ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ねこのしゃしん。 

2014/06/30
Mon. 11:06

003-2_20140630110343c08.jpg    
Nikon FM3A Carl Zeiss Planar T*1.4 50 / PORTRA 400
近所にて。

かわいいポーズを
さんざん浴びせられた後

喰われました。


2014後半も
ねこばかの
写真ばかに
磨きをかけたいとおもいます。

ありがとうございました
今後もどうぞよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

いい家具だ。じつに、いい家具だ。 

2014/06/26
Thu. 23:48


005_20140626225508e27.jpg 


010_20140626225512b1b.jpg


005-1_20140626225718f12.jpg 


013_20140626225513a15.jpg 
Nikon FM3A Carl Zeiss Planar T*1.4 50  /  Kodak SUPER GOLD 400

アンティークの家具、いいなぁーと思うけど
いざ買うとなると高いし

やっとこさ机ひとつ、買ったとして
おうちに置いたトコで・・・

うくわー。

ワクワクからの
ウキウキーって違う意味でーってくらい

うくわー。

ってなるよね。
014_201406262255157b9.jpg 

お気に入りの店。

宮島・sarasvati にて。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うちのマシカク兄弟 

2014/06/25
Wed. 07:30

 


002_2014062506513337a.jpg 
上)HASSELBLAD 500c/m Planar T* 80mm  /  PORTRA400
下)HOLGA 120CFN  /  PORTRA400


すぅー、はぁー、

しんこきゅう。


もう少し青が緑の中を走るの
見たかった
なぁー。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

 
LEITZ minolta CL M-ROKKOR QF 40mm F2 / Kodak TX 400

4月桜の花びら降るオノミチ で始まったフィルム
6月の小雨降るオノミチ で終わりました

傘をさす人か、カブが通ったら撮ろう

なんなら、クロネコ!
こいこい、ねこーっ!と
思っていましたが・・・

お天気のせいか、時間のせいか

まったく誰も通らなかった・・・にゃお。


027_201406192149316dc.jpg 
でも撮っちゃった!! 笑

そんな梅雨入りしたばかり
ある日のおのみち
全コマupします

さあ、一緒にあるきましょう。


028_20140619214932e68.jpg 


029_20140619214933059.jpg 


030_201406192149340e7.jpg 


031_20140619215038478.jpg 



032_20140619215040d40.jpg 


033_201406192150417ef.jpg 


034_20140619215042b2f.jpg 


035_20140619215044213.jpg 


036_201406192151302ca.jpg 


037.jpg 


038.jpg 

ここで1本撮り終えました

撮ってるときは
全コマupしようとは考えてなかったんですが
フィルムで撮ったことない友達が
公開してない写真ってどんなの撮ってるのか気になると言っていた

何故か?と聞くと
ちゃんと撮れてるか分からないから
何枚も同じカットを撮ってるのか?とか

撮れる枚数に限りがあるから
テキトーな撮り方はぜずに
きっちり、きっちり、撮っているのか?

へぇぇ・・・。
そんなことが気になるんだ、と思ったけど
フィルムで撮ったことない人からすれば
気になるトコなのかもしれないね。

でも私も、他の人が撮った
全コマ、流れで見てみたいような気もする。

そして今回の私の写真も
おのみちを知っている人なら
何処をどう流れ歩いて行って
そこで何を見たか
そこを見せるのも面白いかも?と思いました

そんなわけで
次回、皆様がおのみちを訪れた際は
流れと見たものを見せてください。

わたしが楽しいから!笑

だらだらとたくさんupしましたが
一緒に歩いて頂き
ありがとうございました

これにて、完!

では、また!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

020_2014061921463277d.jpg  
LEITZ minolta CL M-ROKKOR QF 40mm F2 / Kodak TX 400

くーろちゃん !

今日は潮がいっぱい引いてるね!
海辺の探検かい?

この日はいったい
何月の何日だったんでしょ?
まったく覚えてないなぁ・・・。

そんな覚えてない日の写真
全コマupしていきます

さあ、一緒に歩きましょう

021_201406192148098ec.jpg 


022_20140619214810f1b.jpg 


023_20140619214811f5b.jpg 


024_20140619214812794.jpg 


025_20140619214814b31.jpg 

この日はこれで終わり。なんと!

歩きましょうなんつって
6コマしかなかったですね!

そして一箇所だけしか行ってない・・・!

なんだったったのかな?この日は??

さて、次回はモノクロ全コマup
最後となります

では、また!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

 
LEITZ minolta CL M-ROKKOR QF 40mm F2  /  Kodak TX 400

先日、フィルムを1本撮り終えた

モノクロをカメラに入れ
オノミチだけで撮ると決めて撮った1本。

いつから撮ってたんだろ?と思ったら
1枚目は散りゆく桜とお地蔵さんだった。

ははぁ~ん、4月・・・だな!笑

特に決定的瞬間もなければ
いつもの、でも、いつも何かココロ惹かれるものに出会える
おのみち。

今回はすべてのコマをupしていきます

さぁ、私の勝手な目線とともに
おのみち、一緒に歩きませんか?


