ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top


 
Nikon FM3A  Nikkor Ai 50 f1.4 / PRO400


ああ、このままずっと
ここにいたいよ。

ずっとこの光を見ていたい。


でもやっぱり
動かなきゃなんない、ねぇ。

だから撮って、帰るんだ。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top



 
HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T* / ILFORD XP2 super400
おのみちにて。


ニャンだよ、あいつ、ジロジロみちゃってさ。。。

と、こちらを気にしつつストレッチするねこ
フィルムに感光してやりました。ウハ。笑


ねこは緊張をほぐす時にも
ストレッチするとか、しないとか。

よぉーし、そろそろヤルかっ!と私が
エンジンかけたとか、かけてないとか。

そんなこんなで、ネットであれやこれやと
写真を見てまわってるうちに
また欲しいカメラを

見つけちゃったとか

見つけたチャッタ♪♪

とか。。。  (´Д`) =3 ハゥー



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

走るコドモと、はやるココロ。 

2014/09/18
Thu. 22:21


20140918-名称未設定-17-3
 
Nikon FM3A Carl Zeiss Planar T*1.4 50 
1月 箱根 彫刻の森美術館にて


いよいよ明日から
「FUJIFILM “PHOTO IS” 想いをつなぐ 30,000人の写真展」
広島会場、開催となります、いぇーい!

みどころといたしましては
わたしのねこ写真(PENTACON six TL 使用作品)



なんと言っても
市橋織江さんの作品でしょー!!

市橋さん、フィルム写真だよねぇ・・・
手焼きの写真かなぁ・・・

もうご覧になった方もいますよねぇ・・・
ねぇ・・・どうでした?

ああー、言っちゃいけません、いけませんよ!
楽しみとらないでっ・・・!

などとひとり前夜祭で
盛り上がっている次第です。
はい。


広島でネガカラーの手焼き写真なんて
見ること滅多にないので
ここはドーン!と展示をしていただいて
広島にもフィルムバカが1人でも増えればいいな・・・と


ここまで書いて気づいたのですが
この写真展はお店プリントした物しか出せなかったはず。

それは市橋さんたちもだったのでしょうか・・・?
ということは、手焼きじゃねぇのかにゃ・・・。

ま、いいや。
市橋さんの写真見れればっ!

というわけで、とても楽しみ。
なのにシゴトやらナンやらで
見れる時間があまりなさそうだけど

みる、ぜったいみるぞー!と
ウキウキしてますねん。

では、また!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

た、た、た、た、たまやぁーって感じですね。 

2014/09/14
Sun. 19:07


名称未設定-6
 
Nikon FM3A  NIKKOR 24mm f2.8  /  PRO400
2014 松江水郷祭にて。

当初、2日間で開催予定だった花火大会が
台風で延期になり
日を改め1日の開催でまとめて9000発あがりました

どんだけいっぺんにあげんねん!ってな感じでしたが
すごいな、フィルムのラチチュード。
ひろってるゥゥー。

今年はたくさん花火大会に行ったな。
たぶん過去最高

わたし、今年の花火はフィルムで撮れるようになりたいんですっ!
とにかくわたし、ヘンタイなんですっ!

という熱意に応えて下さって、というか
あきれてた様な、ひいてた様な・・・

ま、そこは分かりませんが
たくさん早上がりとか、休みくれて
ありがとう、上司!ありがとう、会社のみなさま!!

あいしてる!笑



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

今夜見た月のあかりと、人のあかり。 

2014/09/09
Tue. 00:40

 
HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T*  /  PORTRA400

明かりを見てるとなんだか
こころ、ほっこり
することあるね。


今日(8日)スーパームーンだって!と聞いて
仕事の帰り道、運転しながら
確かに。明るいかも。
雲もないし、よぉ光っておられる。
(でも、ちょっと左側、かけてない?)
と思いながら見ておりました。

先ほど情報源となった人から
「明日やってぇー!今日はお団子食べる日じゃった!」
と連絡がありました。

じゃろお。ほぉじゃろぉ。
あ、お団子買って帰ればよかった・・・。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2014-09

