまーす
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
寝る前のストレッチは ホントオススメよ!

[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

キラキラにじゅわっ☆ 

2012/10/14
Sun. 07:37


 

目の前に広がるは人々の灯り
寒さやら なんやらで
じゅぅ・・・わぁぁっ・・・


朝晩、グッと冷えるようになりました@広島
マスクをしてる人も多く見かけますが
皆様 おげんきですかぁー?

寒い・乾燥している・風がある日は
夜景がとてもきれい☆

以前、日本人宇宙飛行士さんが(←例のごとく どなたかは忘れました)
宇宙からも地球の夜景は明るく見えますが
宇宙まで届くような明かりが
必要なのでしょうか?

(まぁ、うろ覚えではありますが)
と、おっしゃっていました

さまざまな人々の さまざまな必要をならして
夜の明かりを作ったなら
どのくらいでしょう?


ランキング参加ちゅー!
じゅわっと楽しんで頂けましたら
☆ひとぽち☆
おねがいしまーす
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
夜景撮影に防寒着!これ必須!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日々の ハジメマシテ☆ 

2012/10/12
Fri. 08:42


 

山口県 高照寺山にて。


2012.10.11
今日の終わりに
ハジメマシテ☆の景色にであう


今日だけが 明日に続いてる こんなふうに 君とは終われない
大江千里 / Rain より


今朝、寝起きに この歌詞が脳に
不正アクセスしてきた

高校時代の音楽仲間が彼のファンで
教えてくれた曲の中でも
好きな曲

あさのコーヒーを飲みながら
この曲をひっぱりだして聞いてみた

なんでまた せんちゃんなのだ?とおもいながら。


そんなことを思いながら テレビをつけると
 
そこに 大江千里さんが映っていて
おどろいーた!

☆ Jazzピアニスト 大江千里 スタートしました ☆
ってことでした

本を1ページ、1ページめくっていくように 生きていきたい
やってみたいコトをやらないで
死んでしまうなんてもったいない
(大江千里さん 談。)

せんちゃんは、今もせんちゃんで
なんだか嬉しいな と思いました

誰かが、誰かのままで生きていることを
嬉しいと思うってのは

なぜですか?


ランキング参加ちゅー☆
写真、楽しんで頂けましたら
☆ひとぽち☆
おねがいしまーす
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
皆様、朝晩の冷え込みに きをつけましょうー☆

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

福☆プリーズ 

2012/10/10
Wed. 01:09


 

OLYMPUS TRIP 35 / FUJICOLOR PRO 400

福石猫かと おもっちゃうよね!!


来週 ともだちっこと
プチ旅行(日帰り)に行くことになりました

☆うっれすぅぃ~☆

この時期にいっしょに休めるってのも
めずらしいコト。

ああ、どうか、どうか
しごと 入りませんように・・・!

しごと、入りませんように!とはナニゴトジャイ!!
なのはごもっとも!ではありますが

いきたいモンは いきたいんじゃい!

見よ!!
この 両手、おでこ、両足を地べたに着け
世界、すべての神にひれ伏し
祈るわたくしの姿をっ!!

つまり、うつ伏せで
なんか、ラクそうなかんじになってるよね!
まったくだよね!

なにはともあれ
DOKI DOKI ☆ WAKU WAKU
なのであります


ランキング参加ちゅー
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

メカにゾックゾックするやろっ!! 

2012/10/08
Mon. 08:05

 

Canon FTb CANON FD 55mm F1.2 S.S.C. /  Kodak GOLD100


尾道にて。

にゃんこ。シャッターきったら
ガシャコーン!って おっきい音するよ・・・
ビックリさせたら・・・ごめんよ・・・

とおもいながら
ガシャコーーーーン☆☆


この ともだちっこに借りたカメラには
露出計がついているのですが

電池をいれないと動かない!!

そして、その電池は・・・製造終了しています

アダプターが販売されているらしいのですが
なにはともあれ、つかえるのか?ってことで
ボロボロだったモルトを 習字の下敷き(?っていいますっけ?)で
自宅修理して(以前、TORIP35で経験済みのダンさんまかせ☆)
200円でお釣りのくるフィルムいれて撮りました☆

露出を計るのに iPhoneアプリ
Lite mate (無料版)つかいました


ダンさんのおかげで 感光なし!
レンズ内にちいさなカビ?よごれ?もまぁ・・・
写ってるのか どぉか・・・
あたいにゃ、わかるもんかっ!


にしても・・・だ

露出計って、絞り設定して、SS設定して
でもSS1000までしかついてないから
ISOを設定して・・・って

ねこ撮るには手間かかりスギ!だったけど

!!そぉーとぉー たのしかったんだよね!!

太文字にするほどにっっ☆

もともと 父と兄の影響で メカ好き♪
ってのもあるんだけど

☆ お も ろ か っ た で す お ! ☆


ああ・・・ちこくする・・・。


さぁ、休日だけど
月曜日ですお!

今週もみなさま
げんきに チパチパしていきましょーーー!
ひゅぅ~~~♪

ランキング参加ちゅーー
フィルムで撮ったネコ写真 いいね!でしたら
☆ひとぽち☆
おねがいしまーす
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

キモチイイを撮ろうじゃないか! 

