ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top


LEITZ minolta CL M-ROKKOR QF 40mm

これは・・・
プリントを待ってる間、呼び出した友達に
フィルカメラ、ええで、ええで、と
洗脳しようとしてるところですね。笑

ブレてボケてるんだけど
なんか好きな写真です。


今日、土砂災害で汚れてしまった写真を
洗浄するボランティアに参加してきました(初)

なかなか緊張する作業でしたが
写真が綺麗になると、とても嬉しかったです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

さぁ皆も、おもしろいの入口へ。カモン! 

2014/10/25
Sat. 23:08


20141022-名称未設定-7
久保 アグリファームにて。

前は、もっとオシャレな木だったら画になるのになぁ・・・
なんて思ってたけど

今は個性的なこの木がおもしろくって
けっこう気に入ってます。

使用カメラ
友達が家から引っ張り出してきた
minoltaの一眼フィルムカメラ
(名前覚えてないです。)

使用フィルム
使用期限切れ 業務用 fuji400

フィルム、オモレー!オモレー!

とにかく、おもしろい!

と、朝から晩まで言いまくってるので
使ってみたいっ!て人が
チョイチョイと出てきた。

そんな人が言った一言
「 どんな色が出るのか、楽しみー♪ 」

なんだよ、イイこと言うなぁー!

☆☆ステキッ☆☆

おもしろいは
ステキな入口ですねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

では、おやすみなさい。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top



Nikon FM3A Carl Zeiss Planar T*1.4 50 / FUJI PREMIUM 400
ここで なにして ふける?

私は美味しいコーヒーを飲みながら
好きな写真集を読みふけりたいです。

もうそのまま老けちゃうくらい
ふけりまくりたい。

いや、まて・・・。
そのまま・・・老けちゃう・・・だと?

いやー!ダメダメ!

だって本当は 「印刷物」 の写真集じゃなくて
ホンモノの、写真、見たいんだもん!

ということで。
お気に入りのスペースは写真に撮って、よーし!
コーヒ飲んで、写真集をバン!と閉じ
お代を払って、そのままダーッシュッ!!笑

で、行って来ました、写真展。

かくたみほ写真展「mirror mirror」
大阪 AVALEZ de SOIE アヴェリ ド ソワ
( 詳しくはこちら→ )

写真展は明日、24日まで!!
見たい人、はい、ダーッシュッ!!笑
ナマで見てみたい写真ツートップ
市橋織江さんと、かくたみほさん。

今年は両方見れちゃた!

やったね、うーれーしー!

続きはダラダラとこの日のこと書いてます
写真、イッサイナシ!です。

お暇な方だけ、どうぞ。笑



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top




Nikon FM3A Carl Zeiss Planar T*1.4 50 / PORTRA 400
10/10 国営備北丘陵公園にて。

この日は、オンナ3人の集まりでしたので
タイトルの通り、頑張ってみたのですが・・・


FH000014_20141020094601868.jpg

女子力バリバリのブロガーさんみたいに
なかなかカワイクトレヤシネェイずら。。。


FH000017_20141020094602b24.jpg 

カワイコちゃんはどこですかー?
というか、たくさんすぎて圧倒されすぎ。
苦手だわ、オハナバタケ。


FH000012.jpg

わー、トイレの光、綺麗やん♪
と、間にトイレの写真が入ってたり。笑

FH000027_201410200946564f4.jpg 
で、どうやって撮ったらいいわけ・・・?

と、そこへカートに乗った
イヌネコ 御一行様!


FH000009.jpg

ねこのまなざしに慌てて
アンダーのまま撮ってしまった・・・。

岩合さんなら、みんな仲良し♪
とかって言うんだろな。笑

私もナカヨシ と遊べて
この日、とても楽しかったー!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top


HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T* / PRO400


みれるかな?
みれねぇーかな??


この双眼鏡、「背低族」の私には
覘く位置が高すぎて
向こうの景色を大きく見ることは
できませんでした!!

それでも覘いてみようと
のぞいてみましたが
がっつりレンズは上を向き・・・

曇った、いい空が見えましたぁ、あ~あ。


さて・・・。
タイトル通りですが
神奈川県川崎市にございます
スイートロードさん開催の

ハッセルブラッド公募写真展「We Love ハッセル」
に参加します!
募集ページですがこんな写真展です!→

本日、目標としていた100人に達したそうです

すごいなぁ。ハッセルの写真が100点かぁ。

私は遠いので見に行けそうにありませんが・・・
いや、若干まだ行きたい気持ちは強いですが・・・

見に行けちゃうぜ!って羨ましい方!

見にいっちゃいなよ!です。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

今日のデータは、今日のうちに。 

2014/10/09
Thu. 00:22




OLYMPUS E-5  SWD50-200 F2.8


撮って即、出せる
この爽快感(笑)

久しぶりですね。
ワルクナイです。

ISO、絞り、シャッタースピード・・・ムムム。
撮って、考えて、また撮って。ってのも
久しぶりで、たのしかったです。

しっかり冬の装いで参加しましたが
鼻水、出まくりでした。

でも美しく良い時間でしたねー。



ヌクヌクして寝たいと思います


_E058518-2.jpg 

では、また!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

こんなのが好きったら、ありゃしない。 

2014/10/07
Tue. 21:48


Nikon FM3A Carl Zeiss Planar T*1.4 50 / PREMIUM400




FH000003.jpg 


FH000007.jpg 


FH000011.jpg 
山、こわい。

でも、やっぱり
やま、すき。

自然、すき。
花、すき。
草、すき。

明日は、皆既月食

お月さんが赤くなるらしい!

みなくちゃ、みなくちゃ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雨上がり、ねこも私も朝散歩。(鼻歌まじり) 

2014/10/06
Mon. 22:24



Nikon FM3A Carl Zeiss Planar T*1.4 50  /  PREMIUM400

♪ 朝だ あーさーだぁーよぉー

FH000020.jpg 

って歌、あったんだけど・・・

FH000014.jpg 

何だったっけなぁー?

FH000016_20141006175017a09.jpg 

あ! ねこだ!!
 

そうか、ねこか!!



チガウ、ゼンゼン、チガウ。


歌は、浅漬けのもとのCMソングと判明。

では、また!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2014-10

