ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハッセルで花火だドーン! 

2013/07/30
Tue. 20:20

 
Hasselblad 500C/M   Planar T* 80mm     EKTAR100




Hasselで撮った花火写真が帰ってきましたー。
デジイチの広角で撮っている場所から
途中、カメラを変えて撮ったので
ちょっと近すぎっ!だったけど・・・



20130730-003.jpg



 20130730-005.jpg

ああ、やっぱ
きれいーーーー☆☆

最近、アタマん中で
ディスタゴーン・・・
ディスタゴーン・・・

という言葉(あくまでコトバ!)
が浮かんでは・・・

消えちゃくれないけどもねっ!

また撮ってみたいと思いますっ!
プラナーで。


☆オシラセヨ☆

私も参加している写真展
「キミと一緒に ~ 私と私のカメラ展 ~」

本日より、スタートー!です 
NADAR 大阪にて
8月4日まで開催いたしております。
どうぞよろしく。

私は2日に行く予定です


ではでは。
ランキング参加ちゅー夏のおもひで
ひとぽちよろしゅーに
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ちいさなまっすぐはズドンとやりおる。 

2013/07/27
Sat. 08:28

 
Nikon FM3a  Planar T*1.4/50 ZF

ニンゲンでもネコでも。

ちいさな子たちの見せる
まっすぐで真剣な眼差しって

なんか

胸打ち抜くったらありゃしない。


今夜BSプレミアム(後10:00〜10:59)で
『岩合光昭の世界ネコ歩き』があるよ!


今回は瀬戸内海の島々、海辺で懸命に食べ物を探す「ちょっとけなげな」姿を見つめます。
(HP 番組説明より。)

島のねこたちが生きてる姿。

そんなねこ達と
どんな風に接しながら
撮影していくのか

たのしみです。


ランキング参加ちゅー
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

チパってFireworks! 

2013/07/25
Thu. 22:50

 
2013.7.20 みよし市民納涼花火まつりにて



さあ今年も

グーでアタマをボカスカ殴りたくなるような大失敗と


P7200785.jpg 



ちょっとした手ごたえも感じつつ・・・



P7200886.jpg 


花火ステキー!
さいこー!!
チパチパするーーっ!!!

な季節がやってきたよね!


写真はすべてデジイチ
(どうもお久しぶり、オリンパスE-30!)
で撮影したもの。

ハッセルでも少し撮ったけど
さぁ。。。どーなってるかな。。。


今年は県外の花火も見てみたいな

つまり

休みがほしいなっ!笑

ランキング参加ちゅー!
ひとぽちよろしゅ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

キミと一緒に ~私と私のカメラ展~ 

2013/07/21
Sun. 22:32



名称未設定-2
 

名称未設定-3-2  

こちらの写真展に参加します!

詳しくはこちら

NADAR/OSAKA キミと一緒に~私と私のカメラ展~



わぁ・・・写真展のDMに自分の名前がある!
なんか、ふしぎな感じです・・・(初めてなもんでして・・・笑)

私はHASSELで撮った写真で参加します

今日展示予定の作品がすべて仕上がりました。
(もちろん、ねこの写真もあります!)

ナンダカンダと初心者のワケの解からぬ要望を
聞いてくださいましたプリントマンさん
ありがとうございました!


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

やってるのか、もらってるのか?のあそび。 

2013/07/19
Fri. 21:37

 
Nikon FM3a   Planar T*1.4/50 ZF

近付くと家と家の間の
ねこだけロード ”の奥のほうに
サササッと逃げるくせに

少し離れて見てると
出てきてコソーリと
こちらをうかがう

んで、また私が近付くと

また“ねこだけロード”に
サササッと。

そんなやりとり
3回ほどくりかえし
「きみ、このあそび、たのしいんかいな?笑」
と話しかけたけど

そう聞きたかったのは

ねこの方かもしんないね!

わたしは

当然!

