ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日も苦笑して合掌!テヤンデイ☆ 

2013/02/26
Tue. 00:03


 
Nikon FM3a  /  Kodak super gold 400

しゃもじが縁起物とされた由来は
飯とる→運をめしとる!
だそうです

ちょっと前ですが
先輩の結婚祝いに
しゃもじに二人の絵を描いてもらいに
宮島にいきました

思ってた以上のスピードで
ツラツラ~っと描いていくもんだから

すげー!すげー!と
驚いてましたら

「日々、勉強です」
とおっしゃってました

えー!こんなにうまく描けるのにぃー!!

ありがたいお言葉に
はい、合掌。

うーん。どうだろ?
撮る写真、どれもこれも
ナットク!ガッテン!ひゅ~♪しまくる
写真が撮れるようになったら・・・

きもちイイだろうなぁ

そんでもって
日々、勉強ですとか
言ってみたいなぁ・・・


あ!!あほじゃ!!

そんなこと言っとる場合かよ!

はい
苦笑して合掌。

さぁーせぇんっ
空振りしまくってるけど
がんばりやぁーす☆


☆ランキング参加ちゅー☆
↓こちらのバナー
☆ひとぽち☆
よろしゅう~に。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

テッパンの生まれ変わり 

2013/02/25
Mon. 00:02

 
Hasselblad 500C/M  /  PRO400

この薪ストーブ(薪オーブン?)
もとは、お好み焼き屋さんの
テッパンだったんだって !

ひろしまだねぇ~

この店、広島の山間部にあり
しかもこの日は
雪がじゃんじゃん降ってる日で
冬行くと 寒いかな?
と思いきや ・・・

いやぁ~
あったかかったねぇ~☆


薪パワー、すごいね!

芯からほんわかあったまる感じは
わたしの大好きなコタツをも・・・

こえたっ!!

最近、山とか海にある
ゆるーい感じのお店に
はまっております


☆ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

PRO400で おもひでタラタラ・・・ 

2013/02/24
Sun. 00:07



OLYMPUS TRIP35  /  PRO400

まだそんなに
遊んでないじゃないのよ

先日PRO400 35mmの
販売終了が発表されましたね・・・

PRO400いいな・・・とおもいつつ
35mmで撮ったのって何があったっけ?と
見返してみると
使ったのはこの彼岸花を撮ったときの
1本だけでした

そうそう、どうでもいいことだけど
思い出した

この頃、フィルムカメラって
おもしろいのかな?と思いだして
ずっところがしっぱなしの
TRIP35にPRO400を入れて
撮ってみてたんだ。コレ。

んでもって
友達が実家から掘り出してきた
Canon FTbも持って行ってて
(偶然、その友達にもここで遭遇して
おどろいーた)
晴れの日はこんぐらい? みたいな
テキトーな露出で撮った友達の写真が
すごくキレイに撮れてて
スプリットでピントあわすの
おーもれぇぇーー☆☆と思って

でも友達が撮った私はピンボケで
テヤンダイだなっ!怒!
だったけど
デジタルで撮ってくれた私は
すごくキレイに撮れてて
やりおる!で
今でも大切な1枚だったり

このやりおった友達は
自然や花火を撮るのが好きなので
サクサク撮ってきた私と違って
じっくり撮ってる姿に
とても感心したり
刺激をうけたり・・・

まぁ、1枚の写真から
つらつらといろんなことが
思い出せるものですねっ!

それが写真というもの
DaーYoーNeeー☆


ということで・・・


今度、FM3aでつかってみようと
思いつつ
今日に至ってるってことに
きのう気づいたので
今度、使ってみようと

いや・・・使っておこうと
思いました☆

最後までお読みくださった方

すんませぇーん 汗
おつかれさまでした 笑

☆ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

名称未設定-15 
Nikon FM3a  /  PORTRA400

宮島 千畳閣にて

またどっか
いってみようよ
そんな時間は
またくるよ

だいじょーぶっ!

去年のわたしに
同じようなことを言ってくれたのを
おぼえてるかな?

