ひろこ、パチリとやってっす。

私の撮った写真と、自由なおしゃべりっす。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top




005_20150731190416fc6.jpg 


006_201507311904180ef.jpg
Mamiya
RZ67 PROⅡ MAMIYA-SEKOR Z110mm F2.8W / PORTRA400
7月 おのみちにて。


この日はとても蒸し暑くて。。


いやいやそれでも!と


山手のねこ達にあさつを!!と


少し坂をのぼった。

産まれて初めて会うこねこやら
お久しぶりのねこやらの
鼻のあたまをチョイチョイと
人差し指でタッチしてあいさつを終え

とっとと下山!

すっかりオシャンティーになった
海辺のウッドデッキで
ダラダラとすごしました。


そしたらチョットだけ
虹が見れたんだよ!

ラッキー・・・!

すっごい薄い色だったので
おねがい!写って!!と
緊張しながら
シャッターを切りました

いまだフィルムで撮るとき
神頼みなのかよ?!
ってかんじです。笑


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

さてと。

みなさん、お暑うございますね。
大丈夫ですか?

わたくし、ナマイキになんだかここ数週間
バタバタとしておりまして
途中、ホンキで折れて
泣けちゃうくらいの日もあったりして
今日、ふとガラスに映った自分の顔をみると
おっそおしい!だれ、コレ?!ってくらいのへの字口で
・・・ビビリました。

なんてこったい、疲れた顔見せて
疲れ倍増計画ですか!って。笑
いや、っもう、マジ、笑いえないけど。くらいでした。

みなさんも無の状態でチョット鏡、見てみて。
だいじょうぶ?

そんなこんなも、ひとまず落ち着き
7月をフィニッシュできるので良かったです。
どぉーーーーも!です。わぁーい。
8月はふわっふわしちゃうぞー!



さぁ、8月来ますねぇ。
夏本番月ですねぇ。

わたしは明日、友達が生まれ育った島に
連れて行ってもらう予定です。
橋もかかっていない、瀬戸内の島です。

夜には花火大会もあるんだって!
離島の、まさに島の人たちのための、花火大会。
初めてのことなので、あー、もう、楽しみ!

そのまま友達の実家に泊まる予定で
それも初めてのことで
やだ、いい歳して、ずぅーずぅーしぃー!って感じですが
うふ。楽しみ!

それと嬉しいことに、誘ってくれた友達が一緒に過ごせることを
とても楽しみにしてて、喜んでくれてます。

あー、自分と一緒に過ごすことを
こんなに楽しみにしてくれる人がいるんだ。って思うと

なんかとても、すごく幸せで。
ありがたい・・・!嬉しいです。ほんと。

明日からはリフレッシュ!
今年の目標、というか、心得

透明な心と、透明な目をもつこと。
なるべくフラットな心で。

を取り戻して来ようと思います。
それと、クッと上がった口角!!


と、めったに更新しないもんだから
グダグダ、ダラダラ、と書いてしまいました。
すいません。

1ヶ月分だと思って
1日3行づつくらいで読んでください。

って最後に書いて意味無いじゃん!ってことで
7月と、今日のブログ終わらせていただきます。

では、また!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

なるほどなるほど。
お疲れなので所々、文字も打ち間違えるってものですね(笑)
お疲れ様です。

島の花火いいですねえ。
離島ってなんかいいんですよねえ。
それにしても暑い。
暑さに負けてカメラ持ち歩くのが嫌になりそうですよ2015夏。

フィルムで撮る時の神頼み。
分かります分かります。
僕もここぞという時は心の中で「お願いします」と思いながらシャッター切てます。

atushi #- | URL | 2015/08/01 11:27 * edit *

atushiさんへ

誤字も含め、楽しんで頂けましたでしょうか?笑

さすがの8月、今日もお暑うございますね💦
今頃、萩の花火に向かわれてるのかな?
atushiさんに教えてもらってたので、休みを取ってたんですが…
島でホームステイして、のんびりして来ます!
なんで同じ日よー。って感じですが、お互い楽しみましょうね♪

神頼み!そっかそっか。
やっぱり皆んな一緒なんですね!笑
もっと上手くなったとしても、同じでしょうね、コレ!

ふぉとひろ #- | URL | 2015/08/01 14:34 * edit *

暑中お見舞い申し上げます
一昨年は大汗かきながらこの商店街をブラついてました。
元お風呂屋でのカキ氷が旨かったなぁ~
小島での花火大会 楽しんでくださーい ♪

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2015/08/02 09:13 * edit *

ハッセルじいちゃんさんへ

暑中お見舞い申し上げますー!
この季節はカキ氷が美味しくて良いですよね♪
と思えば暑さも、まぁいっかー!ってなるってもんです。笑
今年もカキ氷、食べに来てみませんか⁇
島の花火大会、とても楽しかったです!
小さい規模の大会なんですが、最後の大玉連発に
ひっくり返っちゃいましたー^ ^!
ハッセルじいちゃんさんも良い夏をお過ごしくださいね。

ふぉとひろ #- | URL | 2015/08/02 18:47 * edit *

こんにちは。
コメントさせていただくのは初めてでしょうか。
はじめまして、じゅん*といいます。

ひろこさんのお写真がすっごく好きで
勝手にリンク頂いてます。
すいません。

瀬戸内でリフレッシュできましたか?
Mamiyaさんは連れて行かれましたか?
最近更新がなくて淋しいです。
また素敵なお写真見せて下さいね~。

じゅん* #- | URL | 2015/09/15 14:39 * edit *

じゅん*さんへ

お返事遅くなりすいません💦
そしてとても嬉しいコメント、ありがとうございます!

リフレッシュ☆して来ましたよ(^^)♪
mamiyaは…お留守番でした💦
でも、新しく買ったカメラ(また買ってたりしてます。笑)や
naturaは持って行きました。
でも、なんか変な写真ばかり…( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

少し忙しくて、更新出来てませんが
近々また更新します♪
その時はまた、見に来て下さいね。

リンク、大歓迎!
ありがとうございます^ ^♪

ふぉとひろ #- | URL | 2015/09/17 12:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photohiro5.blog.fc2.com/tb.php/578-93875d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

