ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニャンなりに、シゴトしてるとこかもしれない 

2012/11/30
Fri. 23:31


 

Nikon FM3A  /  REALA ACE100

おのみちにて

花屋のねこ
いいシゴト  しそうである

どうしてしっぽ
巻きつけるのかな?


今日の写真はmonogramさんに
お願いしたものです

フィルムの特徴仕上げで
明るすぎない明るめで
やさしい風合いにと

お願いしてみました



ランキング参加ちゅー☆
よろしければ
☆ひとぽち☆を
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

太陽ドロボーしちゃったよね! 

2012/11/29
Thu. 07:35

 

Nikon FM3A  /  UXi200

尾道にて。

わたしは産まれた日から
おふとんに寝てるけど
このこは、どんなとこで
寝ているんだろうな?


先日、すっかり日も暮れて
暗くなった尾道の路地を歩いていたときのこと。

やねのうえに顔なじみのねこを見つけ
「おーい、ひさしぶりだね」と声をかけました

ねこは、ゆっくり立ちあがって
背中をグィーンと丸めて伸ばし
スルスルとわたしの足元まできて
スリスリ・・・。

なんかどうにも可愛くなっちゃって
抱き上げると
毛が冬仕様になってて
♪ フワフワモフモフ ♪

せなかに顔をうずめてみると
干したお布団からかおるような
太陽のにおいがして

ああ 今日このこは
たくさん ひなたぼっこしてたんだな・・・
とわかって
どんな顔してたかな?とか

思っちゃったり しちゃってましたとさっ☆

今思えば、せっかく溜めこんだ太陽を
ちょっと取っちゃったかも・・・とか思って
ごめんちゃい!と
思っちゃったり しちゃってますとさっ☆


だんさんによりますと
太陽のにおいって
ダニとかが死滅したにおいだそうな

オー マイ ゴォーーーット!!

ランキング参加ちゅー☆
久しぶりの尾道風景とねこ写真に
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

尾道のますますは、まだまだ続くよ! 

2012/11/28
Wed. 10:00



 

尾道

子づれママの井戸端サロン 北村洋品店にて。


ここは、尾道らしく
おもしろい!

NPO法人 尾道空き家再生プロジェクト コチラ→
再生物件2. 北村用品店です

ちなみに、再生物件1. は
通称ガウディハウス☆
聞いたことある人、いるかな?

尾道には空き家がいっぱい

わたしが通っている間に
屋根が落ち、壁が落ち・・・
となっていく家もたくさん見ました

そりゃ、もうたくさん。

でも、こちらの方々のように
空き家を使って
あたらしい おのみちスタイルで
復活再生していった家も
たくさんあります。

いままであった おのみちに
あたらしい風がふきこんで
おのみち がますます
たのしい街になる

そんで、ますます
すきになるってことだよね!

☆☆ おのみち、旅しにおいでよ!  ☆☆


ランキング参加ちゅー☆ 

うん!行くよ!又は行きたいよ!で
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2度たたくと赤くなるボタンといえば? 

2012/11/27
Tue. 11:58



 

Nikon FM3A  /  portra160

これ、今までフィルムで撮ったねこ写真のなかでも
気に入ってるやつです


んがしかし!
ここにUPしている画像は
現像時に無補正でデータ書き込みしたものなので
わたしのイメージとは違うのです

そんなんUPしてスイマーセン!
ここは先々変えていく予定です


今のとこ、このデータをiPhoneに取り込み
ネガをもっていろいろな諸事情で
現像した店とは違うトコで
イメージを伝えてプリントしてもらってますが
まぁ、これが難しい・・・

デジタルで撮ったものは
こうかな?ああかな?と
自分の好き勝手☆補正試したい放題やって
そのなかで着地点をみつけて
デキアガリー☆なことも多く
いってみれば、イメージ後づけも多々あったなと。
でもそれが悪いといってるわけじゃないですよっ!
楽しいし、いろんな発見もありますからぁ~ん^^

