ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぼっこしてるにゃぁの場所 

2013/01/31
Thu. 18:50


 

Nikon FM3a  /  Kodak SUPER GOLD 400

おのみち
山の手にて

おうちだった場所
おうちだったやつのうえ

木はあったかくていいよね!


尾道に行くと
必ずと言っていいほど
地元の方とおしゃべりをします

それは今日の天気とか
他愛もないおしゃべりも含めて
とにかく何かしら
言葉をかわします

はじめての人もいれば
「きょうは、どちらから?」と
あなたが声をかけて下さったのは
 3回目くらいですよ
ってな人もいます

このときも
地元のおさんぽ老夫婦に
声をかけていただき

この辺が昔、どんなだったか。
あそこにはこんなのがあって
賑やかだったとか。

おすすめの場所や
食べ物やさんとかも
話してくれました

いろんな話がきけて
たのしいです

おのみちに行くとき
今日はどんな人と話せるかな?
と思ったりしてます


ランキング参加ちゅー
☆ひとぽち☆
よろしゅう!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ウキウキ 

2013/01/30
Wed. 18:00


 

OLYMPUS E-30

ねこの まいにちは
ウキウキでいっぱいなのかな


ここだけの話し
わたしがウキウキしてるときは

・・・・・・

やめときましょう


ま、つまり
やばいカンジって
ことじゃねぇ?!

ってことで

想像におまかせします
すきにしていいです(笑!)


ランキング参加ちゅー
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

デジはやっぱザクできるよね! 

2013/01/29
Tue. 18:00


20121207-PC070572_20130128153710.jpg 

OLYMPUS E-30

おのみちにて


出番はへったけど
デジでも撮ってます

ザクザク撮れて

チョォー

キモチ

よろしかぁ~(笑)



ランキング参加ちゅー
久々のデジオリンパネコ写真に
よろしければ
☆ひとぽち☆ を・・・
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

きゅーん トシテ ひゅー!な日々です 

2013/01/28
Mon. 14:24



 20130128-005_20130128131709.jpg 
Hasselblad 500C  /  EKTAR100
(EPSON GT-X970 自宅スキャン)

なにもかもが
まだまだです
kusho
site
gassho

さむいね
おげんきですか?

わたしはあいも変わらず

さむいよ
動きたくないよ
コタツがすきなんだよ
というカラダと

行ってみたぁーい!
やってみたぁーい!
というココロにもてあそばれながら・・・
な毎日だったりします

でも
いってみるとね

楽しかったり
いろんな出逢いや
発見や
☆TOKIMEKI☆
ひゅー!!
が待ってたりして・・・

引っ張り出してくれる
皆様に感謝です

なんか
ありがたいです

そしてまた
たまにセンチメンタルごっこして
しゅーん として
きゅーん としてる

・・・・・・。

ワケダヨネ!

てやんでい!(笑)

ではまた!

更新、ボチボチになってるけど
ランキング参加ちゅー!
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
寒さ本番!!きをつけましょう!

追伸
先日大阪のワークショップで
ご一緒した女性の方!!
もし見てくださったなら
ブログURLを今一度!
消してしまいました
申し訳ござらぬ(涙)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

富士山3日目の夜 帰れない星空☆その2 

2013/01/24
Thu. 17:12


2013.01.05 夜
NEX-5N

 
本栖湖より
まだまだ月の昇る
ずっと前


20130105-DSC08146.jpg 

山中湖より

月明かりに照らされ
白いその姿は
夜に浮かびあがっていたよ!

オリオンと並ぶ富士山を撮りたくて
待っていたのですが
雲が出てちょっと残念

でもこの1枚を撮れて満足
さむいさむい
マイナス14℃の山中湖から
富士山に「またね!」
とネコにするのと同じように
あいさつをして

何度も振り向き
富士山の姿を見ながら

富士山に会いに行こう!の旅は
しゅーりょー!と
なりました

湖面にまで星が映るような
こんな景色がみれるなんてね!

