ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こにゃちは、ねこさま。 

2014/04/25
Fri. 21:43

 
Nikon FM3a Carl Zeiss Planar T*1.4/50  /  Uxi200

みつかった・・・か?

う、うん。みつけちった。


岩合光昭写真展 「ねこ歩き」
行ってきましたー♪
いぇい~!ひゅぅ~!


毎度のことながら、写真を(ねこを)見る人たちの
楽しそうな表情ったら・・・!

ほんと、にこにこ。

この子、うちの子に似てるー!とか
うぅぅ~ん?どこにおる??と
街の景色の中の ねこを探す人。

やっぱりねこ
人をシアワセにするんだと
おもいました。


わたしは、サインをもらえて
しあわせーーー!。(>▽<)b ヤッタ

2014042521125986f.jpg 

岩合光昭写真展
ねこ歩き」 Go with cats. Iwago Mitsuaki
福屋広島駅前店 8階催事場
5月6日まで開催されています

お近くの方、ぜひ!


では、また!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2014、電車と、さくらと、 

2014/04/20
Sun. 23:31

 
Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W  /  PRO400

とりい。




001_20140420220331383.jpg

クレーン。

いや・・・
「はんこ」 の看板かな?笑


あの看板
いつからあそこにあるんだろ?

私が通いだした頃には
もうあった。

まわりはちょっと
変わったな。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2014、おのみち、桜土手の・・・ 

2014/04/17
Thu. 20:08

 
Mamiya RZ67 PROⅡ / MAMIYA-SEKOR Z110mmF2.8W  /  PRO400

ぼうしの 子たち。



007_20140417190918c9e.jpg 

赤を持っていてるひと。





005-2.jpg 

飛び出たイエロー。




004_20140417190914072.jpg 
海へ向かうはなびら。


きみたち、もう少し行ったら海だよ。
広くてびっくりするよ。 
 




今年、おのみちの桜を見れたのは(昼に。笑)
この日だけでした。

できれば満開の頃に見たかったけど

うん、いいよ。

ギリギリセーフだったかな

見れた!
良かった。
うれしかった!


※ 1枚目の写真ですが、先生に了解を得て
お顔を写さないようにという条件で撮らせて頂きました
ありがとうございました。

あと、2枚目の方。
お願いして旗を振ってもらいました。
お仕事中にすいません
ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

夜の西国寺、アメオンナ参上なり。 

2014/04/14
Mon. 11:56

022_20140414101802a16.jpg

004_20140414101509bcf.jpg

 
LEITZ minolta CL M-ROKKOR QF 40mm F2  /  ILFORD XP2 super 400

ここから先に行ってはならねぇ!

と言われたような気も致しましたが・・・
そのときには、もう背後
いちまい撮って、三重塔まで上がってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

聞きたい 

2014/04/13
Sun. 07:24

 
Nikon FM3a Carl Zeiss Planar T*1.4/50  /   Uxi200
大崎下島 御手洗にて。
 
あんなに好きだった曲なのに
いまは大嫌いになっている。
イントロの一音さえ 聞きたくない。

嫌いじゃなくて
聞けなくなってんだねー。

はい。

蓄音機ってどんな音がするんだろう?って
これを撮るとき思ってた。

ほんの2週間後に叶ったってのが
3月の出来事

わお、ミラクル!でした。


002_20140303223403936.jpg 

ところできみは、どんな声で唄うの?

004_201403032234049d1.jpg 

では、また!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

カーズを身につけたねこ。 

2014/04/11
Fri. 07:28

20130914-014.jpg 
Nikon FM3a Carl Zeiss Planar T*1.4/50

にゃんこが はしらにゃ、はしれんね。

広島弁で、「にゃんこが走らないと、走れないね。」ッて言ってます。

テレビなんかで自分が使っている方言を聞くと

ナンダそのコトバ!

出たな宇宙人!

地球語しゃべれ!

くらいの違和感を感じませぬか?

先日、山口で仕事中に
テレビのインタビューを受けてしまい
よゆう~♪ な感じを一生懸命出したのですが

もしかしたら、ヘンな広島弁を話してるかも・・・

もともと、おかしなコトバを話してますがね・・・

ワレワレハ ネコバカニンゲンダ・・・!
ピコピコピコ~☆☆(←ネコに好かれる信号を出している音)


はい、では
また!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

くる、クネ、くるるん。 

2014/04/10
Thu. 09:28

 
Hasselblad500c/m Planar T* 80mm  /  PRO400


やりたいことや
知りたいことや

なんか、たくさん!

ぜんぶ写真に関すること。

ああ、写真っておもしろい。


では、また!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

冬のおもいで、けむけむおのみち。 

2014/04/05
Sat. 20:55

 
Nikon FM3a Carl Zeiss Planar T*1.4/50  /  PORTRA 400
2月 雪混じりの雨にけむる おのみちの海。

あした、雨または雪だってー?!

1度暖かくなってから
厚着をするのは
なんか、負けた気がする・・・

けど、着るっ!笑

023_20140405202118804.jpg

みなさま、体調管理
お気をつけくださいませ。

では、また!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

気になーる。 

2014/04/03
Thu. 09:15

 
Nikon FM3a Carl Zeiss Planar T*1.4/50  /  PORTRA 400

***ちらっ***



おのみちの桜が気になって、気になって
でも休みがなくって、でも気になって・・・

ということで昨夜、仕事が終わってから
おのみち、行ってきました。

到着が20時だったので
西国寺だけ歩いてきたのですが

満開でした~^^ 満開でした~^^
美しかったので2度言いました~^^

疲れていたので、お手軽フィルムカメラだけで撮ったのですが
手持ちだし、雨も降っていたので
たぶん・・・ちゃんと撮れてない・・・と思います。

でも昨夜見た記憶みたいのは
何かしら写ってくれていると思います

ええもう、ネガ様、お願いします・・・!涙
みたいになっちゃってますけど・・・

現像、たのしみです。

では、また!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うそ? うそでないよ。 

2014/04/01
Tue. 20:14

 
Nikon FM3a Carl Zeiss Planar T*1.4/50  /  PORTRA 400

この写真に、わたしが写ってます

どーこだ?


正解は左耳

「わぁ、くろちゃん、キープキープ!キープよくろちゃん」
と言っている私が写ってる。

みなさん、ウソのひとつもついて
笑わせてやりましたか?

私は常に正直で
いちどもウソをついたこと
ありません。

たとえ4月1日でもぉ~ww

はーい、では

また!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2014-04