フィルムのプリントは
どうしても人の手をかりないといけないので
こうしてほしい!私の正解はコレッ!
と伝えなくちゃいけない。

それで、色や明るさのサンプルが載った
本や雑誌をもちこんで
ラボマンさんとお話してプリントしてもらって
ん?もうちょっとこうかな?なんてことを
やってもらっているなかで
「これでどぉーだっ!」と出された写真が
「おお!これっ!スッテキィ~ッ☆ ひゅぅ~♪」となったとき

私のココロの中で「ガッテン☆!ガッテン☆!」と
ガッテンボタンをガンガンたたく
わたしが見えて

ラボマンさんを見たらニコニコしてて
ラボマンさんもまた
ココロでガッテン!をたたいてるような気がして


ちょっとわらっちゃったよね!


むずかしいけど
だれかと写真を作るってのも
たのしいです

ランキング参加ちゅー☆
「ガッテンして頂けましたでしょうか?」 笑
☆ひとぽちガッテン☆
よろしくおねがいします

☆ガッにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ テン☆
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ざわざわ シャバダバー♪ 

2012/11/25
Sun. 20:35


 

OLYMPUS TRIP35  /  Fujicolor100


今年の9月
台風の去った日のうみ

押し寄せる波にサーファーたちは
笑顔だったり、シンケンな眼差しだったり


ハッッ!と思いついて
ココロのスイッチが
パチンッ☆と音を立ててはいって
まさに右足、チカラいっぱいに
アクセル、ふみこむか?!
という瞬間

「いいじゃん!いけーっ!ひろこっ!」
という笑顔たちのラインナップがうかんで

その直後

ただ無言で眉間にしわを寄せたような
顔たちのラインナップが浮かんで

ざわざわぁ~って
なるな・・・とおもったら
今日の写真が
パッ!!と浮かんできた
しだいですのよ!

おほほほー☆

んでもって
同じ日に駐車場で撮った
ねこですのよ!

003_convert_20121125193520.jpg
ごはん、待ってんのかな?


ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

Nikon FM3A  /  solaris200

いいことがあったので
ねこのサカダチしゃしんです 笑☆


今日、地元サンフレチェが優勝しました
☆☆めでたい!めでたい!☆☆


実は、私が始めて一眼レフカメラを持った理由は
サンフレッチェの好きな選手を撮りたい!でした 笑

Canon EOS Kiss(フィルムカメラよ)を買って
ホームで行われる全試合
パチパチ☆しに行ってました

もうずいぶん昔のハナシですがね・・・。

ソノコロのわたしも
イマのわたしも

すき!を撮っているのだな!
そこだけは変わんないな!

なんてことを
きょうの優勝でおもいだしてます


ランキング参加ちゅー☆
ひとつもメデタクナイワッ!ってな方も
ねこのサカダチに免じて
☆ひとぽち☆
おねがいしまーす
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

走る猫と 走る時間 自由がスキだ! 

2012/11/23
Fri. 21:53

 

OLYMPUS TRIP35  /  Fujicolor100

まって!まって!
撮れん!撮れんって!
はやいってぇ~!
来ないでぇ~!

うそ

来てっ。

すきっっ☆

☆ワラワラワラー☆


すっかり日がくれるのが早くなって
なんか、あっちゅーまに
1日がおわっちゃうような
きぶんです。

まだ行きたい店あるけど
帰ってゴハン作んなきゃ!
とかなって
早く帰って家事を済ますワケですが

なんだろ?
ヨルの自由時間がふえたような気は
しませんなっ!

わぁ。。。きづいちゃった。。。

とけい、早送りしてるヤツがいるな!
いや、いるねっ!

そいつ・・・ハンパないな・・・。

おい!おまえ!
わたしは気づいてるぞ!
ビックリしてんじゃないの?いま!

