ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

6月のたのしみかた。 

2015/06/14
Sun. 23:46


Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W / PRO400
しっとりの中を
しっとりとおさんぽ


そのとき、そのとき

いつだって何かしら

素敵はそこらへんに

存在してます。



では、また!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

キングオブ6×7。キングオブ桜。 

2015/06/07
Sun. 23:54


Mamiya RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W / PRO160NS
おのみちにて。


おのみちの春
きれいだったなぁー。

やっぱどこの桜の風景より
尾道が最高です。ww


今年の尾道の春は
全部RZ67で撮りました。
やっぱすきだわ、RZ。
でかいけど・・・。

次の日、背中がバキバキに
痛かったケド・・・。

この前まで友達のバケペンを借りて
撮ってみたけど
どうも苦手でした。

写りとかより
ウエストレベルがあってるのかもしれません。
わからんけど。

ってなわけで
重いしデカイけど
わたしのキングオブ6×7は
RZ67ってことで。

持ち歩くぞ!
イェーイ!!

では、また!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

6×6でねこ×ねこ。 

2015/06/06
Sat. 21:56


HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T* / PRO400
男木島にて

ねこ × ねこ
先日、せとしるべをみた次の日
男木島に行ってきました

島に住む、ねこに優しいおじさんと仲良くなって
お家に招待して頂き
コーヒーをごちそうになりました

玄関に座らせてもらって
あまーいコーヒーを

ゴクリ、ゴクリ。。。

玄関先には、おじさんが面倒を見ているねこ

コクリ、コクリ。。。

おじさんちには5匹のねこがいました。
名前を聞いてみると
みんな、ねこ。っていってました。笑。

とてものんびりしていて
鳥の鳴き声がたくさん聞こえる
とてもすてきな島でした

またいってみたい!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

それぞれの5月。 

2015/06/04
Thu. 21:25






36120002.jpg 



36120003.jpg 
HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T* / PORTRA400
おのみちにて。


たいようの陽をもとめて
葉をひろげるハナ


ハナビラで彩られるなか
たいようの陽をさけるネコ


学校の屋上で、年に一度
尾道の風になでられるコイ



5月でこの暑さって、ないわぁ~
って感じでしたね。

日焼け止めちゃんと塗ってるんだけど
日焼けしまくって

いま、ハナの頭がかゆくって、かゆくって。
・・・です。


では、また!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おめでたい。今年の六月一日、写真の日。 

2015/06/01
Mon. 20:12


HASSELBLAD 500C/M Planar C80mm f2.8 T* / PORTRA400


どうもこんばんは
フォトグラフ好きの
ふぉとひろです


今日の写真は昨日と同じ場所
せとしるべの防波堤で撮りました

あのひかりと、あのいろ
ネガにあてたら、どんな写真できるかな?
とおもって、ボシュっとやりました。

こんなんできました。
気にいってます。



2015年6月1日現在
私はフィルムで写真をつくるのが好きです。

どこまでやれるか?と本気で
心配してしまう程の値上げ。ひぇぇ。
(フジよ、オマエモカ?!という事態)
どんどん減っていくフィルムの種類。しょぼ~ん。

でもね、わたくし、只今フィルム3年生。
無くなっちゃう前にこんなに楽しいことに出会えて
まじ、うれしい、よかった。
って思ってるんですよ。

おめでたいでしょ。笑

おめでたい話しはまだあって
地味に私の周り
フィルムで撮る人が増えていってます
撮るようになった友達から、また、その友達へと。

へんな感染症みたいです

めでたいです。笑


では、また!

2015年6月1日のふぉとひろでした。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2015-06