002_20140619214320df4.jpg 


003-2_20140619220500eec.jpg 


004_20140619214324968.jpg 


005_20140619214325be3.jpg 


006_2014061921441050a.jpg 


007_201406192144138ee.jpg 


008_20140619214415c5d.jpg 


009_201406192144168f1.jpg 


010_20140619214417aae.jpg 


011_20140619214513f18.jpg 


012_2014061921451478d.jpg 


013_20140619214515320.jpg 


014_20140619214517999.jpg 


015_20140619214518d23.jpg 


016_2014061921462729c.jpg 


017_20140619214628a33.jpg 


018_20140619214629062.jpg 


019_2014061921463134c.jpg  


ここでこの日は終わっている


歩いて、蕎麦食べて
歩いて、ケーキを食べたんだけど
ケーキは食べちゃった後に撮ったのね

甘いもの目の前に出されたら
撮るより食べる!なんだね

という、ほんと特別なことも無い
ある日のおのみち。

いい街だわ。 笑

続きのコマは
また後日!

ごきげんよう。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
 
あ、撮影メモ的なことを少々。

「手打ち蕎麦 そば鴻 」さん
こちらでは毎月作家を変えて
写真展をされています。
店内にはクラカメも・・・!

ケーキを頂いたお店
「さくらcafe」
店内にはご主人が撮られた写真が
展示されています
この写真がとても美しい!

以上、メモでした。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2014初花火とホルガ 

2014/06/17
Tue. 22:50

 

花 

 003_20140617204214412.jpg



004_2014061720421524f.jpg 



005_201406172042171d4.jpg  


006_20140617204219254.jpg 

よ!

007_20140617204257973.jpg 

どーん!

花火隊ベイベーのみなさま
今年もよろしく、ちゃんと撮れてなくて、ごめんねの巻。

5月31日、鞆の浦にて。
HOLGA 120CFN  /  PORTRA400

では、また!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

暗。 

2014/06/17
Tue. 00:24

001_20140616192750dad.jpg 
Nikon FM3A  Carl Zeiss Planar T*1.4/50Kodak ProFoto XL 100 

暗。

そぉ。 日曜 私は 暗かったのさ。

だって、日本代表が・・・。

ってのはウソー!

次もあるしねー!

「暗かった」のは
カラー暗室(初)で焼いてたから!
そう、暗室!!

日曜、NADAR大阪さんで行われた
「カラー暗室ちょこっと体験WS」に参加してきました
とても楽しかったです!



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

しょうてんのむすめ。 

2014/06/13
Fri. 21:42

 
HASSELBLAD 500C/M Planar T*80 / PORTRA400
おのみちの商店にて。

おーっし!今日もバリバリ
てつだっちゃうぞーっ!

出会った時、手に電卓を持って
ここに座ってました

撮らずして通りすぎれんー
かわいいなぁ、もお!

先日、写真を渡しに行ったら
お母さんに喜んでもらえた。

良い出会い。よかった。

では、また!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ヒツジが一匹、二匹→ねむくなる。 

2014/06/11
Wed. 00:05

 
HASSELBLAD 500C/M Planar T*80  /  PORTRA400
おのみち、猫の細道にて。


おさかなが 一匹・・・
おさかなが 二匹・・・

お腹がすいてきたっ!!

あ、きょう久しぶりに
お母さんが炊いた
まめご飯を食べました

おいしかったです。

011_201406102352044f9.jpg

もうすぐワールドカップですね

睡眠時間とシゴトとの折り合いをつけるの
たいへんそうですね。

とりあえず、早寝早起きに
シフトしていこうかな。

あ、はやくねなきゃ・・・!

ヒツジが・・・むにゃむにゃzzz

数えなくても、すぐ眠れる方のニンゲンです。

では、また!
おやすみなさい。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

 


20140512-014.jpg 
Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W / PRO400
阿蘇山にて。

九州 × RZ67 × PRO400 はこれにて終了です

6月7日 (ロクナナの日?) にupしようと思ってたけど
土曜、LIVEだナンダとワイワイしてて
しそびれましたー。

そして昨日のカメラ中古市では
露出計はGETできませんでしたが
この九州の旅の途中、食事に寄ったお店のご主人に
Nikon F-601 というAFのフィルムカメラを頂いたので
それ用に AF NIKKOR 28-85mm f 3.5-4.5ってなレンズを
1500円で買ってきました

フィルムでは、AFとかズームレンズとか
持ってなかったので楽しみです・・・で、す、が!
まだ使ってみてないので
どうなのか分かりませんが・・・笑

そして中古市のあとは、土曜に続いてまたLIVE!といった週末で
もう頭がボーっとしちゃってますです。

あ、そうだ!きょうは6月9日!
ロックの日だもん、ちょうどいいわ!
ってなかんじです、イェス ロッケンロー。

では、また!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

おっと、ロクロク。 

2014/06/06
Fri. 23:41

 
Hasselblad500c/m Planar T* 80mm  /  PORTRA400

きょうは
6 × 6 の日でしたね

ロクロク写真、UPしとかなくちゃ
みたいな気持ちになりました。笑

おやすみ、6がつ6にち。

では、では。


あ・・・?!