楽しかったけどね


お暑いですが・・・ひとぽちよろしゅう!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
夏は入道雲がたくさん見れるからいいよね!(苦笑)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

路地でせっせと・・・ 

2013/07/17
Wed. 11:51


 Nikon FM3a   Planar T*1.4/50 ZF

けづくろい。



あ、あ、あづい・・・。涙

夏は好きだけど
暑いのがニガテ

写真展の準備しなくちゃなんだけど
あたま、まわらん。


あ・・・。

頭まわっとらんのは
年中でございました。
暑いせいにして
すみませーぬ。

さぁ、わたしも
せっせとしなくては。

みなさまも、どうか
おげんきでー!!


ひとぽち、よろしくどうぞ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
夏って寒くないんだよ、サイコーじゃん!(苦笑)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

写真展に参加すーるー!の知らせ。 

2013/07/11
Thu. 21:14

 
Hasselblad 500C/M   Planar T* 80mm

おのみちにて。

しっぽたてて
坂をのぼっていく
その軽快さ

うらやましーーーっ!

(わたくし、絶賛バテバテ・・・でっす。)


んが、しかーし
バテテール場合じゃございません


☆お知らせです☆

NADAR/OSAKA
「キミと一緒に ~ 私と私のカメラ展 ~」
(7月30日~8月4日)

こちらの写真展に参加いたします!
詳しくはコチラ


お気に入りのカメラへの想いと
そのカメラで撮った写真を展示する
女性10名による
写真展となっております。

わたしは、ハッセル写真で。。。

手元にハッセルが来て
もうすぐ半年。
まだまだ上手く撮れないのですが
こんなステキなカメラに出会えたこと
そんなカメラで撮った写真を
下手ながらも
皆さんに見ていただければと
おもっています。


いつか、いつか・・・
そのうち、そのうち・・・
と思っていた写真展の参加。

先月NADAR大阪に行ったとき
スタッフの方に背中を押して頂き
よーし。参加してみよう!と。

写真選び、プリント
その他の準備・・・
初めてのことだし、テンヤワンヤですが
どうにか進んでます。

ええ。
バテテール場合じゃ
ないよね!

ドキドキしながらウキウキです

ウキキキキ。


では、みなさま。
暑いけん、気をつけんちゃいよーっ!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

外ねこ、夏の居場所 

2013/07/08
Mon. 22:15

 
Nikon FM3a   Planar T*1.4/50 ZF


涼しそうなトコ
みつけたね


今日思ったこと

あついわぁ~
ほんと、あついわぁ~



おいしいわぁ~
ぶたにくとニラ炒めたの
おいしいわぁ~

でした。


夏がやってきました




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

おすわり、おあずけの7ガッツ 

2013/07/06
Sat. 23:09

 
Hasselblad 500C/M Planar T* 80mm
T-MAX400 (まいど頂き物の使用期限2年オーバーフィルム

ま、すわんなよ。


桜が咲きだした頃から
バッタバタだった
仕事と職場。

7月はちょっと休み
増やせそう・・・

ってことで
今年、やってみたいと
思ってたことを
やってみようとおもいます

へたれやけども
がんばってみます

正直、できんのかよ?
おいっ!
ってカンジでして・・・

ああ、すわってらんねー!
・・・・・

☆ドキドキにゃんこ☆
(ちょっとおおげさかーもーよー!)

ひとぽち、よろしくどーぞ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

3時でーす 

2013/07/01
Mon. 15:00

 
Hasselblad 500C/M  T-MAX400 (頂き物の使用期限2年オーバーフィルム


ベイベー

お茶タイムにしようよ。


私は今日、おうちプリントに
あけくれている

カラーマネージメントの勉強を・・・
と最近 がんばっているものの

さっぱりである。

もともとのスペックの低さ(私の)も
残念なトコですが

とにかく、すぐ
ねむくなる。

ネムクナルンディスッッ!

キャァァァーーーー!!


はい、それでは
またね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-07

