ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

1人オンステージの赤。 

2013/03/31
Sun. 10:39

  
Nikon FM3a  /  PRO160C

おのみちにて。

ぬくもりを ありがとう
また おめにかかりましょう。


さよなら →

→ようこそ

2013☆春!!


はじめて使った160C
すごい緑とか青が出て
ちょっとびっくりしてる。

フォトショで
ちょといじったww


ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日から腕立て100回☆ もちウソっ!! 

2013/03/29
Fri. 23:15


 
Hasselblad 500C/M

おのみちにて

Hassel
ねこの表情待ちしてると

腕がつりそうになるんだ!!ワラ。

きたえろ!

ナニモカモヲ!!


ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うさぎも毛色で性格がわかるのだろうか? 

2013/03/28
Thu. 21:20


 
Hasselblad 500C/M  REALA ACE 100
はら、いっぱい。なのだって。


003-15.jpg 
PRO400

西日に包まれる
この毛色のうさぎが撮りたくて

さいご、ウロウロしまくり。

ねこでも、この毛色のこを撮るの
いちばん好き
やさしい色だから。

じっさい、この毛色のねこは
ひとなつっこくて
優しい性格の子が多い


うさぎから
やはり
ねこのはなしへ・・・


すきすきにゃんこ☆

うさぎもかわいかったよ!


ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ウサがワッサワサ!の島 

2013/03/27
Wed. 23:25



Hasselblad500C/M   REALA ACE 100

うさぎの楽園
大久野島にて

ここのうさぎは野生
ってことになってるけど

人を見るなり駆け寄ってくる

慣れすぎwww!!

だから、こんな風にじっとしてるうさぎを
Hasselで撮るのは
ひじょぉーに
ムズかった!

まぁ、そこは
猫写で培ったテクニックでですねぇ・・・

ってのは、ウッソー!で
一緒に言ったともだちに
ずいぶん手伝ってもらった 笑

まぁ、とにかく
しゃがんでファインダーを覗いた瞬間
わぁぁぁーっ!と、うさぎに
かこまれちゃう。

こんなふうに・・・ ↓ ↓

006-6.jpg 
うわわわわぁぁぁー!笑

持ってないけぇぇー!
ニンジンとか、持ってないけぇぇぇー!


うさぎが広い場所を自由に走るまわる姿
はじめて見たけど

すごく楽しそうで
しあわせそうやったよ!

うさぎ好きな人
ぜひ、上陸してみてww

うさぎの楽園 大久野島はコチラ →  

ワッサワサ おるよ!
ワッサワサ かこまれるよ!


ランキング参加ちゅー☆
ワンクリック よろしゅうにっ♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ツボクウカン 

2013/03/26
Tue. 00:18


 
Hasselblad 500C/M   PRO400

こんなとこで
ゆっくり本なんか見て
過ごしたいなーと
おもうけど

30分
もつかどうか・・・。

たぶん
ねむたくなっちゃうよね!

05分過ぎたあたりからだ!

ハヤッ!!

ワラワラ☆

寝ても寝なくても
すんごくねむい
ここんトコ。


お気に召しましたら
 ↓ コチラ、ひとぽちを☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

わたしみたいなのが勧誘するのも大切なのかも。 

2013/03/25
Mon. 00:05



Hasselblad 500C/M   PRO400

近所の花屋さんにて

だんだん春になっていく時間に
ただ身をまかせとうございます。


Hassel が私のもとへやってきて
もうすぐ
まる2ヶ月。

まだまだこのカメラは私には早いと思って
ずっと手を出さなかったんだけど

Hasselを使っている人から
フィルムだっていつまであるか分からない」と言われ
あ、いそがなくちゃと思った

このことを ある人に言うと
「なんで使えなくなるかもしれないカメラ
  高い金出して買うのさ?」
 
と言われて、ハッとした

なるほどね。そう思うかもしれないね。

わたしがフィルムで撮り始めて8ヶ月の間にも
何種類かのフィルムがなくなっていってる。

完全に無くなるってのは
まだまだ先だろうと思っているけど
ちょっと怖いし、どんなにガックリしちゃうだろ?


何はともあれ。
いま、わたしの元に
Hassel があることが
ほんとにしあわせでならない。

ヘンタイだね、こりゃ!ww


どうですか??
フィルム、やってみませんか?

最後に勧誘 ww。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ブレ写真はおもいで語る 

2013/03/20
Wed. 09:17



NIkon FM3a  /  PORTRA160

きみを止めようとした
わたしがバカだったよね!


あ、手元撮るから
ちょっと手、止めて

と言ったのに

ゆぅ~っくり 指をうごかしながら
ゆぅ~っくり 首を左右に振り
ゆぅ~っくり 即興の鼻歌を
ゆぅ~っくり ふふふ~んと
続ける
かのじょ。

なんじゃ、その歌!クククッッwww

と笑いながら撮ったから

☆☆ブレテールヨネ☆☆

ぶれてる中に
そんな思い出が入った写真

しゃしんも考えも
ブレブレやけど

それなりに楽しいよ
ういういー!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いつ撮るの?今日でしょ! ワラ! 