ただ思いつきと勢いで行ったけど

よかった☆

ヘタクソな写真ですが
この時twitterで相手してくださった皆様
ともだちっこのみんな
そして、こんな景色見てみたいなと
思っている方々に
少しでもこの景色が美しかったこと
伝わってくれたらいいなと
思っています

ありがとう!!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top



20130118-005-1.jpg
 

RZ67 ProⅡ /  使用期限切れ PRO160NS


あのぉ・・・

大量に撮りっぱになってた写真を
プリントしたり

大量に撮ったネガを
スキャンしたり

大量に撮ったわりには
大漁☆ピチピチひゅぅ~♪

ではないので
いろいろ調べたり

なんかそんなことしてたような感じで

だれも待ってはないかも?!
(苦笑・涙・汗・宙をさまよう視線・幽体離脱)
だけれども

すまぬ気持ちを
ブローニーで初めて撮った
ニャンコとともに

デジで撮った富士山の写真が
UPに未だ至りませんことを


おしらせいたします


では、また!


いつか、UPしたい

おもってはおります。
はい。

幽体離脱状態でも
いぇーい!ランキング参加ちゅー☆
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

富士山3日目の夜 帰れない星空☆ 

2013/01/15
Tue. 17:18


 
NEX-5N

2013.01.05 夜
パノラマ台にて

星空が綺麗で
帰れなくなった夜


ランキング参加ちゅー☆
あと2枚、星と富士山
UPしたいと思います
☆絶賛編集中☆
おうえんの
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

富士山3日目の朝 それはシアワセな朝☆ 

2013/01/13
Sun. 22:04

 

NEX-5N
2013.01.05  7時頃

山中湖にて

夜明け
「そのとき」

この瞬間がいちばん
すきでした


この日6時頃山中湖に着くと
前日以上にカメラがズラーっ!

これは場所がないかも・・・と思いつつ
ちょっとだけ空いてる場所を見つけ
「おはようございます。ここ、いいですか・・・?」
とお隣の方に声をかけて下を見ると
砂で山になってる場所。

そしたらそのお隣の方が
「ちょっとまってよ、崩してあげるから」と
足でならして下さいました

ああ、なんてお優しいのでしょう!!

すいません、すいませんとお礼をしながら
三脚を据えて、場所確保☆

借りたて、使い方やや不安の
なにはともあれ撮ってみようと持ってきた
中判フィルムカメラを出すと
周辺にいらっしゃった
永遠のカメラ小僧のお兄さん (笑) が
「あれ?このカメラなに?」と
話しかけてくれました。

その後明るくなるまで
そのカメラのことや
フィルムのことや
富士山の魅力や ・・・

撮影が終わった後には
「スナップ程度だけど!」と
車から写真を持ってきて見せてくれたり
(これが素晴らしい写真でした!)
 名刺をくださったり。

前日いいなー。と思ってた
話しの輪にいれてもらえて
とても楽しかった!

ネガを始めたばかりの私には
とても勉強にもなったし!
ここぞ!とばかりに
質問したりね☆

カメラが好き。撮るのが好き。富士山が好き。

そんな同じ「好き」って思いで
老若男女、関係なく
話したり、撮ったりしてるとき

わたしは
本当に
しあわせです

富士山写真家のみなさま
本当にありがとうございました!!


ランキング参加ちゅー!
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

「ねこ」で待っていただく作戦ですよ! 

2013/01/10
Thu. 23:53


 

Nikon FM3a  /  Kodak SUPER GOLD 400

おのみちにて。

だからぁ・・・
目があったら
おしちゃうんだってぇー☆


えー。

富士山の写真の編集が
まったく進んでおりませんので

ねこでねっ☆

ちょいと いっぷくして☆

お待ちいただきとぉ☆

ございまするー!

ははぁぁ~。
ワラワラワラー!!


