ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニシビ、ソメル、写真展。 

2014/08/28
Thu. 21:32


 
Nikon FM3A  Carl Zeiss Planar T*1.4 50  /  PRO400

自宅にて。
左が なっちゃんさん (リンクネーム *なっちゃんねる*) のカレンダー。
右が ひときちゃん ( リンクネーム 影と光のひとくさり ) が送ってくれた ねこ写真。
( お二人とも右にリンク有 )


ニャァァァァァーーーッ!!

写真したい!!

っていうか、写真みたいーーーーっ!!!

って、先日強烈に思ったので
勢いにまかせ、ネットで写真集をポッチッとしてしまいそうになりましたが

ま、そこは冷静に。
(だって、高いんだもの・・・笑)
ってなわけで、我が家の至る壁で常時開催中の
いろんな写真展をながめて
楽しませて頂きました。はい。


鍵コメや拍手コメで
お見舞いのお言葉など頂きましたみなさま
ありがとうございます!

本文中、ひとまとめかよ!で申し訳ないのですが
こちらでお礼を・・・。

ほんとうに、ありがとうございました
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

わたし、大丈夫です! 

2014/08/20
Wed. 21:52



えっと・・・。まず・・・。
タイトル通り、わたし、大丈夫です!

ブログやtwitterつながりの方や
もちろん家族、ともだち、知り合いの皆さんからも
連絡を頂きましたが
わたしは大丈夫!ありがとうございます。

とはいえ、土砂崩れの現場は近くでした。
今日のことを書いておきます。

朝、サイレンの音で目が覚めて
家から出て見に行ってみると、山が崩れていました。
(でも私の家の方は、ほんと大丈夫。ライフラインも途切れていません。)

着替えて知り合いの家の状況を見に行ってみましたが
現場に近づけるわけもなく、ただ家や車、大木や大きな岩が
茶色い中に流されている・・・といった状況は離れた場所からも確認でき
恐ろしいものでした。
(その後 私の知人は全員無事が確認できました)

その頃テレビで発表されている犠牲者の数と
目の前の光景はあまりにギャップがあり、とても不安に感じました。

あと、ちょうど朝の通勤時間が重なったということもあって
被災地に向かう国道が大渋滞。
緊急車両が入るのにも、時間がかかっているようでした。
今は規制が入り、スムーズです。

その後、水を運んでいる方に合い、一緒に運びました。
車で受け取りに来ている方に渡した後は
何もできることは見つからず・・・
昼前、雨が降ってきたので、帰宅しました。

夕方、避難所に行って来ました。
飲料、食品などは企業などから申し入れがあり十分ということ。
大きな被害があったのは、山側だけなので
そういった物はすぐに準備できたようです。

ここから離れた広島に住む友達からも、手伝えることがあれば・・・
という申し出もあり聞いてみましたが
今日は何もないということでした。
片付けなど必要になるのは明日以降になりそうです。

被災地近くの友達も、今は何もお手伝いご無用!とのことでした。

帰り道、自衛隊員さんとか、消防の方とかが乗ったバスと多くすれ違いました。
あと照明車も数台。
今も行方が分からない方の捜索をして下さっています。ありがたい。

そして私は家に戻り、すぐ傍の状況をテレビで見ている状態です。

こんなことをブログに記すことがあるなんて・・・。といった感じですが
今日あったことを残しておきます。

とにかく、連絡をくださった皆さん
ありがとうございます!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

鉄の蛇口を愛したオンナ。 

2014/08/18
Mon. 22:43




 HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T*  /  PRO400
ステーキハウス Northにて(広島県山県郡安芸太田町)

ヨコガオ・・・、シツカン・・・
サ イ コ ー!


何度行っても
何度でも撮っちゃうから

もうわたし、この蛇口
愛してんだなって
思います



ちなみに、こちらのお店では
私の写真、飾ってくださってます

広島の山奥なんですが
行く機会がある方は
探してみて下さい!笑

では、また!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 1

page top

ネジネジ、あめあめ。 

2014/08/16
Sat. 09:26


 
HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T*  /  ILFORD XP2 super400

せっかくの連休も雨続き・・・

今朝はおっきなカミナリの音で
目が覚めただよ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

昨日のフィルムだってもうタイムカプセル 

2014/08/14
Thu. 23:58



 
HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T*  /  PRO400
花火会場にて。

ワクワクがつまった 夏の西日



この写真
プリンターさんに
夏らしい写真でいいねと言ってもらえて
なんか、うれしかったデス。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

夜は一日に二度ある。 

2014/08/11
Mon. 23:26



 
Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W  /  PRO400
宮島にて 。



11日、スーパームーンだぜ、イェーイ
と、覚えていたのですが

11日は11日でも
朝の前にあった夜だったそうで・・・。

11日の終わりにある夜じゃなかったんですね。

でも、夕べの月も見ましたよ。

ピカピカされてましたよ。


020_20140811230917b71.jpg


いま、今日の終わりごろの月を見上げてみました

雲の上で光ってるみたいですね


では、また!

(写真の月は5月頃撮影です)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

自然には、かなわなーい。 

2014/08/08
Fri. 23:57

 
Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W  /  PRO400

美しさも。



台風が本州に接近してますね・・・

やっとお盆休みに入ったのに
ナンダヨー!って方も
いらっしゃるようですね。

まぁ、あいては自然ですもんね・・・。
気をつけましょう

では、また。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

あめだから、おもうこと。 

2014/08/06
Wed. 22:44

 
HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T*  /  PRO400

いつもは茶目っ気タップリに見える
バイクの目も
この日はちょっと
かなしそうだったよ。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

なるほどガッテン、パッケージ。 

2014/08/04
Mon. 20:27


HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T* / PRO400H

名称未設定-1
 

A purple butterfly


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2014-08