2013/03/16
Sat. 23:16



Hasselblad 500C/M    PRO400


おのみちにて

バナナを食べながら
大好きな電車がガタゴト走るのを見て
ゴキゲンなボク


そんな風に見えないらしいけど
けっこう、人見知り ww

このときも一度通り過ぎてから
お気に入りの路地に
かわいいボクがいたぞ・・・

どうする・・・?

どーすーるーぅー?!

と考えたあげく
勇気を出して
戻って声をかけ
撮らせてもらっちゃったよね!


今度またあったら・・・
なんてあきらめるのも
ナンですよね!と
おもったので。

撮らせてくれて
ありがとうございました

最近、人を撮るのが
たのしくなってきた☆


あ、ねこも
ガンガンとってますよ!

うひゃひゃひゃ
にゃんこ!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

好きを見に行く 

2013/03/13
Wed. 18:14



Hasselblad 500C/M    EKTAR100


バレンタインの日
好きな景色を見せてあげると
くるまブンブン走らせてくれた

こんなこと
年に何回もないんだけど

そういうの
すごく
うれしい

ありがとう!


あの頃は空が霞んでたよね

あの頃はまだ空が綺麗だったよね


20年後
出てくることばは
どっちだろう?

あなたの好きな景色を
わたしも一緒に見たい

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

RZ67の富士山(イマサラ) 

2013/03/12
Tue. 23:27



Mamiya RZ67 PROⅡ  /  PORTRA160

思い出したかのように
正月に撮った

ふじさーん


このまえ
この写真が好きといった人がいたので

イマサラながら
エントリー☆



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なさけねっす。でもススムッス。 

2013/03/11
Mon. 20:48


 
Hasselblad 500C/M  PRO400

今日は、花束を買いに行き
作ってもらっている間に
お店の花を ボシュ!
母に渡して
花束と母を ボシュ!
っとしてきました☆

今日はそれぞれ
いろんなことを
おもい、考えたひとも
多い日だったのではないでしょうか

震災から3ヶ月後くらいだったかな

尾道で東北から来られた方と
話したことがあります

「ここはまるで別世界」

今も強くこころに残っている言葉です


毎日が大切と思いながら
好きが、好きをこんがらかせて
しょうもない
最近のわたし。

うじうじ
ちょー、なさけない。

しょうもないと思うのだけど
ひきずってでも
まいにち
すすむのじゃ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

 
OLYMPUS E-30

おのみちにて

おまえさんは
どっちで撮られるほうが
気が楽?

パシャ?
カチッ?

ボシュッッ?!


ひさしぶりに
デジイチでも
撮りたいきぶんになってきた

もう3ヶ月はつかってないかも

サクサク、操作
できなくなってんじゃなかろうか?!

フィルムで撮るのも好きだし
デジで撮るのも好き


ランキング参加ちゅー☆
☆ひとぽち☆
どうぞよろしくにゃんこ!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

また忘れたように焼き付けようか 

2013/03/09
Sat. 08:33


20130302-007.jpg
 
Hasselblad 500C/M   PRO400

おのみちにて。

ああ こんなの撮ったな。

たった12枚しか撮れないのに
現像からあがったネガを見て
そんなことを思った。

忘れてたくせに
お気に入りの写真 笑。

あ、素直に撮ってんな
とおもった。

焼き付けたり忘れたりしながら
時はすすんでるねー

うれしいね
かなしいね

またあたらしい日々を
焼き付けて
素直でお気に入りの写真が
アルバムに増えたら

いいなと思うね!

ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふたつ、いや、みっつのしあわせ顔 

2013/03/06
Wed. 23:22

 
Hasselblad 500C/M   PORTRA160

おのみち、しずかな石階段にて。

しあわせがおの
ねこのそばには

ねこにやさしい人がいます。

このねこには役目があり
そのやさしい人に
毎日しあわせなやさしい顔を見せ
車の入れないこの石階段の路地から
下の街にご飯を買いに行かせます

やさしい人はお年寄りの
おばあちゃんですが
まんまとやさしい顔にやられ

ゆっくり、えっちら、ほっちらと
街まで降りて

ねこがしあわせに生きれるようにと
重いごはんを持って

また、えっちら、ほっちら

ねこの待つ
石階段まで
帰ってきます

ねこのおかげで
まだまだ足こし丈夫なんよ
と話してくれた
おばあちゃんと ねこの
しあわせ顔を交互にみながら
しあわせがおに
なっていたのが

わたしです

猫たちを数年撮っていると
外猫の存在について
いい話しも わるい話も
たくさん直接聞いてきました

どちらの考えも
よく解かるのですが

たかがそのねこ1匹が
人をとてもしあわせにしていたり・・・。

そんな存在でもあるんです

今朝の とくダネ!で放送された
被災地の野良猫を見て

先週会った
このねこと
おばちゃんのことを
思ってました


☆ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
今日限定、チョイ真面目でした あははー!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