だからお願い
朝の出勤前の時間の流れ
もっとゆっくりにしてっ♪
おーねがいっ♪

ソコはなんぼしても
かまわぬぞっ☆


ランキング参加ちゅー☆
☆ひとぽち☆と自由時間を
プリーズ!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ま、同世代の女性と比べれば、とんでもなく自由に生きてますがね・・・
すんません。マジデ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ピンクの思いやり 

2012/11/22
Thu. 14:11



 

FM3A  /  UXi200

尾道の路地にて。

歩幅をあわせて あるく路地


昨夜、友達と飲みに行った帰り

すべての電車やバスが
おやすみなさい!またあした!ってなったので
帰宅方向がおなじ友達と
少し歩いてからタクシー乗ろっか?と
おしゃべりしながら歩いてるうちに

家まで帰ってきてしまった。

どんくらい歩いたのかな?とおもって
しらべてみたら、9.4kmだった。

体育会系の友達はかなり、ヘロヘロ。
妄想カメラマンの自分は意外に、へいき。

さすが尾道歩き回ってるだけあんねっ!
うはは!と歩いてたけど

友達と別れてからの一人歩く1kmくらいは


とてつもなく
しんどかった。


ああ、つまりそういうことね。


なんておもっちゃったりしてるよね!


ランキング参加ちゅーだったりするよね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちっちゃい旗のお知らせ 

2012/11/21
Wed. 07:02



 

Nikon FM3A /  PORTRA160

大好きなねこと 大好きなひとに
つたえたいことがあるよ
(長いぞ!覚悟ぉっ!)


わたくしごとではありますが
ちっちゃい旗・・・。

それは、お子様ランチのケチャップ色したゴハンにささってる
ちいさな旗のようなものではありますが

あげることができました。

ん?お子様ランチに旗は
今でもささってるのだろうか?

あ、脱線しました・・・

このたび SNAP-SHOTさんで
わたくし 「ふぉとひろ」 のネコ写真・・・
発売されることになりました☆


☆☆わおっ!!☆☆


写真を撮ってるなかで
私にとっていちばん嬉しいこと。

それは、私の写真を
楽しんでくれる人がいることです。

撮ってる時は「楽しんでもらおう」なんて
ひとつも思っていないことがほとんどで
撮りたい!パチリ☆したいっ!って
気持ちしかないのですが

そんな「わたしのための写真」を
好きと言ってくれる人がいること。

それは何か不思議にも思うのですが
素直にうれしい。ほんとに。

なかにはプリントした写真をもらってくれて
部屋に飾った写真をみせてくれた人もいて
こういうこと、もう少し広い範囲でできないかな?
販売とか???
いやいや、そんな夢みたいな話しねぇ・・・
と思っていたときに出会ったのが
SNAP-SHOTでした。

今回採用していただき
そのちっこい夢の旗を
あげれたような気持ちです。

あいかわらず、写真ってナンヤロカ?とか
うまくイメージ通りに作り上げられず
どよぉ~ん・・・としてしまうことも
ショッチュウ!!ですが

やっぱり写真撮るの、好きだし
まだ叶えたい夢もあるし。

考えすぎる悪い性格のわたしと一緒に
わたしの写真を
続けていけたらなーとおもってます。


尾道で仲良くしてくださっているみなさま・・・

ねこさま・・・

キミのシャシン、イイネッ☆ と伝えてくれたみなさま・・・

いっしょにカメラもって出かけてくれるみなさま・・・

いろんなこと、教えてくれたみなさま・・・

写真を一緒に語ってくれたみなさま・・・

落ち込むの、趣味ですか?ウザイな!なわたしを
かまってくれるみなさま・・・

☆☆☆ あーりーがーとぉーーーー!!☆☆☆

まだまだススムよ!
暴走列車でなっ!
三十路後半戦だけどなっ!

うはははははーーーーっ!


ごめん、調子のった。
これからもよろしくお願いします☆


「SNAP-SHOT」はコチラ →
写真家の新作
一般公募入選作品のなかに
ふぉとひろのねこ、潜んでますお!

いじょん!
ちっさい旗のお知らせとお礼でした♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

そっと押してゴメンねこ。 

2012/11/20
Tue. 23:42

 

Nikon FM3A  /  PORTRA 160


こーなっちゃったら
ねこが動いてくれるまで

ただ、ただ

ねこの寝顔をみつめてるのみ。

鼻をぽちっと押したい衝動と
たたかいながらね!