彼女は今
もう、じぶんのことで
ていっぱい

そのせいで
他人にトゲトゲしてしまうのが
すごいイヤなのだそう

そんなコトを言った
ラブリーな同期ちゃんを
今日、もっと
すきになった 笑

いまは台風でも通過してるとこなんだよ
季節がめぐって
季節の風物詩みたいのもめぐって
いろんなかんじで
いろんなことが
ずーっとクルクル
続いていくんだよ

たぶんなっ!笑

よく分からんまんま
わたしも日々
あるいてるものでね・・・ 汗

頑張ってる人
だいすきデスヨっ☆


☆ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

動物にもアリガトウは必要よ☆ 

2013/02/20
Wed. 23:47


20130219-008-3.jpg
  
Hasselblad 500C/M

ここは
安心できる
場所なんだね

ゆるいキモチでいれる
ともだちといると
キモチがゆるんで
最高であーる

そんな日だから
ゆるく撮る

これ撮ったあと
お礼がわりに
やぎの鼻筋をなでてあげたら
キモチヨイゾと
首をフリフリしたので
そーか、もっとやったろう
とやってたら

ムツゴロウさんかと
おもうよね!と
ともだちにツッこまれたよね!

動物でも
撮らせてもらったら
お礼のヒトツでも ・・・

デスヨ☆

あったかくなったら
またムツゴロウさんやりに
行ってみたい

☆ランキング参加ちゅー☆
ひとぽち よろしゅうに
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
でも、キケンな動物に アタマつっこむようなことは
一生しないよっ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

それでも今日も キミはおおきい 

2013/02/19
Tue. 18:00


 
Nikon FM3a

きみの存在は
私のなかで
ぐぅぅぅーーーんと
おおきくなって
強いものになってるんだよ

好きなものほど
それはいつも
もやぁ~っとしてる

というか
させてしまう

私の性格上
つかむことは
ないとおもいます

コレが正しいみたいのを
ひとつも持ってませんねん☆


☆ランキング参加ちゅー☆
ひとぽちーよろ♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フィルムに手を出したのは必然なのでしょうか 

2013/02/18
Mon. 22:16



 

Nikon FM3a

おのみち からさわにて

おい、キミは何年産まれにゃ?


カメラ欲しいなっ♪て
思うんですけど
なにかオススメってあります?

って聞かれて

フィルムで?デジタルで?

って答えて
あれ?
なんかオカシイような・・・

ってなっちゃってるよね!

そのうち
35mmで?中判で?とか
なるかもしれない ww

正直、最近のデジタルカメラ
まったく わからなぁーい☆☆

まぁ、簡単で安い中古カメラもあるので
遊びのサブ機で
フィルムカメラ
いかがっすか?笑

どんどん新製品が出るたび
増えていく数字や機能や
そんなことから離れて

もう出揃ってしまっている
フィルムカメラの中から
お気に入りの中古カメラを買って
フィルムをセットして
1枚パチリ☆して
手動でフィルム巻き上げて

そんな手間をかけながら
撮るのが
今の私には
あってるんだろうと思う

いっつも、セワシイからなっ!笑

1年前
こんな今が来るとは
想像もしてなかったよ


☆ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

そしてパチリ☆だよね 

2013/02/15
Fri. 22:35



Nikon FM3a

準備中の新緑と
Callとヒカリいっぱいを
まっている2月です

どれほど たくさん
音楽をきいても
毎日聞きたくなるし

たくさんいろんな
景色に
会いたくなる

写真を撮るために
あちこち行ってるように
思われがちだけど

見たいとか
楽しみたいとか
感じたいとかって
思いの方が
はるかに強いかも

そしたら
撮りたいって

まぁ・・・
なっちゃうんだけどね!

☆ランキング参加ちゅー☆
ですっ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

言葉の先を待っている 

2013/02/13
Wed. 21:57



RZ67PROⅡ /  PORTRA160

彼はまだ
うたっているだろうか?


