ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top


Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W / PRO400

おのみちにて。

やっぱりこの街とねこは似合う。
とてもゆったりとした時間が
写っているように感じました。




先ほど、今年撮った写真を見ていたんですが
やっぱり尾道の風景とねこが写った写真は
最強だわー!ムハーo(´д`)oー!
ってことになりました。笑

そこだけは、何年やっても同じなので
来年もそうなるんでしょうかね?

なるんでしょうね。笑

今年は例年に比べ
尾道に行く機会が少なかったので
来年はもうちょっと行きたいなーと思ってます。

あー、もう少ししたら
尾道の街は
あっちこっちから鳴る
除夜の鐘の音につつまれるんでしょうね。
いいですねー。

わたしはがっつり風邪ひいちゃったので
そんな街の音を想像しながら
家で年を越したいと思います。
ティッシュ(鼻にやさしいタイプ♡)片手に・・・。ナミダ

なにはともあれ
さらば2014!

なんだか今年も終始
オカシなブログになっていましたが

ご訪問頂きましたみなさま
ありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
そんでまた来年、お会いしましょう!
では、また!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

写真バカ、今年の収穫。 

2014/12/28
Sun. 22:48


HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T*  /  ILFORD XP2 super400



フィルム仲間がふえたこと!

うれしいったらありゃしないんだよ
ほんとーに。


この日は、3人でフィルムカメラ持って出かけた。
3人ともフィルムって地点で
わたしにとっちゃ
すごーーーーいっ!ってことで。笑

先日、一緒に撮ってきた
お互いの写真を見ながら
「これ、ちょうだい!これもー!」と
焼き増しの注文をした。

おー!意外に撮れてるねー!
わぁー!ブレブレやぁーん!なんて笑いながら。

今までもカメラ友達はいたけど
撮った「写真」を持ち寄って
見せ合いっこすることは
あまりなかった。

デジタルだと、ネットで画像共有して
終わりってのが多い。
それはそれで嬉しいし、楽しいのだけど。

でも私は 「写真」 が好きなので
やっぱりこうやって
みんなが撮った写真が見たいと
ずーっと思っていた。

なにより、またみんなで集まって
顔を合わせ
撮ったときの話しをしたりして笑えるのが
たのしくて、たまんない!←実はここが肝心!笑

写真って、撮るところから
写真でも、まぁ、画像でもいい
こうやって集まって見て
あーだ、こーだと言うところまでやって
初めて、フルで楽しめるものだと思います。

まぁ、とにかく。
今年1年、フィルムたのしーぜー!って
言い続けてよかった。
なんて思う年末です。

そんでもって・・・。
もっとフィルムユーザーが増えてくれれば
いいなーと思う。

フィルムの種類がへっちゃうのさみしいし。
まだまだわたし、フィルムで
友達とか、ヒカリとか、空気とか
ねことか、ねことか・・・ねことか・・・・・・
撮りたいからねー!

どーぞ、あーたも
こっちに、いらっしゃいよー!!笑


では、また!


あーっと、追伸。

今年はたくさんの方々に
フィルムのことについて教えて頂きました。
写真をみて、意見してくれた方もいました。

ミナサマ、ひとまとめかよ!で申し訳ないですが・・・

ほんとうに、ありがとうございました!

たのしい1年でござったよ!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

いよいよの年末。光にときめく年末。 

2014/12/26
Fri. 23:54

020-1_20141226233034bf2.jpg 
Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W  /  PRO400


ああ愛とは
何も語らず 静かに そっと
肩にかかる雨
(森山直太朗/声)

と、唄っていらっしゃったのを
ふと思い出した

こんやは
直太朗を
聞こうーっと。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いま。 

2014/12/17
Wed. 23:55



HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T*  /  PORTRA 400

シャッター切った瞬間

いま、いい光
つかまえたんじゃない?って
おもった。


「今」ってすごいなーっておもう。

いま!って瞬間は
「あっという間」 というコトバじゃ
ぜんぜんたりないくらいのスピードで
「過去」になっていく。

そんなこと思ってる瞬間にも
未来だったのが
「今」になって

そして通り過ぎる。


いいことあっても
わるいことあっても
あたらしい未来がどんどんやってきて
あたらしい 「今」 って時間に自分がいれること。

わぁー、すげーしあわせー。
と思ったりするよ。



そんでいまは
ゆきが
メチャ降ってるよ。

みなさん、どうかお気をつけて!


では、また!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

赤いの終わり。 

2014/12/03
Wed. 23:22



Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W  /  PRO400

おのみちにて。

秋がぜんぶ降り積もったら
空気が変わるよ、ねこ

冬毛の準備は
もう万全?


寒くなりましたね。

わたしは冬毛とかに生え変わらないので
寒さ対策が必要なのですが

スマホ対応の手袋が
対応してくれなくて

ビビリました。


では、また!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2014-12

