fc2ブログ

ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

今年も感動と経験を。アルバムに写真を。 

2015/01/04
Sun. 12:27


Nikon FM3A Carl Zeiss Planar T*1.4 50  /  PORTRA400
2014/10/30 鳥取県大山山頂より。
(標高1,729m 中国地方最高峰)



去年もたくさんいろんなトコへ行ったな。

東、西。北や南。

あ、行ってない!
上に、行ってない!!

ということで
去年、念願だった大山登山してきました。

もうここで下山してもいい・・・と
何度も思いましたが
同行友達に必死に着いて行き
(足をひっぱりまくりでしたが)
途中食べたキットカットのうまさに励まされ

なんとか山頂からの景色を見ることができました。
ありがとう、ありがとう。

さーって
今年は何処いくべかな!

あ!その前にごあいさつーっ!


みなさま、少し遅くなりましたが

新年 明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
36A.jpg 
こちらは山頂より中国山地方面を撮影したものです。山のグラデーションが美しかったー(´∀`)!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



みなさま、お正月は元気に過ごせましたか?
お仕事だった方はお疲れ様でした。
お休みの方は今日までって方も多いかな?

私は年末にひいてた風邪もよくなり
1日にふと思い立ち、宿を予約。
写真にある大山や岡山県蒜山方面に行き
雪につつまれた世界を見てきました。
(登山はしてませんよー。)

2日はとにかくドン曇りか吹雪で
冬の山の厳しさを感じましたが
これが普通だよ、と言ってるかのように
雪の中、ただそこにある山の強さや雄大さを見れて
とても寒かったですが、良かったです。

宿では美味しいシチリア料理をいただき大満足。
部屋にはロフトがあってそこに毛布を持って上がり
秘密基地気分で毛布にくるまりながら
持って行ってた 「旅するカメラ2/渡辺さとる著」
を読みながら、ウトウト。
目が覚めてはちょっと読んでまた、ウトウト。
ここで完全に風邪っ気がぬけました。いぇーい!!

3日は昨夜降り続いた雪で、いちめん真っ白!!
早朝、宿の近くを散歩しようと思ってたけど
ムリムリ。ってことで。
宿に泊まっていた皆さんと
駐車場の雪かきで、朝から一汗。
これも私にとっては、いい経験になりました。
そして朝食後、蒜山から大山へ移動。
日が差したり、曇ったりでしたが
時折さす日差しが雪、というか氷をまとった枝や山を輝かせて見せました
美しかった。ほんとこれは美しかったです。

夕方、夕日に染まる雪大山を見ようと
植田正治写真美術館前に移動。
着いた頃にはもう数台車が止まってました。
いろんな県外ナンバーがたくさん。(私もやけど。)
みんな、大山、すきねぇー。(私もやけど。。)
ちょっと前まで山を覆っていた雲も消え
あたまの上にだけ雲をかぶった
夕焼け大山を見ることができました。

そのあと場所を移動して
その雲の帽子をかぶった上に月が浮かぶ大山を鑑賞。
うす暗い中、白く浮かぶ大山と雲と月。
また新しい大山の姿を見れて感動、感動でした。

と、こんな正月でしたが
フィルムで撮ってるので画像いっさいなし。笑
ゆえに、長々書いちゃいました。
上手く撮れてたらUPします。
新年早々、現像ドキドキ待ちでございます。

もう少し新年なので
それっぽいことを書いて残します。

去年は大変な災害を経験した年ではありましたが
友達と一緒に 楽しい時間も多く過ごせた。
憧れていた写真にも会えた。
新しい人にも会えた。
初めての経験もたくさんあった。
見たことない景色も見れた。
知らなかったことが知ってることになった。
できなかったことも、できるようになったこともある。

すべてのことは 「対、人」 があってこそ
経験できたことでした。
ありがとうございました。

さあ、今年はどんなことに会えるのかなー?
自分が動かなきゃ始まらないことや
周りの人が導いてくれること
いろんなことが未定となって
待っているのだと思います。

今年も感動と経験をつみ重ねたいです
そんでそんな写真もどんどんアルバムに
増えていったなら
こんなにシアワセなことはないだろうと
もう今からワクワクしています。

(※笑える失敗写真もいいですが、なるべく上手に撮りたいです!ガンバル!)

今年の目標は
透明な心と 透明な目を持つこと

なるべくフラットな心で過ごすこと。

そんな心と目で
見たり感じたり
ファインダーのぞいたりしたいです。


みなさまにとって
ステキな1年になりますように

今年もよろしくお願いします



スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちわッ!
写真の湾の所 なんか見覚えがあるぅって思ったら 大山やったんやね。
当方 年寄りはセコク駐車場からの激写でした~
キットカット食べながらって  いい~  それいい~^^
風邪も治ってよかったね
笑える失敗写真 今年こそ更新 更新~!
本年も宜しくでござる~ ♪

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2015/01/05 17:44 * edit *

ハッセルじいちゃんさんへ

そう!大山です♪♪
山頂には雲がかかることが多いので
こんな景色、見れると思ってませんでした^ ^
失敗写真ですか?
それだけで1年十分笑って頂ける量、あります〜!
更新、サボらないですむー!笑
ちなみにキットカットですが
大人のキットカットってのがあって
それがとても美味しいし、パワー出ますよ( ´ ▽ ` )ノ

ふぉとひろ #- | URL | 2015/01/06 08:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photohiro5.blog.fc2.com/tb.php/553-05fd255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03