ま、そっと人差し指で
押しちゃうわけですが・・・


ランキング参加ちゅー
お気に召しましたらこちらも
☆ひとぽち☆
おねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お得な夢と、お得な時間。 

2012/11/18
Sun. 04:18


020.jpg   

Nikon FM3A

なんでこんなにねこの写真、撮るんだろ?

あ!

すきだからか。


ものすごくびっくりする夢を見て
びっくりして起きちゃって
うわぁ・・・うわぁ・・・

とかなっちゃってますお!

まいっちゃったね
すかっり目がさめちゃったのぉう
と思いつつも

夕べ見たいと思いつつ見れなかった
LIVE DVDを見たり
こうして更新したりできて

まぁ、なんてお得☆

ねぇ~おくさんっ!
期間限定よっ!
数量限定よっ!
てことにしとにして
お得感、あげとくよね!!


明日というか、今日PM2:00ころからの
眠気との合戦は
そうとうなものになると よそうされますなっ!

ま、明日のことはあしたに。

ランキング参加ちゅー
よろしければ☆ひとぽち☆を
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
でももう少し寝た方がよさそうなので
コタツという魔物にでも入ってみようと思います


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


 

Nikon FM3A Fujicolor X-TRA 400

大山にて。

先日、ともだちから
「大山、冠雪してるよ! なう。」なシャメをもらい
大山好きなわたしは、こりゃ行かねばだよね!ってことで
カメラぶんぶん振り回すことなく
ほおずりしながら、それはそれでアヤシイ感じで行ってまいりました

んが、すぃかぁ~しっ!

あれ?つもってないやぁん?!

一度冠雪したらずっと雪はあるもの
と、アリエナイ勘違いと思い込み。

アホという代名詞さえ
わたしにはもったいなく感じるわっ☆

でも一度みてみたかった
秋の鍵掛峠を見れたので

よかったっす☆

ランキング参加ちゅー
みなさんはどんな秋を見た?
大山の秋によろしければ
☆ひとぽち☆をっ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

秋陽こねこ 

2012/11/14
Wed. 00:00


 

Nikon FM3A  /  PORTRA160

片手にのるほどの
ちいさな いのち


あたらしくノートPC買ったんだけど
モニターの調節がうまくいかず

こまっちゃうじゃなぁーい。

今日はもうやめっ!
ねよねよ。

ランキング参加ちゅ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いわゆる ヒトメボレみたいなもんっすか? 

2012/11/13
Tue. 01:54


DSC07528.jpg 


小豆島にて。


なかよし

わたしのともだちは
ねことも なかよし


ひとまず秋の仕事の山をこえました

明日、やすみということで
ひさしぶりに時間を気にせず
のんびりしてる今夜。

先月行った小豆島写真を
本にしようと編集してっけど・・・

もぉ ねむちょい。

ねむちょいよ、ともだちっこよ。

彼女とは会ってけっこうすぐに
仲良くなる気がしてた

やっぱり なかよくなっちゃったよね☆
ふぁっはっはー!

ランキング参加ちゅー
こくびを傾げたねこと友に
☆ひとぽち☆
おねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

彼スタイルがすきなんだ! 

2012/11/12
Mon. 08:05


 


おのみちにて。


彼 スタイル☆

A=指先 開放二弦の刹那と想像力で世界が変わる

というゴッチの 「A」 に対する感覚
とても すきなんだよね!

うはは。わかるかな?
うはは!


ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日曜の派閥は? 

2012/11/11
Sun. 10:02


 


おのみちにて。


日曜はゴロゴロ派っすか?


ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ミルクティーキャット 

2012/11/10
Sat. 21:13


 

おのみちにて。

このこの
ミルクティーいろが
だいすき

ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

金曜のごあいさつ 

2012/11/09
Fri. 21:04


 

おのみちにて。


今週も
おつかれ にゃんこ!!


ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

プリーズしてるねこ。 

2012/11/08
Thu. 21:10


 

おのみちにて。

ねこ缶、ひとつ、プリーズ・・・


ランキング参加ちゅー
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いらっしゃったし、未だいらっしゃるんだよね! 

2012/11/07
Wed. 21:04


 

Northにて。


ここの店のねこ
番犬に見えるほどの風格

これまた、夏ころに
撮った写真 ww

番犬さながらだけど
ねこらしい 人との距離感で
生きていらっしゃるね!

あ、そうだ。

この時に、センパイに
「カメラやめちゃえ」って言われたんだった。

このとき欲しいと思ってたレンズも買ったし
その後フィルムカメラに手を出すなんて
このときは思ってもなかったよね!

今年もナンダカンダとカマシながら
ハキダシテ・スイコンデ
いらっしゃるんだね!


ランキング参加ちゅー
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


 

こんちは
あ、どぉも!
なつ頃に撮った こねこ


フリーアングルのモニターってのは
便利ったらありゃしないね!

おなじ曲をグルグル聞きまくる
@2日目

飽きもせずったら
ありゃしないね!


ランキング参加ちゅー
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あしをはこべば 新しい世界 

2012/11/05
Mon. 21:02


 


あし!


あっちに あしをはこび
ふむふむ と はなしを聞き

こっちに あしをはこび
へぇー!と
おっちゃんと腕組みして
はなしを聞く

ともだちっこオススメの
超マズイ葛根湯のんで
ワサワサ仕事して
げんきになっちゃたよね!

さあ、熱とともにやってきた仕事も
あと1日。
休みにはカメラ ブンブン振り回して
どこかに あしを はこぼぉーと!

いろいろあって
マジで振り回したいキブン!

ぶんぶんー!ぐるぐるー!


ランキング参加ちゅー
ジッサイ振り回しゃあ、しませんけどね!
あし!に
☆ひとぽち☆
おねがいしますー。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4年目だって、まだLOVEがふえてく 

2012/11/04
Sun. 22:25



 


「ネコノテ」


nekonotepan-2.jpg


「パン」


 nekonote-1.jpg

「工場 !」

いぇぇーい☆ ひゅぅぅぅ~♪


だいすきだっ!!

つまり

☆ LOVE ☆


いつも、おいしいパンを ありがとう
撮影させてくれて ありがとう

おのみちに通いだして
たぶん・・・4年目くらいかな?

LOVEが たくさんふえた。


おのみちの山の手にあります♪
ひろこが愛してやまない
ネコノテパン工場はコチラ → 

(すべて Nikon FM3A / UXi 200 デス)

ランキング参加ちゅー
パン、おいしそうだね!の
☆ひとぽち☆
おまちしています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

仕事はぎゅうぎゅう!風邪はひどくなるいっぽう・・・です
・・・でも休みには元気になる予定です 笑☆
病は気から!だろぉ~?
みなさんもお気をつけを!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふわがまぶしかった秋なんだ 

2012/11/03
Sat. 20:31


 
Nikon FM3A  /  PORTRA 160

ふわキラが おおいつくしていく 秋


今週は 山の秋を たらふく楽しめたので
大満足☆

エビバデ
ありがとう

きのうは、写真を撮らない休日をすごした

そしたら
めずらしいコトをしたもんだから

かぜをひいた

いやぁー。秋だねっ!


ランキング参加ちゅー
ヒカリの秋に
☆ひとぽち☆
おねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

わたしをダメにする 憎いヤツ 

2012/11/01
Thu. 20:24


 

Nikon FM3A / PORTRA 160


暖色が おおいつくしていく  秋


今日、ホントにさむいです

わたしをダメにしてしまう
人類最高レベルの発明品


「こたつ」


あいつ、マジやばい!!(笑)
グッとカラダとココロをつかんだうえに
ねむくさせるという・・・

ああ、おそろしい・・・おそろしい・・・

出そうかなぁ・・・

悩むよねっ☆


ランキング参加ちゅー♪
え?それ以上にダメになるのですか?
はい。なるのですよ。

自分もなるよ!ってかた
☆ひとぽち☆
おしてきなYO!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-11