2012/10/06
Sat. 06:00


 


辻の彼岸花群生地にて。


季節モンなので 出しておかなければっ!!

自然や花の写真を撮るのが

ニ ガ テ で す

この奥に群生地があり
彼岸花が ぶわーっと咲いてて
そこで何枚も撮ったけど

なんかねぇ・・・
惨敗・・・しちゃってるよね!

で、群生地入口の橋の上から撮った
この写真がイチバンすき☆
となりました


今思えば
ここで彼岸花の赤と 草の緑と
川にうつる空と雲を眺めているときが
いちばん気持ちよかったように おもいます

しゃしんって、そんなモンでしょーね!

なんて・・・
語るなじぶん!!はずいぞ!!
ひゅ~♪♪

それではみなさま、よい週末をー☆

ランキング参加ちゅー
季節の景色に☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ウルトラマン、クビだね! 

2012/10/05
Fri. 14:04



 


CANON FTb / Kodak GOLD100 (撮影使用カメラ)

尾道にて。

OLYMPUS TRIP 35
記念撮影してあげっからね☆

ともだちっこからお借りしたフィルム一眼で
パチリーっとな!!ってか
 ガシャコーーーン!だな!


最近のカメラ熱がすさまじく
自分でも若干、うっとおしく おもうよね!

周りの方々への公害も考え
3日、いや、1日だけ
カメラ・写真のことから離れよう。

さぁ・・・。
ス・・・スタート・・・。


ってかさぁー!やっぱ自分のフィルム一眼ほっしぃぃーーー☆
ひゅぅぅぅーーー♪

と、1日どころか3分ともちませんなっ!

ウルトラマンなら
さあ、たたかうおっ!と変身した直後

げ!バルタン星人!!
手がチョキじゃ・・・  カメラ持てんわ。
残念じゃねぇー!

じゃあ、撮られる側でいけばイイよね!
だって、いつもピースだしっっ☆

腰上の、両手ピースの アスペクト比4:3
日の丸構図でまいりましょーう♪

って思っちゃう わたしじゃ
ちきゅうの へいわは

!!まもれますまい!!

ピコピコタイマー鳴る前に
おわっちまうわ!


てな具合なので
なにも私に託してはいけない。


おあとがよろしいようで(笑)

ランキング参加ちゅー☆
フィルムで撮ったフィルムカメラ写真
気に入っていただけましたら
☆ひとぽち☆
おねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
いっしょに楽しみたい!ってのは託してください
わたしが1番 楽しんじゃうけどね!



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ないて叫んでっから、いれたげて。 

2012/10/04
Thu. 06:30


 


尾道にて。


開けてにゃぁぁぁぁぁぁー!

とだけ、今日は言っておきます。


☆ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

くろ、宇宙じゃなくて兄弟のもとへ ハッシャ☆ 

2012/10/03
Wed. 06:30

 

尾道にて。

くろにゃん、ハッシャーッ☆


古いはなしですが
映画・宇宙兄弟の
イチバンすきなシーンは

日々人がのったロケットが
宇宙にむかって ハッシャするシーンです☆

☆ランキング参加ちゅー☆
この下のバナーはハッシャボタンです
ためしに押してみてください
あなた、地上3m
地味に飛ぶぜっ!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
飛ばなかった?おかしいなぁ・・・w!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ノンキをノンキに撮っていたのを掘出した 

2012/10/02
Tue. 06:30


 

尾道にて。

ねこがノンキな顔してるときは
わたしもノンキな顔になっているに
ちがいない!


最近、昔撮ったデータをほじくり返す用事がありまして
未公開写真 ザックザック☆なので

掘出し市☆もう出してる写真あったらゴメェーンね!
かってに開催してみます ♪

ま、最近フィルム使ってあそんでばっか!で
なかなか撮り終えないもんだから
だせる写真がないってのも・・・

あーるーよーねー!

フィルム写真も公開できるように
がんばっちょ☆

ノンキにね!

ランキング参加ちゅー!
ねことノンキになっちゃった そこのYOU!
☆ひとぽち☆していきなよ!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ねこの毛と秋が深まる10月がきたね! 

2012/10/01
Mon. 06:30


 


尾道にて。

ちかづくのは 秋のけはいと
ねこの気配


もう、10月だってぇぇぇー!!
まじで?
今年が あと3ヶ月って

? ま じ で で す か ?


やりのこしてるコト
たっくさんあるんだけど

☆はじめましぃーて☆ を
たくさんやったせいか

やり残してる感は
あまり感じないよね!

めでてぇ~!こりゃ、めでてぇ~なっ!!

みなさんは いかがですか?

あと3ヶ月ですぜ?!
いいんっすか?!


などと、実はやり残してることあるのを
スルーしてえらそうに!

♪ ねぇぇぇぇー ♪
また誰かに
バカチンいわれそうですが・・・笑


残り3ヶ月も
たくさんの予定をつめこんで
たくさん ☆チパチパ☆して
ひろこ、☆パチリ☆
していこうと思いますお!

2012年にやったことリスト
まだ増やしたいかんねぇー♪


ランキング参加ちゅー
これから猫は冬毛になっていって
モフモフが増すから
イチダント かわいいぜ!
へぇ~と思った方
☆ひとぽち☆
おねがいしまーす
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-10