じゃあ、あしたは・・・
ロクナナの日?

ま、おやすみ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

星がガス吐く場所 

2014/06/05
Thu. 23:45

20140519-名称未設定-4 
Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W / PRO400
阿蘇山火口にて

今にもあそこから宇宙人が
「やぁ。」とか言って出てきそうな
地球人が歩いてるってのが
もはや、おかしいっていうか

そんなふうにみえたよ。

火口を見下ろせる場所にいた時
何度か大きく噴煙が上がって
風下にいた私は、おもいっきり吸ってしまった

まったく息ができないし、ほんと苦しかった!

写真に写ったあの空の辺りは
きっとあの火山ガスでいっぱい 

おもい出しただけで苦しい・・・
うぐぅぅ

テレビとかで見るより
やっぱすごいな

では、また!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

阿蘇のかしこいさん。 

2014/06/03
Tue. 08:05

 
Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W / PRO400
阿蘇市 エルパティオ牧場にて


去年、気になってたんだけど
寄れなかった エルパティオ牧場

今年はお馬を見たかったので
チョット寄って撮らせて頂いた

んー、お馬はとても賢い!

乗馬体験してみたかったけど
阿蘇山に向かわなければならねぇ・・・と。涙

あの旗見ながら草原をお馬と行ってご覧
5カ国ブン、楽しめそうじゃないか
お得じゃないか、きもちよさそじゃないか。



おまけ

009-1_20140519215455c55.jpg 
牧場の犬たちワン!

この子たちも、とても賢い。

「この棒を投げて!」と持って来る
投げると、ぴゅ~んと取りに行く

でも、拾って持ってくる途中で

・・・バリバリと噛み砕いてしまうんだ・・・
オウノォ。

「投げれない!こんなに噛み砕いちゃ、投げれない!笑」
ってなことやって遊んでもらって
たのしかったよ!

では、また!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

キンぴか素敵な横顔 (とお知らせ) 

2014/06/01
Sun. 15:53

20140518-010.jpg 
Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W / PRO400
やまなみハイウェイ 阿蘇郡産山村にて


ギンぴか、トレーラーハウス。
こんなアメリカンなトレーラーハウス!とは言いませんが
将来、中古のキャンピングカーなんて買って
日本を旅できたら、たのしかろうのぉぅ・・・と思ってマス


こんな反射の強い被写体
いつも露出に迷ってしまいます。
今回使用しているカメラには露出計が付いていないので
iPhoneのアプリを利用してます
(最近利用しているのは Pocket Light Meter )

使いやすいし良いのですが
旅先なんかだと、充電の持ちも気になるし
やはり露出計が欲しいなぁ・・・と。
中古でオテゴロ♪ なのないかなぁ・・・と。

とっ!ここで急におしらせ、どぉーん!!

来週、6月8日(日)
広島で中古カメラ市がありまーす♪
フィルムカメラはもちろん、ミラーレス一眼の箱つき中古もあるとかっ!

詳しくはこちら→ 広島フィルム&デジタルカメラ大中古市


私がお世話になっている カメラのトードーさんも
商品の収集や準備に大奮闘、祭りだ、祭りだ!とされてます
(そんな勢いと意気込みってこと・・・笑!)

先日、広島市にあるカメラ雑貨屋さんの chiot シオ さんも参加決定となったとか!
chiot シオさんは今まで広島市には無かった
カジュアルでキュート!なカメラ雑貨専門店です
chiot シオ さんのブログはこちら→ Chiot (当ブログリンクにもございます)

量販店ではかわいいストラップねぇーなー。
そーゆーのはネットで買うしかねぇーなぁー!と
お嘆きの広島のカメラ女子の皆様
かわいいストラップやあれや、これや。
中古市に並ぶと思いますよ!(コチラの雑貨は新品ですよ)

と、お世話になっている方々が頑張って準備中!ということで
わたくしも宣伝させて頂きました。

お近くの方、興味のある方
是非おこしくださいませっ♪

あ・・・で・・・

オテゴロの露出計は・・・
あーるーのーかーしーらぁーーん?!

では、また!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2014-06