ランキング参加ちゅー
ねこと目があった?
なんて言ってる?
☆ひとぽち☆頂きますと
正解が見れます ♪
そうです
ウソです!
ごめんなさい
本日もよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

富士山2日目の朝 雲にムチュー☆ 

2013/01/09
Wed. 19:32



20130103-DSC07850.jpg
 

2013.01.04  7時頃

山中湖にて

朝焼け色の富士山を楽しむ


6:30過ぎに山中湖に着くと
たくさんの車と
たくさんの三脚に据えられたカメラ

ナンバーも県外がほとんどで
富士山を撮るぞ!って気迫が
あたり一面に漂いつつ
顔なじみなのか
いろんな情報交換をされてました

いいなぁ。楽しそうだなぁ。と思いながら
わたしも空いてるスペースに入れてもらい
パチリ パチリと
楽しんだ

この日の朝は染まる富士山より
雲がおもしろかった☆


朝着いてすぐ撮った富士山
まだ波がないころ・・・
このすぐ後から波が立ちだしました

20130103-DSC07813.jpg
 



どんどん雲の形が変わっていきます。
ブフォ!て二重になったり

20130103-DSC07834.jpg



ひゅるるーとのびていったり・・・

 20130103-DSC07837.jpg

撮ってきた画像を見返しながら
あまりにもカッチリ撮っているので
ジブン、わらえます

今までこんなふうに撮ることなかったから 笑

こんな風に三脚据えて
じっくり撮るのも
たのしいなぁと。

中判フィルムカメラを借りなかったら
きっとこんな撮り方
しなかっただろうなー!

いい経験ができました☆

ランキング参加ちゅー☆
ふぉとひろ、ねこ写真から
風景写真に転向か?!
いえいえ、じき、モドリマスおっ!
今だけ限定の風景写真に
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

富士山1日目の夜 月あかりの巻 

2013/01/08
Tue. 17:36


 
 
20130102-DSC07809-3.jpg 

2013.01.02  23時頃

山中湖にて

宿泊1日目の夜

泊まったペンションのご主人が
夜、月に照らされると
富士山が白く浮かび上がって見えて
とても綺麗だと教えてくれた

ぜひ見てみたい!と思ったけど
今日は雲がかかってたしな・・・
 
とあきらめてた

食事もお風呂も済ませ
寝る前に窓から空を見てみると
星が見えてるじゃない!

ちょっとだけ・・・と外に出て
ペンションと星空をネガで撮っている間
富士山の見える場所まで歩いてみると

木々の間から白く浮かび上がる
富士山の姿が・・・

わっ!見に行かなきゃ! と
カメラを車に放り込み
そのまま山中湖に向かってみた

そこで見た富士山の姿

こんなに幻想的な風景
うまれて初めてじゃないかって
おもったよね!

感動しすぎだろ!と思いつつも
涙がでちゃったよ

今回、お借りした中判フィルムカメラの
露出計代わりに持っていった
NEX-5Nで撮ってます

星空とか撮ったことないし
なんせ風呂上りに着込まず行ってて
(いけませんよ。ホント寒いです)
ササッと撮ったわりには
撮れてるんじゃないかと。

ペンションに帰って
ご主人に見てもらうと
すごーい!ステキー!
と言っていただき
寒さも吹っ飛んで
1日目、終了でした。


ネガの方は明日、現像あがってきます
お見せできる写真が
あればいいのだけど・・・

なんせこの中判カメラ
使い方もよく解からぬまま
富士山まで持って行ってしまったもので 笑


ランキング参加ちゅー☆
いつもと違う感じのブログが続くかもですけど
よろしければ
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ダラダラ長文で失礼!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新年、会いたいから行っちゃったよね! 

2013/01/06
Sun. 15:53

 

2013.1.4 7:00
山中湖の朝


今年も
経験と感動を
つみかさねる


みなさま
イマサラですが

あけまして おめでとうございます
本年もよろしくおねがいします

今年の正月休みは
富士山に会いに行ってました

大晦日に思い立って
広島から車で 笑


長年
近くで見たいと思っていた
富士山

こんなに美しいとは・・・

今、デジタルで撮ってきた写真を見ても
その存在感と美しさに

こころが
ギュッとするほどです


ハッッ!
マジメにかいてしまった!

では・・・


富士山のぉ
美しさたるやぁぁぁーー!!

新年早々
ヤラレてもぉたやんかぁぁー!!

ってなわけで
また後日
富士山の写真を
UPしたいなと
おもいまふっ☆


ランキング参加ちゅー
今年も変わらぬご愛顧と
☆ひとぽち☆を
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-01