 
Hasselblad 500C/M    PRO400

おのみちにて。

好きな尾道の音がある

向島から聞こえる
造船所の音

山の手にこだまする
電車の音

午後6時に
千光寺から聞こえる
鐘の音

どこかで聞こえる
猫の声

そんでキョロキョロする
わたし 笑


石畳の路地に響く
下駄の音
なんてのも
いいな・・・と思う

聞いたことは
ない


せいいっぱい背伸びして
撮ったので
手振れってる 涙

上から覗いて撮る
ウエストレベルのカメラで撮るには
残念すぎる

私の身長・・・

ねこを撮るには
今のトコ問題ないですけどね!

負け惜しみ・・・か?!

何はともあれ
Cプラナーレンズ
さいこーーー☆☆


☆ランキング参加ちゅー☆
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

夜勤明け ぬくぬくベッド 

2013/03/04
Mon. 18:44


20130304-009-2-1.jpg  
Hasselblad 500C/M   PRO400
EPSON GT-X970 自宅スキャン

夜勤明け
ぬくぬくベッド


きのうは 漁師町
きょうは 街のねこ

朝早い時間に会ったねこ
まっ黒な手をしてました

よる、どんなお仕事
されて来たんすか?

ゆっくり
おやすみなさいませ。


☆ランキング参加ちゅー☆
ひとぽち
よろしくおねがいしまーす
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Hasselとネコがすき 

2013/03/03
Sun. 18:00


 
Hasselblad 500C/M  EKTAR100
EPSON GT-X970 自宅スキャン


どけ どけ どけ

ドケェェェーイッッ!

鳥の羽くわえて
おまえったら

ワ イ ル ド ダ ナ !

漁師町に生きるきみ。

猟のお帰りか?

実にいいシッポ
しとるね☆

おのみち 漁師町にて

みんな、お魚
食べましょう!

☆ランキング参加ちゅー☆
よろしければ応援のひとぽちを・・・
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ビバ☆ひなまつり!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

天気に私があわせりゃいいんです。 

2013/03/02
Sat. 18:00

 
Hasselblad 500C/M EKTAR100
EPSON GT-X970 自宅スキャン

あめあがり
おのみち 浄土時にて

この、雨オンナ!
ネコバカ!
カメラバカ!

それから、それから

もうやめたげてください。

雨オンナなのかも?
もはや自覚するしかない私ですが

じゃ、晴れの日に休めばいいじゃんと
天気予報を見てから
休みを取るようなことしてました

ま、今はそんなことが
出来る状況ですが

もう少しすると
たっくさん仕事させて頂く
予定がギッシリデス☆

自分の写真、撮りに行く時間は
すごく減ると思いますが
シアワセなことに
今の仕事と仲間が好きなので
少しでもチカラになって
ステキな写真が撮れるよう
がんばりたいと思います♪


そんな仲間達の最近の話題は

どのドリンク又は栄養剤が
イチバン効くか?ですww

☆ランキング参加ちゅー☆
バナーひとぽち
よろしくおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

悪代官の如く帯を剥ぎ取る 

2013/03/01
Fri. 12:14

 
Hasselblad 500C/M  PRO400(使用期限切れ 汗)
EPSON GT-X970 自宅スキャン

肩が上がっちゃってるカンジが
わたしといっしょだよね!
(顔のカンジも 笑!)

何故にこんなに使用期限切れの
PRO400を使っているか?
と思っている方も
いらっしゃる?か?

このブローニーフィルム
会社から大量に
頂いて帰ったもの

あざーす☆

なんでこのフィルム使い切ってから
デジタルに移行しなかんたんだろ?
もったいない

それほど急がれていたのか
と思ったりするけど
そこんトコ
聞いたこと、ございません

なにはともあれ
ぜんぜん管理のされていない
ロッカーで眠っていたわりに
ちゃんと写ります

たまに線が入ったり
色がナンジャ?!に
なったりするけど

練習中のわたしには
なんともありがたい

いずれゴミ箱にポイ!の運命だった
フィルム諸君よ。

私がフィルムの役目を
果たさせてやろうぞ!

どうだ?嬉しかろう?

へへへ。

もっと、ちこぉぅ~寄らぬか。
もっとじゃ!

へへへ。

悪代官ごっこしちゃったよね!

悪代官がオンナを
クルクルまわして
帯を剥ぎ取ってヘラヘラしているように

おかげさまでわたしも
次々ブローニーの帯を剥ぎ取って
ヘラヘラ遊べてるわけです
はい。


支援して下さる皆様

まじありがとうございますー!

☆ランキング参加ちゅー☆
悪代官に応援のひとぽち
よろしくおねがいしますww
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
にほんブログ村
最近、ちゃんと自腹でフィルム買ってます!(笑) またお見せできると良いナッツ☆

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-03