星降る夜を見ている
覚めた夢の続きに期待をしてる
輝く夜空の下で
言葉の先を待っている

フジファブリック / 星降る夜になったら


今夜は彼の声を聞いている

彼の声を聞くと
この写真を思い出すし

この写真をみると
彼の声を思い出す

きっと35分間
露光しているあいだ
どんなふうに写るか
想像しているとき
この歌を
思い浮かべたからだと思う

わたしにとって
写真と音楽は

同居人みたいなもの


もうすこし
彼の歌を
聞いてみたかったな

で、星が好きな理由は

・・・・・・

うまく書けませんのよっ
☆おほほ☆

☆ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日もローキーでばんざい。 

2013/02/12
Tue. 16:38


 
HASSELBLAD 500C/M  /  Pro400
(はいまいど、使用期限切れですよ)

おのみち あくびカフェーにて

目を澄まして
見るような・・・


どんなふうに撮れてんのかな?
ってのが
フィルムで撮る
たのしみのひとつです

そうだ思い出した

HASSELを買ったというと

うそぉー!
どしたん?!
まじでー!

という反応がほとんどですが
ここのカフェのお兄さんは
先週買ったばっかりなんだと言うと

わお!おめでとう!

といってくれました

ずっと私が憧れてたカメラという
ことも知らないのにね

なんか、そんなふうに
パッと言ったお兄さんは
ステキだなと
おもいました

☆ランキング参加ちゅーです☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top


 
HASSELBLAD 500C/M   / Pro400 (あいかわらず使用期限切れ 汗)

おのみち あくびカフェーにて

この、昔テイストなのが
すきなんです


これはわたしにとって
記念すべきエントリー☆

1月末に大阪から連れ去ってきた
HASSELで撮った写真

わたしのHASSELで撮った写真!!
初☆エントリーです
(テンションあがってスンマセン 汗)

何故にいきなり初☆にして
こんなに暗い室内での写真に
なっているかというと

雨女
だーかーらーっ!
(違うと言い張りたいけどな!)
きっと正月の富士山で
使い果たしてしまったのだろう・・・

てやん・・・でぇぇ~い・・・

初めてHASSELを持って出た先は
やはり尾道となりましたが
雨が降ってきてしまったので
カフェで撮って
遊ばせて頂きました♪

あくびカフェーさん
ありがとうございました!

食べログに紹介されている
あくびカフェー ポチッ→

わたし好みにも
ホドガアル!!ってくらい
だいすきな雰囲気ですの♪


ランキング参加ちゅー
初記念で
☆ひとぽち☆
いただけますと
うれしあす!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おNEW☆のパンツでグダってくるよ 

2013/02/10
Sun. 21:25


20130117-010.jpg
 
KLASSE S  /  NATURA1600

お正月やすみの山中湖にて


レンキューまっただなか?
ですか??
たのしんでますか?

おしごとってやつですか?
がんばっちゃってますか?


わたしは明日から
2連休をゲット☆

ちょっとケチョンケチョンなわたしに
ともだちっこが
おうちに遊びにおいでと
いってくれてるので
カメラをもって
ノコノコといってきます

おたがい大好きどうしなので
これは・・・いよいよ・・・

おそわれるかもしれません

いや、おそうかもしれませんww

そんなこと言いあえる
おもしろい女友達です

いちおう、あたらしいパンツ
はいていくけぇー!と
伝えておきました♪

スローペースなともだちなので
グダグダできそうで
たのしみです


ランキング参加ちゅー
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カメラをにぎりしめ、倒れた女 

2013/02/07
Thu. 18:28


 

Nikon FM3a

おのみちにて

夕暮れ時
海辺のねこ


これを撮るとき
わたしは地べたに
ねっころがっている訳ですが

はっ!女が倒れとる!
食いすぎか?飲みすぎか?!
意識は?気道確保っ!
救急車をよべ!
よし、マウス トゥ マウス!
(できればわたし好みの男性に限りたい)

なんてこともなく

またネコ撮っとるわ。
みたいなかんじで

優しく、許していただいております

すいません
ありがとうございます


ランキング参加ちゅー
今日のトコは、ちゅーでなく
☆ひとぽちを☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

なう。続けっっ!と思ってはいますが 

2013/02/06
Wed. 18:00



 
Nikon FM3a  /  Solaris 200

おのみちにて

きょうはそこに
花があったから
パチリ☆としたわけです


いつか愛がさめるのが
嫌なんだそうです

いやいや。
それが解ってんなら
好きどうしのときに
ガンガン愛しあっとけばいいじゃん

なんて年下の人に
言ってしまった私

きもっっ!!

と自分につっこみをいれて
背筋をぞっとさせたわけです

なう。を楽しもう

1秒先は
なう。じゃなくなるんだから

すべてが不確か

だから楽しくもあると
当たり前のことを言うのが
キライなんだけど
かいちゃったよね!

にゃぁ~お☆

ランキング参加ちゅー
2秒以内くらいに
☆ひとぽち☆
おしてってー 笑
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
今日でブログ始めて1年と1日になりました
ありがとうございます

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コタツに入ってナツのケラケラ見てます 

2013/02/05
Tue. 18:00

 

OLYMPUS TRIP35  /  Plemium 400

ケラケラ
わらっちゃうんだよ!

あー
夏が懐かしい

のではなく

ことしもナツが
まちどおしい☆

あ、
春もまちどおしい 笑


ランキング参加ちゅー
まだまだ冬も撮れよ!!の
お叱りの☆ひとぽち☆
お待ち致しております ww
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

プライスレスを撮るもんねぇー! 

2013/02/04
Mon. 18:00


 
Nikon FM3a  /  Kodak SUPER GOLD 400

目で見るよりも

デジで撮るよりも

また違う空間にみえる

だからフィルムで撮るのが
楽しいのかもしれにゃいね!

とはいえ
フィルム代やら
現像代やら

やっぱ
えらいこっちゃ☆です

よくできた
知り合いの主婦が
写真1枚に対して
おいくら万円になってるよ!

なんて計算をしてくださりますが

ベイベー。

これはプライスレス☆
なんだぜ

とはいえ
突然パタリとやめて
誰からも見えなくなるほど
消えてしまう

ってのが
わたしクオリティですの♪

ランキング参加ちゅー
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

置き去りの ころり 

2013/02/03
Sun. 18:00


 

Nikon FM3a  /  Kodak SUPER GOLD 400

まつぼっくり
ひとつ

ころころり


ううん・・・。

その人の考えに
2、3、質問をして

ただ黙っていた

どうやらその考え方
理解致しかねますと
わたしが思っていると
おもっているらしい。

ま、そりゃそうなるよね!

でも、その考えは
一般的には良いとされてないこと。

でもそれがリアルでしょ?と
私も思っている。

考えをすり合せないまま
時が進んでいるので
わたしの思いのほうが
そこに転がされたままのような

そんな気持ちがしている


なんて語っちゃった日も
ランキング参加ちゅー
☆ひとぽち☆
よろしければ、どぞ!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

「あたりまえじゃない」って思ってる冬 

2013/02/02
Sat. 18:00



 

Nikon FM3a  /  Kodak SUPER GOLD 400

おのみちにて

まだまだ
ふゆだけど

さむいけど

そのうち春は来るのかな
あたりまえか。
だとしたら
ありがたいね。

実はあたりまえでもないように
思いながら

ちょっとおおきくなった
つぼみを

パチリ☆する
2013 冬


ちっくしょーー!!
旅したいーー!!

笑!ケラケラ~。


ランキング参加ちゅー
さむい冬でも
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やった・・・と思ったらやっちゃってたよね! 

2013/02/01
Fri. 18:00



 

Nikon FM3a  /  Kodak SUPER GOLD 400

・・・フフフフ・・・
・・・やった・・・
いまのは
ぜったい

撮れた!

フィルムで・・・
しかもフルマニュアルで・・・


と思っていましたが
あがってきた現像を見てみると

刺さってるやぁ~ん!
ねこが電柱に

SASATTERUYAAAAAN!!

たおれこむ
ひれふす
みぎてを天にのばし

「あなたのことが好きなのよぉぉぉー!」

と訳の分からぬ一人芝居をする
ってなことに
なっちゃうよね!!

次回 このような
チャンスに出会えたときは
気をつけたいと思います

だから
またよろしくねっ☆

0191.jpg
なんか、ウマイもん
もってこいよなっ!
(はっ!こっちも電柱、アタマに刺してしまってる!)

ごめんねニャンコ
☆またね☆


ランキング参加ちゅー
まぁ、イワユル失敗作ですが
☆ひとぽち☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2013-02

